Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

Youtube

【2スト】Kawasaki Ninja150RR納車!

IMG_20161210_221238_processed



ご無沙汰してます。

いろいろと忙しくて、ブログというメディアから少し遠ざかっていましたが、これを機にまた少しずつ再開しようと思います。

ということで、とりあえず


Kasasaki Ninja150RR 買いました!!\(^o^)/



Fotor_148207082853468

存在自体は今年夏頃知ったんですけど、
並行輸入である点、バイク4台持ちになる点、その他考えること多数(笑)。

一時期熱が冷めてたんですけど、ボーナスもらってもう止まらずというか、、
やっぱり1人のバイクマニアにとって、2ストっていうエンジンを知っておきたかったんですよね。
2ストの旧車はアホみたいに高いし、今さらリスク背負って買う気にはなれなかったんですけど。
最後に買える2ストの新車、、諦められなかったんです(笑)。
DSC_8173



試乗してみたら、もう楽しくて楽しくて。。

とにかく軽くて、速い。コレにつきます。
パワーバンドの7000回転辺りからヒュウッっと速度が乗るあの加速感は、強烈に本能に訴えるものがあって。
試乗車で自宅に戻ってハンコ持って帰っちゃったという(苦笑)
DSC_8184
しんしゃ!



というわけで、とりいそぎ最後の2スト、カワサキ ニンジャ150RRの納車報告でした!
細部のディティールは追って紹介することにします。


アフターパーツを含め、とにかく情報が皆無なこのどマイナーバイク、果たしてどうなることやら・・・


こうご期待?((;´・ω・))
IMG_20161217_131051


【車載動画】京都の周山街道、佐々里峠、酷道477号線に想いを馳せる

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
DSC01223




先日車載カメラ用の吸盤買ったのをきっかけにいろいろ妄想膨らみ中(*‘∀‘)


とまぁ過去にyoutubeに上げて公開してなかったのがいろいろ見つかったので公開します


とにかく音楽なしのひたすら淡々と走る動画なのであくまで暇な人だけ見てつかあさい


まずは、殺伐広場から佐々里峠経由で京都市内に戻るコース





個人的には、佐々里峠は途中のミニバン廃車と
IMG_4875




秋の紅葉が記憶に残ってますね
IMG_4873
佐々里周辺の紅葉は本当にお見事!
ここでしか見れない「黄色」が見れます




続いて周山街道、ジムニーでこれまた淡々と走ります

マフラーフジツボに替えてたんだけど、結構いい音してるでしょ(笑)



ジムニーいいクルマでした。。
アルトターボRSが結構気になる今日この頃
IMG_3235





最後はタモリ倶楽部にも取り上げられた、酷道477号線





また京都戻りたいっす
ショージキ東京は長く住む所じゃない・・・帰りたい(笑)

【お盆】ラピュタの道を走破したよ

ブログネタ
ツーリングに行こう!! に参加中!
DSC052291





今年は祖父が急逝してしまい、ほぼメインは四十九日のために帰省したお盆となりました。


そういうわけで気持ち的にもバイク乗りまくるぞ!って感じでもなかったし、とにかく雨続きだったのでニンジャにもほとんど乗れませんでしたが、1日だけ晴れたので阿蘇を走ってきました。



DSC05210




大観峰で何気なく1枚パシャリ。
構図も大して考えずに撮ったのですが、かなりいい写真で気に入っております!



この後はいつものラピュタの道へ。

とうとう復旧が完了したというのと、ここ数年メディアにいろいろと取り上げられたこともあってすごい人の量でした。

もはや隠れスポットではなくなってしまった感があって少し複雑な感じです(^^;)
DSC047751




今年の1月に撮った写真ですが、今ではガードレールもブラック塗装の新しいものに新調され、ビューポイント周辺の道路も綺麗に再整備されたため、この頃のような「ひっそりした古代的な雰囲気」はだいぶスポイルされてしまいました。


今思えば、一番いい時期にラピュタの道を知ることができてよかったです(*´▽`*)


せっかくなので下る際に車載動画撮ってみました。





ラピュタの道を通ってみての感想は、
「正直、走って楽しい道じゃない」。(笑)

復旧されたとはいえ、やはり最低限の内容ですので道路は荒いことは荒いし、すでにまた穴が空いてるところも数か所。

ブラインドコーナーも多く、こういう道にしては交通量が多い。

また、写真を撮ったりするためクルマ・バイクが随所に停まっているので注意が必要ですね。

あえて走るならば、上りの方が景観的にはオススメです!






途中で動画切れちゃってますが、それはこんな景色が広がっていたため!
DSC052471




写真だとなかなかスケールが伝えづらいですが、
DSC052411
めちゃくちゃ壮大です!




DSC052221





やっぱ阿蘇はすげえ。

俺はここで生まれて、この土地に育ててもらったんだと。

パワーもらいました。



その後もちょこちょこラピュタ上りルートでは写真ポイントがあったり。
ただここでリアボックスがなぜか開かなくなるというトラブルww
なんでこんな単純なものが壊れるのか訳がわからないよ!
イタリア物はとことんボロイな~(TДT)


ってことで、一眼が取り出せずに以降は仕方なく携帯カメラで。
IMG_02451





IMG_02461
エフェクトかけたらすごいダンジョン感でた(笑)




と、上りはそれなりに見ごたえのあるラピュタの道でした。

個人的にはもうそんな走らなくてもいい道ですが。1度は走ってみるといいかもって感じです。



ノッてきたのでそのあと草千里まで足を延ばした結果
20140814003340





20140814003523




欲張りすぎて、家に帰り着いたときには雨でずぶ濡れになりました( ̄▽ ̄;)

親父には「腹八分目にしとけって言ったのに(ドヤ顔)」と野次られてしまいましたが(笑)

ま、1日バイクに乗れたのでよかったです。
DSC052481
やっぱ最高にカッコいいわ




とまぁ、2014年のお盆はそんな感じでした!



おまけ

やっと、くまモンに会うことができました!
IMG_0201




帰省した日に、熊本空港の出口を出たら、まさかのご本人降臨wwwwww

いやー絵もかわいかばってん、実物はもっとかわいかです。
そしてけっこうコレがデカかっですよね。

いや~ん!くまモン最高~~~~!

テンション上がりすぎて何回も握手したりハグしてしまいました。

ふるさと納税をPRするために来ていたようですが、おれもふるさと納税、してみようかな・・
IMG_0200

【ホンダ】東京モーターサイクルショー2014に行ってきました

ブログネタ
モーターサイクルショーに行ってきました に参加中!

1396441707




海外ブースを終えて次はいよいよ国内ブース、
今回はホンダ。


やっぱり嫌でも目に入ってくるのは大阪モーターサイクルショーでも話題になったNM4!
IMG_2007





これ、写真で見た段階では正直、
「ダッセー」
と思っていました。すみません。


でも実車は「NM4、結構イケてるじゃん!」で、やっぱりバイクは実車見ないとわかりませんね~
IMG_2006




1396441407
結構このアングルから見るとカッコいいっしょ?
ちなみに前方のカウルは小物入れになっているらしい・・(右前方は開いています)



IMG_1850
演出も良かったように思います




IMG_1844






IMG_1848
NM4-02と比べると






IMG_1845
パニアなしのNM4-01はだいぶスタイリッシュになります
どっちがよいかと言われると悩ましいところですね




乗り心地はというと、こちらはクルーザーに似た乗り心地といいますか、思ったほど新鮮味はありませんでした。

ただしクルーザーがやや姿勢的に後ろにもたれかかるタイプが多いのに対して、NM4は背筋が伸びた状態、要はほとんど椅子にストンと座ったような感じ、そしてハンドルもほとんど自宅でパソコンを打つような感覚、腕を伸ばすというよりは何も考えずに机に手を置くような感じです。

なので新鮮味はないといいつつも、やはり新しい感覚の乗りものには変わりありませんでした。
背もたれは調整がどうやらできるみたいなので、後ろに寝そべるスタイルもやろうと思えばできるかも?
街中で見かけるようになればきっと楽しいバイクでしょうね!



NM4にかなり似た乗り心地だったのは、コレ
CTX1300
IMG_1835
カッコいいぞ~~コレ




IMG_1836
リアも非常によい





IMG_1931
タンク上部にあるボタン配置のデザインは非常にgood。
だが展示車両とはいえ傷が目立つ、、、ちょっと気になるな




私、基本的にハーレーを代表するクルーザータイプのバイクを見ると拒否反応が出ますが、
CTX1300は跨ってみたところ、「これで阿蘇を走ったらこれはこれで気持ちいいだろうなぁ」と思わせる雰囲気のあるバイクでした。


姿勢は驚くほどリラックスした無理のない姿勢、それでいて明らかにこれはクルーザーと思わせる余裕のあるポジション、さすがホンダ


各部の質感も高く、跨った瞬間、まさに自分が「成功者」になった気分になります
素晴らしい


CTX1300いいわ~~特にエキパイのとり回しみてるだけでご飯イケるわ~~
(写真撮ってないけど)


いつかF6Bを本気で買おうと思っている(そんな日来るのか?)のでコイツとかなり悩むことになりそう、やっぱりこういう所有感あるバイクはいい!!!
いつかほしい!!!!
IMG_1933






IMG_1833
VFR 1200X Dual Clutch Transmission




IMG_1834
1200GSといいタイガーといい、この手のクロスツアラーはやはり跨って「無理」を感じる
それはこのVFR 1200Xも同じ
でもタンクのフィット感は3台中1番よかった




IMG_1832
この迷彩カラーは正直どうなんかな?





そうそう、ポジションが一番しっくりきて、やっぱりよかったのはこのモデル
CBR650F
IMG_1924





IMG_1927
ハンドルのトップブリッジが肉抜き加工されており質感が非常に高い!!
嬉しい誤算だ\(^o^)/
姿勢もSSとは思えないほどフレンドリーでラクラク
(ニンジャ1000より楽チンです)





IMG_1925
リアの顔もgood♪




やはり600ccというのは体にジャストフィットするので非常に魅力的なクラスですね


いわゆる「無理」をしなくていい、足がちゃんと着くし、「自分でしっかり支えられてる」安心感
こういうのって長く付き合うという意味では非常に重要なトコロ(・∀・)


CBR650Fは十分に所有感があるバイクです。
それは実車を見て確信しました。
これで倒立サス採用してくれたら本当に最高だったのになぁ~~




IMG_1921



逆にやっぱり見てがっかりしたのはVFR800F

まるっきりドカのパニガーレのパクリ ホントに恥ずかしいからやめてほしい!!

評価できるモデルもある一方、新型フィットといい最近のホンダのデザインはパクリが目立つのも事実、反省しろ!!



知らぬ間にCB400も地味に変わっていました
IMG_1830




ニンジャ1000といいこのCB400といい、テールランプのクリアレンズ化は好みじゃない・・


なんかそこら辺にいるゾッキーカスタムみたいで安っぽく見えるんですよね


このCB400ならなおさら安っぽさが際立つというか、、ないわぁ~~


しかもどうせテールランプクリアレンズ化するんだったらウインカーもクリアレンズ化すべきだと本気で思います。
ウインカーの黄色が明らかに浮いていて更に安っぽく見える、詰めが甘い!



話は変わって新型CBR250R、これもいい出来でしたね~
IMG_1826
スパイダーマンみたいな顔だ!
けっこう愛嬌ある(*´ω`*)




IMG_1827




上から見るとカウルが突きだしているのがわかります。


デザイン的にいいのか悪いのか?ちょっと評価が難しいところです


ただ個人的には保安的によく通ったなというのと、虫が夏場に入りこんだり、洗車時にめんどくさいだろうなという(やや邪推な?)感想を持ちました。


どうしても下忍250と比べられてしまう宿命ではありますが、新型CBR250Rは値段次第ではバカ売れするモデルだと思います。




LEDヘッドライト、LEDテールライトなどもはやマチガイナイ1台、新型PCX
なんだこの高級感、、125のスクーターだぞぉ~~~
IMG_1823





IMG_1825
おれのDioちゃんとは大違い・・




IMG_1824
スタイリッシュでかっこいいリアビュー
でもかなりDio110と似ているぞ!(嬉)



原付きのDUNKは非常にカッコよかったです
125で出してくれたらよかったのに、ホント
IMG_1840





IMG_1822
特に好みだったこのオシリ
めちゃくちゃタイプ♡



今や顔メインでリアは細く細くデザインするのが主流になっていますが、このDUNKは昔ながらのクルマ的というか、シカクシカクしているのが非常にツボでした。
とにかくフツーにカッコイイ、メインターゲットは通勤の高校生らしいですが、高校生が乗ってたら本当に画になるでしょうね(>ω<)




IMG_1928
終始大人気だったくまモン×モンキーのコラボモデル 通称「くまモンキー」
これも原チャじゃなかったら本気で考えたけどなぁ



くまモンキーは子供連れに大人気、本来大人がターゲットであるバイクという乗りものが、くまモンによって子供まで魅了する、キャラクターの影響力とコラボレーションの大切さを考えさせられた1台でした。




いくつかのモデルにケチをつけたものの、やはりホンダは常に新モデル投入でチャレンジし続けるというスタンスが明確に伝わるコーナー作り、車両ラインナップでここはさすがホンダといったところ。

ぜひこの姿勢を貫き通してほしい!

パクリはホンダには似合わない、ヒュンダイとは違うところを見せてほしいです!



番外編
IMG_1883




こちら現行のCB1100にパーツをポン付けするだけで昔ながらのCB1100Fに早変わり!!っていう面白い企画。
個人的にけっこうツボですね~~


ただ現段階ではすごい予約待ち?というのと基本的にはボルトオンのパーツのみ販売をしていないという点、トータルで160万近くの出費はどうなんかな~という感じ。


ただ旧車好きなら注目して損はない企画、詳細は以下からどうぞ。

CB1100 Project F ~WITH ME RACING~
http://www.withme-racing.com/bikepartslist/parts/CB1100-ProjectF/cb1100%20projectF.htm




 





個人的にはCB1100Rコンセプトモデルを市販してほしい!!
やはりあれで終わってしまったのだろうか・・
cb1100r-9bafd


2014 MV Agusta "DRAGSTER 800"がカッコよすぎる

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
バイクに乗れなさすぎて妄想癖が激しくなってきました


暴走族ならぬ妄想族と言わざるを得ないほどに・・


ネットでこないだふと見かけたのですがアグスタのニューモデル?
DRAGSTER800がカッコよすぎて久しぶりに悶々としています
1522947_708333845853309_1865876827_o





013114top-i
テールランプのデザインがサイドまではみ出してるのが最近のクルマっぽいですね





1547923_708333849186642_869780554_o






013114middle1






1655811_708333825853311_54215503_o



その他の画像は以下のリンクから↓
MV Agusta Brutale 800 Dragster 2014
http://bikepost.ru/blog/mv_agusta/43202/Novyj-mototsikl-MV-Agusta-Brutale-800-Dragster-2014-foto-spetsifikatsija.html



これまで正直アグスタってほとんど関心持ったことなく、「物好きの中の物好きが買うバイク」ってイメージしかなかったのですが、、
いやー、カッコイイ(笑)
アグスタにこんな心ときめいたのは人生初めてです


ブルターレ800的なモデルだと思うんですが、これが約150万、、、
おそらく値段は+-10~20万くらいの範囲で大して変わらないでしょうから、決して手が出ない価格じゃないんですよね・・


リアフェンダー周りの造形がドカのディアベルに似ていますが正直コッチの方が断然好み


うーん、でも買うことはないでしょう
維持費、メンテナンス、3台持ち、、、
とにかく個人的にイタリアのモノづくりは一切信用してないw
きっと乗ってからが本当の試練でしょうから、やっぱり俺にはときどき走ってるのを見るくらいがちょうどいいバイクでしょうな

う~ん、カッコイイ・・
でもイタ車だもんなぁぁぁ



とりあえずやっぱ妄想族ってことで、こちらはもうちょっと馴染みやすいネタ


ホンダのPCX 125がマイナーチェンジしたみたいで、こちらちょっと気になっています
87a56dfc634b9491dd6c1caf84b0b5a6






4




見ての通りベトナム語なんでなんじゃわけわからん感じですが、ベトナムと欧州ではもう既に売られてるみたい?


PCX125 2014年モデルの個人的な注目ポイントとしては

・ヘッドライト&テールライトがLEDになっている

・燃料タンクが大容量化(5.9L→8L)

のざっくり2点ですが、これに箱付けてグリップヒーターつけちゃえば後はなにもいらないよね、って感じで割と気になってます。
ヘッドライトがLEDユニットって超豪華じゃない?


ま、あとはGROMとの価格をにらめっこしながら、妄想する流れになると思います。

2014 PCX 125のベトナムHPはこちら。↓
http://www.honda.com.vn/vn/xe-may/san-pham/pcx/




そして最後に最近地味にリリースが待ち遠しいモデル
ホンダ CBR650F
2014-honda-cbr650f-06




価格次第ですが80万前後で出てきたら相当悶々しそうです
コッチ(東京)での遊び用にやっぱり1台ほしいなぁということで、地味にそわそわ気になってる1台


こちらもLEDポジションランプ、LEDテールライト、アルミ製スイングアームとなかなかカッコイイです
ニンジャのような完璧さは求めてないので鉄フレームはいいんですが、やっぱり正立フォークなのが・・
正直この年になってバイクに「所有欲」を求めるようになったのでやっぱりフォークは倒立がいいです
・・うーん!
CBR650F早くリリースしてください
2014-honda-cbr650f-05
左右の異形アルミスイングアームがかっこいい





2014-honda-cbr650f-07






2014-honda-cbr650f-08






2014-honda-cbr650f-04






2014-Honda-CBR650F-03






2014-honda-cbr650f-12_001






22733-2014-cbr650f-1






22685-2014-cb650f-1






22727-2014-cbr650f-1






22687-2014-cb650f-1






22728-2014-cbr650f-1
キャリパー等みても多少の割り切りは必要
でも倒立フォークがいいの・・





22730-2014-cbr650f-1





2014-Honda-CBR650F-10






2014-honda-cbr650f-09






2014-honda-cbr650f-11_001






2014-honda-cbr650f-02






2014-honda-cbr650f-01_001






wpid-62847






wpid-62864






img-2483-1






img-2450-1






img-2452-1










でも最近バイクもニューモデルが増えてきて嬉しいです
2014年もこの流れにつづいてたくさん魅力的で悩ましいモデルが出ればいいですね~


・・DRAGSTER800かっこいい!
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ