Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

WR250R

久しぶりにWRとマスツー

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
IMG_6563





GW前半、久しぶりにWRの知り合いとマスツーして来ました



前々日に電話したんですが、なんか前回のツーリング以来まったく乗ってないらしく



「とりあえずバッテリーは充電してみる」とのことでしたが、前日に
「やっぱりかからない・・」



とのことでしたんで、駄目かぁ、、とちょっと残念だったんですが
夜にもう1回電話かかってきて、バッテリーを満充電したら普通にかかったようです



要は電圧が低くなってただけみたい



「1年以上放置してたらカワサキなら120%ヘソ曲げてますわ」
とからかいながらヤマハのモノづくりに感心しつつも、私はこのまま知人の珠玉のWRが化石になってしまうことに不安を拭えません



そんなに乗れないなら俺が乗ってあげてもいいんだけど?(提案)



最近セローでがんばって110キロ出してたところ、横を「アッサリ」WR250Xにブチ抜かれたのに激しい衝撃を受けたeitaroです
どこの道路かはいえませんけど



くぅ~やっぱWRカッコイイわぁ 欲しいわぁ・・




とまぁ、久しぶりに軽く周山を流してまいりました
割と朝早くに出発したんですがGWとあって鯖もクルマだらけ、飯屋も超満員、さらには覆面パンダも白馬の王子様も多数出没、サイン会も大盛況開催中のようでした
GWおそるべし!



写真少なめですが、とりあえず殺伐
福井でご飯は食べましたが、写真撮り忘れました(笑)
IMG_6565






もーバイクだらけ
バイクは群れると強い
IMG_6574






IMG_6575
バイク乗りはそふとくりーむが だいすきなのだ!
実際この日はむしばむほど暑かった




満点君でこの先京都方面はネズミをやっているのがわかっていたので、あまりそういう道は走りたくなかったので佐々里、酷道477コースで京都に帰りました
IMG_65782
石室前で小休憩





IMG_6580
WR欲しい
タンク容量増えて60万になったら絶対買う!!




250キロちょいのツーリングでしたが楽しかったです。
いい加減リアタイヤが限界
今度換えないと・・



そんな感じのGWでした~

セローで林道ツーリング♪お昼は小浜の『かねまつ』で海鮮丼(*^^*)

ブログネタ
オフロードバイク に参加中!
IMG_3768

今回は知り合いとのマスツーだったのであまり写真は撮れませんでしたが、林道ツーに行ってきました\(^o^)/




朝8時に出発して、貴船上って八丁林道というところに行ったんですが、もうほとんど舗装されてしまっていてダート部分はほとんどなし。
落石、土砂崩れ、倒木も多く、これぢゃ「ただの整備されてない道ぢゃんね・・・」という感じで前半かなり気持ちが萎え萎えに。




本来林道を楽しみながら美山まで行く予定だったのですが、すこし消化不良のまま美山に到着してしまいました。
IMG_3762
WR250Rはかっこええなぁ・・・





IMG_3760





しかし後ろから見ていても、WR250はかっこいいですね。
フレームもアルミだし、すげーマッシブでかっこいいっす。
本当にWRはもうちょっとシート高とお値段が低いと本気で購入リストに入るんですけどね~。。
実際リターンするときにもWR250を相棒に選ぼうかなと本気で迷ったんですが、結局70万のお値段とシート高、それに心もとない航続距離が足を引っ張り購入に至らず。
250の最高峰モデルを選ぶか、もうちょい出して大型コースに逝ってしまうか、WR250は本当に価値観がわかれるバイクですねww
でもはっきりいって、カッコイイです(2回目)





お昼は知り合いの紹介で、小浜の『かねまつ』というところに寄りました。
IMG_3765
かねまつは2階です





IMG_3766




ちょうど12時だったのでお客さんでごった返してた。
特丼(海鮮丼)の普通を注文。800円。
IMG_3764





魚屋さんというのもあって、刺身が美味しくお味はgood!です。
あら汁(あらも取り放題)がお代わり自由なのも嬉しい所。
お刺身がたっぷり入っているので、ごはんが足りなくなります。(もう少しほしい・・・)
けっこうオススメできるお店でした。
いいお店教えてもらったなぁ('▽'*)




ごはん食べた後は近くの若狭フィッシャーマンズワーフに寄ってちょっと休憩。あまりに暑すぎてちょっと避難です。
IMG_3767
まわりが野菜を食べろ!とうるさいので・・・
本当はメロンソーダが飲みたい




2時ごろ重い腰を上げて再出発。給油して後半スタートです。
で、おにゅう峠(漢字で書くと小入谷峠)というところを走ってきました。
あいにく土砂崩れで通行止めの看板が立ってて2人で「もしかして:林道なし・・・(愕然)」としていたんですが、下にマーカーで「バイクのオフロード車は走行可能です」と親切に書いてあったので助かりました。
IMG_3769
頂上で休憩




おにゅう峠、ところどころ荒れてるけどほとんどフラットダートなので走りやすくて楽しかったです。おすすめ。
IMG_3770





IMG_3771
日本海も遠くに見えます




まぁそんな感じでトータル240キロくらい走って帰宅。
もうすこし林道、、、走りたかったですね。あとケツ痛い(笑)
「ちょい京都の林道開拓せんとアカンね~」なんて話した土曜日でした。
林道楽しい!超楽しい。
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ