Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

TMAX

【ヤマハ】大島優子が一瞬だけ・・東京モーターサイクルショー2015

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
DSC05534




東京モーターサイクルショー、まだまだ引っ張ります(笑)


こちらはヤマハのブース
やっぱR1かっちょい~~~(o^∇^o)
DSC05536



ライトやミラーがないレースベース車だったのがちと残念ですが、やはりこのデザインはよい!
DSC05535
日本仕様はマフラーが残念なことになるみたいですが・・




DSC05538



この顔、賛否両論あるみたいですが、先代のR1のデザインからいい意味で断ち切れた感が個人的には非常にGood!です
DSC05539
お尻も非常にセクシーで最高!


テールもセンス良くまとめてて観賞用に1台欲しいですね(笑)



こちらはMT-09 TRACER
DSC05524



センスよくまとめた1台だなと思いました


あえていえば

・フロントフォークはゴールドにしてほしかった

・フロントマスクの中心(ダミーダクト)は掃除が大変そう

・タンクサイドのエアーダクトもダミーな点

・やたらにカーボン「調」にするのやめてほしい


が残念に思った箇所です

ダミーダクトの演出は今に限ったことでもなく初代VMaxとかもそうだったのですが、機能美を伴わないデザインは個人的には好きではないですね

あとやたらに「なんちゃってカーボン」の演出がなされていましたが、それもどーなのかな、って感じがしました
流行りなんでしょうが、けっこう露骨に主張するのでかえって安っぽくみえて個人的には好きではありませんでした
DSC05527
足も着くし、タンクの絞りもカッコいいです



DSC05529
いろいろ難癖付けましたが、トレーサーは売れると思います



DSC05532
こちらはオプション装着車




DSC05530





DSC05531
MT-09のテール、いいですよね



DSC05528
こちらはMT-09




DSC05520
モデルチェンジしたTMAXです



DSC05518
ついに倒立フォーク採用となった点が個人的にはGOOD!




DSC05519
ポジションがLEDとなったことでMC前のウルトラマンポジションライトはなくなりました
最初けっこうダサいのなんの言いましたが、なくなるとちょっと寂しかったり・・




DSC05517
リアビューは変わりなし?




途中で回りがざわめきだしたので、大島優子クルー?と思ったらほんとに来ました


が!
DSC05533



特に舞台挨拶をするわけでもなく、会場に1分もいなかったと思います

あれ大島優子?と思ったらもうそそくさと退場してしまいました

正直こっちが「ナニコレーー!?」なイベントでした(笑)


2012新型TMAX

ブログネタ
ヤマハ に参加中!
ちらほら、っていうか結構話題になってきてますよね、TMAX。
モーターショーでも結構注目されてたり、僕も少し気になってたりします。
でも、なんか最近具体的な写真が出てくるにつれ、なんか「昔の方がよかったんじゃね?」みたいな考えが頭をよぎるような気が……
396386_10150591547710349_33820930348_8890642_1254920280_n







419437_10150591548170349_33820930348_8890650_326248420_n
この部分だけみると「おお」ってなるんですが





402168_10150591547825349_33820930348_8890644_1935321450_n
スクリーンとライトの距離感がなんかなぁ~





421752_10150591548300349_33820930348_8890652_1350101150_n
ただABS設定があるのは個人的に非常に高評価





420332_10150591548385349_33820930348_8890654_1337780178_n
ベルトドライブなど、魅力的な進化はしている





431552_10150591548645349_33820930348_8890658_679080590_n
R1テイストなテールデザインはカッコイイ





407563_10150591548485349_33820930348_8890656_1633269944_n






418078_10150591548745349_33820930348_8890661_1274043468_n






425667_10150591548890349_33820930348_8890663_2093431572_n






フロントマスクのデザインがなんかパッとしないというかなんというか・・・・
ウルトラマンチックなポジションランプは元ディバージョン乗りとしては嬉しいんですけど、なんかもうちょっとライトのデザインとの一体感を持たせてほしい気もします。おでこにできたほくろみたいというか、とってつけた感がなんかね。。
最近は目が釣り目のデザインが流行りっぽいですが、それを意識しすぎてる?
うーんどうなんでしょうね!実車を見てみたいです。
tmax_001_1024






tmax_002_1024
昔の方がデザインとしてまとまってたような・・・・
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ