Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

Ninja250

【俺のバイク】Ninja1000とZ800でKCBM2013 in 淡路、行ってきました!【どこやねん】

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
DSC04324



いや~、ぬくいっすね~(´- `*)



前日の天気予報が降水確率高めですごい悩んだんですけど、うーんやっぱ行こう!ってことで、例の如く夜中に一代さんにメール、一緒にKCBMことカワサキコーヒーブレイクミーティング in 淡路に参加してきましたよ~\(^o^)/
いつもギリギリで参加表明して一代さんすみませんです(≡ω≡.)
ほんまありがとうです


いつもの集合場所のたいこ弁当から、高速を使ってKCBM会場に向かいます。
10時頃会場入りしたのですが、もうすごいバイクの数で・・
DSC04250






s-DSC04252
続々と集まるカワサキのバイク




DSC04259





もちろん僕らが停めたあとにも続々とバイクが停まっていくわけで、ただひたすら「すごい」の一言。
こんなすごいイベントだったのね(^^;)
予想の斜め上でした・・



ただ、このバイクの数を見てKCBM自体も充実した内容を期待してしまったのですが、会場自体は至ってシンプルで、なんというかその、率直に言ってしまうと「ショボイ」・・
なんかせめてジムカとかスタントとかやってくれるものと思ってました。
試乗会もなかったし。う~んやっぱショボイと言わざるを得ないね
s-DSC04265
記念のコーヒーカップ
(100回記念ということで、ゴールド!通常はシルバーらしいです)
一般は1,000円(KAZE会員だと500円)
ステッカーは無料でくれます(入場料もタダ)




以下、会場の様子を写真でお楽しみください
s-DSC04261
くぅ~カッチョイ~~





s-DSC04263
たまらんぜよ





s-DSC04269
Ninja250の2014年度カラー





s-DSC04270
オレンジすげーよかったです





s-DSC04273
今回はABSモデルにライム採用なんですネ





s-DSC04275
俺のニンジャ1000みたく正面がブラック



でもなんだかんだでニンジャ250は個人的には初期のグレーの限定車が一番好きかな!?
実車見るとカッコイイのよ、アレ
DSC03483
左のヤツ





IMG_6401
やっぱグレーだな!!!




s-DSC04283





s-DSC04282
きっと乗ったらすごい楽しいんだろうなぁ





DSC04284
フォークのインナーチューブがブルーってなんか渋いですね





DSC04280






トークショーやってましたが、「バイクに乗ったきっかけは?」とかいうゆる~い内容だったのであまり聞きませんでした・・





DSC04285
ノジマのニンジャ1000デモカー





DSC04290
キャリパーがブレンボなのが痺れるぅ!
ただ正直、ニンジャ1000は純正のキタコキャリパーで制動力はジューブンです





DSC04292






s-DSC04266
乗るならピンクかな!?



かっこいいんですが、カスタム費用が気になるところです。
ここまでやるくらいなら、ニンジャ250より大型買った方が・・とかどうしても思ってしまう(笑)
いくらかかった、とか気にしたらその時点で負けなんだろうネ




途中でトイレ行った帰りに駐車場の写真撮ったらさらに増えてました(汗)。
ちなみにここだけじゃなく、この規模の駐車グループが別の場所にも複数あります。
一体何台来てるんだ~
s-DSC04277
俺のニンジャ1000、どこにあるでしょう!?
実はちゃんと写ってます





DSC04278
俺しかわからないネ、ふふ




しかしまぁ、ニンジャ1000にトップケースをつけているのは俺くらいなんですかね・・
箱似合うと思うんだけどなぁ・・
私はやはりカワサキの異端児、ということになるんでしょうか(笑)



最後にニンジャ1000とZ800、あと2台の顔がプリントされたTシャツが売ってあったので記念に買おうと並んでいたのですが、30分ほど?並んでいたらまさかの売り切れ。。
無駄な時間を過ごしてしまった・・
午前中でTシャツ売り切れるってどーなん、ぶっちゃけ!



そんなこんなでカワサキの異端児によるKCBM2013まとめ

【駐車場編】
・とにかくゼファー多し、犬も歩けばゼファーに当たる状態 本当に皆に愛されてるバイクなのね

・ZRX1200も大量

・それに比べてニンジャ1000は思ったほど・・

・激レアなZX-6R(636)が普通に停まっているので近くでマジマジと見れるチャンス!

・Z250全然見ないね


【会場編】
・思った以上にショボイ。30分いたら既に飽きてくる

・でもカワサキ乗りがひたすら大量に押し寄せる謎のイベント

・記念のカップを買って、設置してあるコーヒーブースでコーヒーを入れて飲んで帰る、KCBMはきっとそういうイベントなんだ・・

・(特に若手ライダーへ)出会いは「ありません」!!!  夢みるな



KCBMはたぶん、友達のライダーに連絡とって、「久しぶりに一緒に走ろうよ」っていう、そのために存在するイベントなんだと思います。
その意味では久しぶりに一代さんと走れて良かったです!
でも、もう1人では絶対に行かないイベントでしょうね(笑)



もうひとつ所感ですが、ちなみにこの日は鈴鹿8耐の日。

なんでこの日にしたんでしょうね。カワサキってやっぱひねくれてるというか、、

カワサキ大好きですが、そういうカワサキだけで盛り上がろうってちょっと器が小さいと思います。

カワサキ以外のバイクは隅に追いやらなくても別にいいと思うし、みんな一緒に楽しもうよ、盛り上がろうよ、そういう発想が大事なんじゃないでしょうか。

メーカーは違えど皆同じ仲間なんですから。ホンダもヤマハもスズキも海外勢も呼びまくって、一緒に楽しんで、最終的に全員カワサキ乗りにしたらええんですよ。ちゃうかなぁ( ̄▽ ̄;)

発想が古いというかなんというかね。やっぱり8耐の日に被せてきたというのが個人的にはどうも気になりました。ここだけは一つ、カワサキに物申したいと思います。


まぁそんなこんなで1時間ほどで会場を後にしまして、淡路島のクネクネ道を楽しんだ後、「美湯松帆の郷」というところへ。
バックに明石海峡大橋が綺麗に見えます。
お昼ごはんの待ちの時間にやることは、決まってますね。写真撮影です(笑)
s-DSC04298






DSC04312
でもちょっとガスで視界がイマイチ




で、店内に戻って、しらす丼をいただきました!
淡路といったらしらす丼、美味しかったですが、二人とも途中でわさびで鼻ツーンしましたw


DSC04320
お値段1,000円ちょいでした





しらす丼でお腹いっぱいになった後は、併設されている温泉に入って汗を流しました。
気持ちよかったのですが、こうなるのだったら着替え持ってくればよかった(´・ω・`)
入浴料700円はちょっとお高めだけど露天も綺麗に明石海峡大橋が見えるのでいい感じでしたよ~♪



温泉から出たら視界がクリアになってたので、もーいっかいバイク並べて写真撮影!
ホントに好きねぇ~
そうなんです、ホントにバイクが好きなんですv( ̄∇ ̄)v
DSC04322
ベストショット!!くぅぅ、幸せ




DSC04338
しかしよくこんな橋作ったもんだ





そろそろ雲行きも怪しいということで、最後に淡路SAに寄ってちゃちゃっと解散しようかと走り出しましたが、なんかうちらが入ったインターからは淡路SAには行けないことが判明し、ゆる~く解散いたしました。


無事京都の自宅に帰りつき、バイクをガレージに入れた途端雨が降り出しました。
ギリギリセーフ!
なんとか濡れずに済んだし、やっぱ行ってよかった(●^o^●)
一代さん、ありがとうございました!
お盆四国行きましょーね!
DSC04340






DSC04342
マグカップはお世話になってるメカさんにあげました!





s-DSC04343
たっぷり350キロ

【今さらですが】大阪モーターサイクルショーに行ってきました!【ヤマハ・カワサキブース】

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
DSC03621







どうも、新生活で疲れまくりのeitaroです。
家に帰ってもPCつけずにシャワー浴びて寝てしまいますネ 朝5時起きだし(笑)
ブログを更新しようと思いつつ、時間なくてGWまで引っぱってしまいました。
┗(^o^)┛GWはニンジャに乗るぞぉぉぉwwww
社会人って大変っすネ(´・`;)




それはそうと今さらですが、大阪モーターサイクルショー2013に行ってきたのですよ!




お昼ごろインテックス大阪について
DSC03437






当日券を購入
DSC03439






中ではオークションをやってました。
雑誌に出てる人を初めてリアルに発見!
確かアプリリアに乗ってはる人だよね。
中の様子等ちょこちょこした写真は後編にのっけます。
DSC03442






まずは、ヤマハコーナー
s-DSC03444






新型T-MAX、発表時に写真見て「ないわ~・・」と思っていましたが、実車はとてもカッコよかったです。
DSC03446






DSC03448





個人的に少しだけ気になっていた新型アメリカン、BOLT
DSC03451






DSC03462





ハーレーのパパサンのいい所だけパクッてる感が否めないですが、BOLT、個人的にはかなりイケてると思いました。
アメリカンやSR系にまったく興味を持ったことがない僕が気になるレベルなので、たぶんアメリカン派は大注目じゃないかな?



俺が大学生でアメリカン好きだったらこれ買うだろうなって感じです。
お値段が気になるところですね~
DSC03458
ちょっとエゲツナイ?LEDテールランプ





DSC03453
マフラーがちょっとダサいけど・・





DSC03460
艶消し塗装がいい感じでした





DSC03457
空冷なのがイーネッ





DSC03455





新型FJR1300も展示されてました。
外観で一番の注目のポイントはライト部分のLED装飾ですかね。
クルマでは一般的になってきましたけど、これからはバイクもこういうデザインがトレンドになってくるのかな?



機能面ではオートクルーズとかワケワカメなハイテク装備がいっぱいついてるらしいけど、正直よくわからんww
そこまで楽してバイクに乗る必要あるのかって気がしないでもない。。
DSC03467







DSC03469
このカラーリングはちょっとどうなんでしょう





DSC03471
フロントフェンダーのYAMAHAデカールの位置、もうちょっとどうにかならんかったんか?





個人的には先代の方が好きなデザインでした。
LED装飾も「ブームに乗っかりました」感が強くて、いまいち洗練された感というか、統一感がないんですよね・・
どこか顔はNinja650に見えなくもないし、サイドのエア機構もオレのニンジャ1000のパクリでしょ?
ヤマハはヤマハの道を行ってほしいなぁ
11zx1000g_329grnfcwc00d
パクるな!!





その他、V-MAXのカスタム仕様なども展示されていました。
IMG_6414
ちょい悪オヤジ全開!
カスタム費用おいくら?(左下のボードを見れば驚きの値段が!w)





raikusさんのFAZER GTにも跨ってみましたよ~
DSC03660






s-DSC03658




個人的にはちょっと足の曲がりが違和感あったかな?



SR400特別仕様車
DSC03465
まぁこれはこれで



もうちょっと勢いが欲しい!ヤマハブースでした。




横のYSPブース
IMG_6436




FZ1 FAZERのYSP限定仕様車、塗装は結構クオリティ高くて良かったですよ!
DSC03812






DSC03809




YZF-R150はなんか無駄にカッコよかったですね~。
150のくせに!
DSC03811
何キロ出るんだろう




DSC03810






さてお次は我らが漢カワサキ!
うぉぉぉぉぉ┏( ^o^)┛ドコドコドコwww
ちょっとだけ期待してたけど、ヴェルシス1000はありませんでした(´・ω・`)
オレあれ好きなんだけど、1回も見たことがありません。
s-DSC03769





新型ZX-14Rです!
正直扱いきれる気がまったくしませんわ
DSC03476
でもやっぱカッコイイ





カワサキはニューモデルの発表ラッシュだったこともあって見応えありましたよ。
やはり新型ニンジャ250とZ250がオシオシでした。
s-DSC03479
Z250





IMG_6406






s-DSC036312
乗ってみました(笑)
超コンパクト!





DSC03480
一代さんのZ800





IMG_6408






IMG_6407
俺だったらやっぱり緑が欲しい





DSC03483
ニンジャ250コーナー





DSC03487






IMG_6401




個人的には一番左のグレー×ブラックが断然オススメ!
国内販売時に「なんでライムグリーンはABS仕様がないんだよ~ありえない!」と思ってましたがこのグレーは最高にイカしてます!
俺なら絶対これだな~




新型ZX-6R 636です。
実車は初めて見ましたがやっぱ文句なしのカッコよさでしたネ
DSC03499





s-DSC03501
写真写り映えしまくりなお顔





s-DSC03491
カウルのブラック部分にはラメが入っています
ゴールドの倒立フォークに濡れてしまうっ





DSC03493







DSC03485







DSC03635
マフラー、横はいいんだけど





DSC03489
後ろに来るとちょっとなんだかなぁという感じ
Zテールはかっちょいいです





IMG_6404
我らがニンジャ1000は隅に追いやられてましたが・・
やはり俺はコイツですね




s-DSC03637





余談ですがニンジャ1000の2013年度カラー、11年の初期型との違いはアンダーカウルの色だけかと思ってましたが、ブラック部分もラメが入ったブラックであったりと結構違うんですね。
初期型は完全なラメなしブラックで傷が入ると目立つので気を使います・・





DSC03649
Ninja400R
街中でも走ってると目を引きますよね、コレ





DSC03646
サイドカウルになんか貼りたくなるのは私だけでしょうか





しかしカワサキコーナーはお姉さんが大人気。
一応俺も撮ったけど、オッサンの熱気がすごすぎて軽く引き気味でした(笑)
DSC03626
意味もなくしばかれそうでちょっと怖い





DSC03624
俺はこっちのオネーチャンの方が好みやわ(*´ω`*)





そうそう、小っこくても個人的には大注目だった、新型KSR110
s-DSC03639






DSC03645






DSC03644
キック付きなのが嬉しい





DSC03641
スタイルは大好き!倒立フォークだしカッコイイね





DSC03494






DSC03497
メーター周りは至ってシンプルな作り





DSC036422
またまた乗ってしまいます





跨ってみての感想は、とりあえずシートが固い(>_<)
こりゃ長距離は無理だ!
でもお遊び感覚で乗るにはとてもいいバイクじゃないかな。
本当に小さいおもちゃってかんじです。
フロントのサスは割とやわらかめでした。
ただ、やっぱりクラッチがないのは個人的には少し寂しい。
う~ん、バイクはクラッチがあってナンボでしょ!




と、大満足のカワサキコーナーでした。




写真サイズの都合上中編(ホンダ・スズキコーナー)に続きます~。

モーターサイクルZフェアに行ってきました!(後編)

ブログネタ
カワサキ に参加中!
いよいよZフェアツーリングも後編に突入です。
いやぁ写真撮りすぎたネ(笑)。



コーナーを出て、次は常設コーナーへ。
創業者コーナーです・・
DSC03292




(・・・アカン)



もう目が逝っています。これは間違いなくヤバい目です!

ヒィィィィィ( ゚д゚ )ィィィィィィィ


漢カワサキ、そういわれる所以がこのコーナーに立った瞬間、なんとなくわかりました・・

川崎正蔵、ヤバすぎる・・・・・

DSC03294






DSC03297






DSC03299






DSC03300
カワサキは飛行機も作ってたんだぜ!とはカワサ菌中毒者の弁





DSC03303
戦闘機のパネルがあるあたり、やはりカワサキである。
ドヤッ!




まぁここら辺は軽く飛ばして、モーターサイクルギャラリーの方へ。
DSC03305
125 B8M





DSC03307





残念ながら全ては写真撮れませんでした。
というか、あきらめた。
だって、、、、、
DSC03318




カワサキの名車がズラーッと山のようにあるんだもん!
これ何台あるのよ!ということで俺の知ってる一部車種のみご紹介。
とにかくこの台数はすごいです。カワサキの歴史ことオイル洩れの歴史を嫌というほど堪能できます。
Zフェア抜きでもこれだけで観に行く価値十二分にアリです!

DSC03309
KR-2





DSC03311
KR350





DSC03315
Z400FXです!
ゾッキー御用達なのが残念ですが、コイツはやっぱ直管が似合います
カラカラとした乾いた音がたまんないんですよネ




DSC03313
言わずと知れた正真正銘のニンジャ、GPZ900R





DSC03317
今見ても最高にカッコイイ!




DSC03321






DSC03325






DSC03323





DSC03332
新型ニンジャ250にまたがってみました
う~ん250らしいジャストフィット!





DSC03336
ZRX1200 DAEGはやっぱかなりデカいわ・・




バイクに興味がない人でも、鉄オタ飛行機オタ軍オタなんでもござれ!
動くもんは基本なんでもカバーできる。そう、カワサキならね。
DSC03339
新幹線だって、カワサキにお任せ!





DSC03347
カワサキ ボーイング107





DSC03344






DSC03343






DSC03345






DSC03346
なにがなんだか ワタシにはさっぱり





DSC03350
短く見えるけど、このローターの長さが実物はハンパないです・・・





とまぁ、1記事では到底伝えきれないボリュームでした、カワサキワールド。
また機会があればぜひ行きたいですね。
DSC03359
記念にZフェア限定クリアファイルと





DSC03357
これまたフェア限定Tシャツを買って帰りました。




ということで、最高のツーリングとなりました。
一代さん、えふさん、Gニンジャさん、ありがとうございました!
また走りに行きましょう!!


カワサキワールドのHPは、こちら

Ninja1000、18カ月点検♪ 新型Ninja250、Z800も見てきましたよ~

ブログネタ
カワサキ に参加中!
DSC02973


愛機のニンジャ1000の18カ月点検のためショップへ。
もうこいつと出会って18カ月経つんですねぇ。
なのに、まだ8,000キロしか走ってやれてません。完全に盆栽と化しています。
まぁ、ニンジャ1000はそれでいいと思います。
コイツは走る宝石、常にピカピカにしてやって、1年に何回あるかわからないような絶好のコンディション、青空が澄み渡る晴天の日に、200キロばかしちょいと走ってやる。
そのプレミアムなひとときを120%楽しむ、こんな天気がいい日は次はいつくるかなぁ、次はいつ乗れるかなぁ、なんて考えながらガレージに入れて、カバーをかける。
その全ての過程を、バイクに乗れる幸せを噛みしめながら、全身で楽しむ。
僕にとってニンジャ1000はそういうバイクです。僕の宝物です。
724179737





今のところ私のニンジャは絶好調。
基本点検に加えて、ブレーキの効きが初期と比べて弱くなっていて、フルードも体調悪い時のお〇っこみたいな色になっていたので、交換時期としてはやや早いかもしれませんが、フルード交換をお願いし、その他としてはクラッチの動きがやや渋くなってきていたので、簡単なグリスアップをお願いしました。
おかげで新車の時のようなブレーキのカッチリ感が戻ってきました(*´ω`*) これこれ、このタッチ。
クラッチも完全復活して、完璧なニンジャになりました\(^o^)/




ショップには、今話題の新型ニンジャ250が置いてあったので、思わずパシャッと。
DSC02960
かっこいいですね~





DSC02962




メーターパネルがやはり新型になってカッコよくなりました。
旧型は正直、あのアナログ3連メーターは見た瞬間に「これはないよ~」って萎えましたもんね。
いいです、とてもいいです。



DSC02965
テールもいい感じ




DSC02967





250クラスでリアハッガーまでついてるのが心憎い演出というか。
まぁ、正直この短さではほとんど泥除けは期待できそうにないな、というのが実車をみてみての感想ですが、「ある」というのが何より嬉しいよね!



ちなみにステップがラバーマウント式でない点もちょっと驚きです。




DSC02968






DSC02971
異形サイレンサー





音は聞けませんでしたが、みてみて、「まぁこりゃ売れて当然だわな」というオーラはむんむん漂っていました。
ただ、実車をみてどこかで「でもこれなら、俺はあえてホンダVTRかもな」という思いがよぎったのも事実です。
これは自分自身でもちょっと驚きの感覚でしたが、実車を眺めているとどうしても「そういうの」を感じてしまうのです。
質感もそれなりにあるし、モノとしては非常に高いレベルにあると思います。ただ、何かが違う……
photo
ホンダ VTRのVツインエンジンはパラツインよりもすごい製造コストがかかるエンジン。
どれだけすごいかはこちらを参照。この時代にカムシャフトを4本も使うコストのかかるエンジンを載せたバイクをホンダが未だに国内で作り続けてくれていることに心から敬意を表したい!



99点と100点の差(ただし限りなく違う1点)というか…うまく言葉にできないのですが、自分はそういうのを新型ニンジャ250に感じました。

新型ニンジャ250は全員べた褒めの意見しか言ってないので、あえて超辛口のコメントをつけるなら、こんな感じ。
別にディスってるわけではないです。このニンジャ250が売れまくって、このバイクの世界が活性化するといいな。
DSC02991





カタログも気合入ってます。
250ccで全16ページのカタログとは今どきまずお目にかかれません。
やっぱバイクは購入候補のカタログ眺めて、あれにしようかなぁこれにしようかな~って悩みたいですよね。これがある意味一番楽しい時間なんですから(笑)。
こういう点も純粋に嬉しいですね。
DSC02994






Z800も初めて見ました。
やっぱりなんか、デザインがコテコテしすぎていて個人的にはあんまり好きじゃないなぁ
DSC02978





DSC02977





DSC02983
やっぱり このタンクカバーは最悪のデザイン(´・ω・`)




やはり機能美が感じられないZ800のデザインはあんまり好きになれません。
悲しかったのは、Z800がタイ生産だということ。
今までは2気筒モデルまでがタイ生産だったらしいのですが、このZ800が初、タイ産の4気筒モデルらしいです。
うーん、、、これでいいのか??
DSC02975
安いだけでバイクは語れないと思うんですけど




とまぁ、生産設備がどんどん海外に移管している現実を見せつけられたような気がして、ちょっと寂しい気持ちになりましたね。
ニンジャ1000は明石で作ってるらしいですけどね(´・ω・`)
大事に乗ろうっと。。




まぁでもやっぱりニンジャ1000は全てが最高です。
定期点検でリフレッシュしたニンジャでルンルン走りながら久しぶりに龍谷大学近くにあるたかぎ食堂によって
DSC02990






DSC02988




かつ玉定食を食べて帰ってきました。
いつもは唐揚げ定食を頼むのですが、たまには違うの頼むかと思ってトライしてみましたが、イマイチでしたね・・・
やっぱりここにきたら唐揚げ定食を頼もう




やっぱ俺はなんだかんだいってニンジャ1000が最高!
みなさんもぜひ、自分に合った1台を見つけてくださいね(*´ω`*)
DSC02985
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ