Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

MVアグスタ

【その他アグスタなど】東京モーターサイクルショー2015

ブログネタ
モーターサイクルショーに行ってきました に参加中!
いよいよモタサイネタも最後になります
DSC05410



MVアグスタ ブルターレ800ドラッグスターRR
お尻にRRが付いた、限定車になりますが・・・


DSC05407




なんだこのワイヤースポーク!!
俺はどうしてもこの良さが理解できないぞ~~~~~~~~~~



DSC05414
意味が分からない!!!!!




DSC05409
しかしこのマフラーもひどい
3気筒の名残が見えているのがさらにひどい




DSC05412





DSC05413




ブルターレ800は日本仕様が残念すぎるのがアレですね
やはり3本マフラーでないとダメだと思います



DSC05416




続いてスズキも真っ青などどどど変態バイク
もはや宇宙人クラス、ビモータです
DSC05488




DSC05489
うーん、変態だ・・・




DSC05491





DSC05487
普通のもあるんですけどね




DSC05483
VYRUS 986M2、という名前らしいです・・



DSC05484
コイツもか・・・




DSC05485
ぶっちゃけダッ〇ワイフにしか見えない




DSC05486




トライアンフコーナーの写真は1枚のみ
DSC05480




最後にアプリリア
DSC05543
カポノルド1200は、意外にも足がついた




シートワーストNo.1!
DSC05546




Tuono V4R APRCです
もう、シートが板そのものでした・・
もう、二度と座りたくないです・・・


とまぁ、いろいろなバイクが見れて楽しかったです!


やっぱ元気があるのはカワサキとヤマハでしたね
ホンダ、スズキ、がんばって!


おまけ
ついに、公式が認めてしまったコミネマン
DSC05572
ちょっと衝撃




と、そんな感じでおしまい
DSC05577




【KTM・ドカ・アグスタ】東京モーターサイクルショー2014に行ってきました

ブログネタ
モーターサイクルショーに行ってきました に参加中!
IMG_2012



海外メーカーこれで1記事にまとめちゃいます


まずはKTMブース
IMG_1797
見慣れたけど、やっぱりこういう展示は見ていて楽しい





IMG_2012
Moto3クラス優勝マシン、KTM M32 GPの実物です!





IMG_1909





IMG_1998
かぁっちょいぃ~~




IMG_1999






IMG_1997
KTM 1190 ADVENTUREは本当に足が着かなかった
今まで乗ったバイクで史上最悪!!





IMG_1996
LEDを多用した演出は海外勢の方がいち早く取り入れた感があります





IMG_1910
KTMの旗艦、1290 SUPER DUKE R
やはりKTMはポジションがしんどい





IMG_1911
ばくおん仕様のRC8
去年の8耐ではトラブルに見舞われてしまいましたが、今年もちょっと応援してますよ!
モジャ好きだし





IMG_1917




KTM、乗ることはないでしょうが攻めの姿勢に好感があります。
KTMライダーもきっと、そういうスタンスに共感してKTMに乗るのでしょうね




続いてドカブース
ドカは大して興味ないのですが、それでもやはり1,500円払ってますから、パニガーレ1199には跨りました
IMG_1905





IMG_2011
今まで乗ったバイクで一番姿勢辛い(泣)
正直辛いを通りこして笑いました





IMG_1902
何度見ても このマフラーはないわぁ~





IMG_2010
こちらは別ブースですが、パニガーレの魔改造です




IMG_1880







IMG_1879
こっちのほうがちょっと好きかも





IMG_1941






ドカは昔からほとんど興味がないので、ネタができた所でブースを後に。



って、おっ、アグスタブースあるじゃん!
あるかなあるかな~?


もしかして~の?





IMG_2001





あった~~!!




ぶるたああああああああああああれえええええ DRAGSTER 800!!



IMG_1813






IMG_1815
うむ、やはりケツがいいね





IMG_2002






IMG_1818






IMG_2004




たしかにドラッグスター800、カッコよかったですが、正直実車みたらなぜか「こんな感じか」って感じであまり燃えませんでした。


うーん、なんでだろ?
Dio110買っちゃったからかな




IMG_2003
RIVALE 800





IMG_2005
後ろがエビにしか見えないでゲソ





しかしアグスタのマフラーは日本仕様でもデザイン変わらないんですかね?
ドカみたくただの筒が付くんだったら、あまりに酷な話だと思います



とまぁ海外ブースはこれでおしまい。
次からは国内メーカーを取り上げるよ!




















2014 MV Agusta "DRAGSTER 800"がカッコよすぎる

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
バイクに乗れなさすぎて妄想癖が激しくなってきました


暴走族ならぬ妄想族と言わざるを得ないほどに・・


ネットでこないだふと見かけたのですがアグスタのニューモデル?
DRAGSTER800がカッコよすぎて久しぶりに悶々としています
1522947_708333845853309_1865876827_o





013114top-i
テールランプのデザインがサイドまではみ出してるのが最近のクルマっぽいですね





1547923_708333849186642_869780554_o






013114middle1






1655811_708333825853311_54215503_o



その他の画像は以下のリンクから↓
MV Agusta Brutale 800 Dragster 2014
http://bikepost.ru/blog/mv_agusta/43202/Novyj-mototsikl-MV-Agusta-Brutale-800-Dragster-2014-foto-spetsifikatsija.html



これまで正直アグスタってほとんど関心持ったことなく、「物好きの中の物好きが買うバイク」ってイメージしかなかったのですが、、
いやー、カッコイイ(笑)
アグスタにこんな心ときめいたのは人生初めてです


ブルターレ800的なモデルだと思うんですが、これが約150万、、、
おそらく値段は+-10~20万くらいの範囲で大して変わらないでしょうから、決して手が出ない価格じゃないんですよね・・


リアフェンダー周りの造形がドカのディアベルに似ていますが正直コッチの方が断然好み


うーん、でも買うことはないでしょう
維持費、メンテナンス、3台持ち、、、
とにかく個人的にイタリアのモノづくりは一切信用してないw
きっと乗ってからが本当の試練でしょうから、やっぱり俺にはときどき走ってるのを見るくらいがちょうどいいバイクでしょうな

う~ん、カッコイイ・・
でもイタ車だもんなぁぁぁ



とりあえずやっぱ妄想族ってことで、こちらはもうちょっと馴染みやすいネタ


ホンダのPCX 125がマイナーチェンジしたみたいで、こちらちょっと気になっています
87a56dfc634b9491dd6c1caf84b0b5a6






4




見ての通りベトナム語なんでなんじゃわけわからん感じですが、ベトナムと欧州ではもう既に売られてるみたい?


PCX125 2014年モデルの個人的な注目ポイントとしては

・ヘッドライト&テールライトがLEDになっている

・燃料タンクが大容量化(5.9L→8L)

のざっくり2点ですが、これに箱付けてグリップヒーターつけちゃえば後はなにもいらないよね、って感じで割と気になってます。
ヘッドライトがLEDユニットって超豪華じゃない?


ま、あとはGROMとの価格をにらめっこしながら、妄想する流れになると思います。

2014 PCX 125のベトナムHPはこちら。↓
http://www.honda.com.vn/vn/xe-may/san-pham/pcx/




そして最後に最近地味にリリースが待ち遠しいモデル
ホンダ CBR650F
2014-honda-cbr650f-06




価格次第ですが80万前後で出てきたら相当悶々しそうです
コッチ(東京)での遊び用にやっぱり1台ほしいなぁということで、地味にそわそわ気になってる1台


こちらもLEDポジションランプ、LEDテールライト、アルミ製スイングアームとなかなかカッコイイです
ニンジャのような完璧さは求めてないので鉄フレームはいいんですが、やっぱり正立フォークなのが・・
正直この年になってバイクに「所有欲」を求めるようになったのでやっぱりフォークは倒立がいいです
・・うーん!
CBR650F早くリリースしてください
2014-honda-cbr650f-05
左右の異形アルミスイングアームがかっこいい





2014-honda-cbr650f-07






2014-honda-cbr650f-08






2014-honda-cbr650f-04






2014-Honda-CBR650F-03






2014-honda-cbr650f-12_001






22733-2014-cbr650f-1






22685-2014-cb650f-1






22727-2014-cbr650f-1






22687-2014-cb650f-1






22728-2014-cbr650f-1
キャリパー等みても多少の割り切りは必要
でも倒立フォークがいいの・・





22730-2014-cbr650f-1





2014-Honda-CBR650F-10






2014-honda-cbr650f-09






2014-honda-cbr650f-11_001






2014-honda-cbr650f-02






2014-honda-cbr650f-01_001






wpid-62847






wpid-62864






img-2483-1






img-2450-1






img-2452-1










でも最近バイクもニューモデルが増えてきて嬉しいです
2014年もこの流れにつづいてたくさん魅力的で悩ましいモデルが出ればいいですね~


・・DRAGSTER800かっこいい!

【今さらですが】大阪モーターサイクルショーに行ってきました!【スズキ・海外メーカーブース】

さぁ、大阪モーターサイクルショーの写真も残り少なくなってまいりました。
残りのスズキ・海外ブース、どぞ!




まず最初にスズキブース
DSC03662






DSC03665
隼はやはり隼
早く次期隼出してカワサキに売られたケンカを買ってほしい





DSC03779
GSX-R1000特別仕様車
けっこうカッコイイ!






DSC03800
国内の正式販売が決まったGSR750
国内仕様でも海外仕様と同じフルパワー仕様なのは素晴らしいネ





DSC03798






DSC03796
まだまだだけど、スズキも少しずつ国内に力を入れ始めているようで私は嬉しいです







DSC03783
400の4発が欲しいやつはこれを買え~
しかしGSR400という存在にこの黄色のカラーリングの組み合わせは変態そのもの・・・いやなんでもないです





DSC03780
GSR250
フロントフォークが細いのがどうしても気になるけど、最近街でもよく見かけます





DSC03791
こちらも国内仕様の販売が決まった"アルピニスト"ことV-Strom650
海外では絶大な支持を得てるモデルらしいですね~





DSC03793
うっ・・・鈴菌くさいぃぃぃぃぃぃぃぃ
早く逃げないと、早く逃げないと・・・
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ





DSC03794
確かに圧倒的ではある





IMG_6424
せっかくなので





DSC03785
初めて隼に





DSC03789
跨ってみました(笑)
普段隼に跨る機会なんてないから、貴重な経験ができました





スズキブース、ややバイクの数が少なかったですが、これからも変態なバイクを出し続けてほしいと思います。
がんがれスズキ!





次、BMWブース
IMG_6425






やっぱり注目は新型R1200GSでしょう
DSC03688






エンジンが空水冷エンジンになったほか、やはり先代と比べると明らかにデザインがエッジの効いたものになっています。
実車を見比べればその差は歴然!
コレは問答無用でカッコイイですわ(*´ω`*)
IMG_6426
左が旧GSですが、新型GSと比べると非常に丸っこく見えます





DSC03690
新型R1200GSのテールはテールランプユニット下部からLEDを照射し、リフレクターで反射するおもしろい構造になっています
ウインカーもLEDっぽいですね





DSC036672
つま先ツンツン!
やはりR1200GSはちょっと怖い(笑)





DSC03686
フロントライトのLEDがめちゃくちゃカッコイイ
オプションでも絶対つけたいですネ





DSC03684
スポークホイール&箱付け仕様






DSC03692






DSC03677
BMW HP4 2013です





DSC03670
HP4は希少車すぎてもう実車を見る機会はないかも、とのこと





DSC03672
くぅ~かっちょえ~~





DSC03671
なんちゃってカーボンではなくホンマもののカーボンパーツが至る所に





DSC03675
国産車、完全に負けてる気がする(´・ω・`)
がんばってほしい・・





DSC036812
跨っただけで腰が痛くなる前傾姿勢、本当にありがとうございました





DSC03682
トークショーなども開催されていました




う~ん、BMWおそるべし。
展示車もたくさんありましたがどれも勢いがあり、国産車は完全に勢いに欠けるなと感じました。
成功したらBMW、そう思わせるに十分な雰囲気でした。
さすがでした。





次、ドカブース
IMG_6431






初めてパニガーレ見ました(*´ω`*)
う~ん、やっぱ不思議なデザインですね~
DSC03704






DSC03705
日本車では絶対にあり得ないデザイン





DSC03710






DSC03708
やはりパニガーレ国内仕様はクランクケースといい極長マフラーといいデザイン泣かせだと思いました





DSC03702






IMG_6430
エロいっ





DSC03712
勝間バイクことディアベル





DSC03714
ドカに初めて跨りました///





DSC03716
ハイパーモタード





DSC03717
ムルティストラーダ





まぁお金がいくらあっても足りなさそうでなによりでした。
俺はどうもイタリア車にはとことん興味がないみたいです。





次、KTMブース
DSC03773






DSC03722






DSC03723






DSC03726
WPサスはサイコーです





KTMはあまり詳しくないのでさらっと流して、ハーレーコーナー
DSC03756






ハーレーにもあまり興味はありませんが、これが一番カッコイイと思いましたね(●^o^●)
FLTRX108 ROAD GLIDE CUSTOM
s-DSC03502
見るだけならこれはこれで





DSC03749






DSC03747
重そう・・ただひたすら重そうだ・・・





DSC03750
パパサン!





DSC03760
XL1200X FORTY-EIGHT






DSC03762






DSC03761
初めてアメリカンに跨ってみたけど、このポジションは慣れないなぁ(^^;)





DSC03767
FXDWG WIDE GLIDE






DSC03764
いかにも!なアメリカンですな~





DSC03763






DSC03768







DSC03758





まぁハーレーはハーレーの世界観があるよなーってのはすごく感じました。
なんか面白いバイクですね、ハーレーって。




以上で主なブースの紹介はおしまいですが、その他のバイクブース
DSC03651
SYM(台湾のバイクメーカー)T2 250





s-DSC03654
おっさん・・・





DSC03806
MVアグスタ F3 675






DSC03696






DSC03700
やはりイタ車の良さはあまりよくわからない(笑)







DSC03808






DSC03804
ハスクバーナ TR650ストラーダ





DSC03807






DSC03772
べリックブース、残念ながらサイズのラインナップがイマイチでした・・





DSC03737
南海ブース





DSC03738
カスタムコーナー





DSC03746
隼はホイールベースが極端に延長されていたりとすごかったです





DSC03754
ホットウィールみたい





DSC03740
コンセプトはどうあれ、この情熱にすごい!の一言





DSC03742
個人的にはこれが目を引きましたね~





DSC03739






DSC03813
サインハウスブース





IMG_6437






DSC03719
いろいろ小さなブースもたくさんありました





DSC03814






DSC03815
ナイトロンは知り合いのメカさんによると結構評判いいみたいですよ!





総括。
今回初めてモーターサイクルショーに行ってみて思ったのは、様々なバイクを見られるのも醍醐味のひとつですが、ほとんどの展示車に実際に跨ることができるのがとてもおもしろかったということ(*^0^*)


へぇ、隼ってこんな乗り心地なんだ、ハーレーってこんな乗り心地なんだ、っていう発見ができるのはモーターサイクルショーならではだと思いました。


ちなみに私は初日の金曜日に来場したのでほぼ全てのバイクに跨ることができましたが、土日は会場が非常に混んだみたいなので平日に行くのがポイント。


機会があればまたモーターサイクルショー、足を運んでみたいと思います!
バイク最高!
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ