Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

LED

【かすたむ!!】Ninja150RRのウインカーをLEDに換えました\(^o^)/

DSC_8210


カスタム第2弾\(^o^)/

この野暮ったくて仕方のないNinja150RRの純正ウインカーが
DSC_8178




DSC_8173




コレですよ!!
DSC07422




DSC_8220
う~ん、マンダム




DSC_8218




DSC_8213




付けたのは、コレ
ヤマハ純正(ワイズギア)の汎用LEDウインカー。
DSC_8197
YAMAHA(ヤマハ) LEDウインカー カーボンルック
Q5K-YSK-081-X03


「カワサキなのにヤマハって、邪道かな?」
と少し思わなかったこともないのですが、


「カッコよければ、ソレでイイのだ!」(笑)


私はお店に置いてあったカーボンルックタイプでそのまま決めちゃいましたが、クローム・通常のブラックも選べますヨ。

最初から抵抗が付いてるので、その辺も安心です。
前後で替えたので、お値段がかなり張ったのが残念ですが、安物のLEDは球切れするし、安心を買ったと割り切っています(;'∀')


あ、あと先日のデイトナのバーエンド
DSC_8242
イイ感じ♡



DSC_8241
カワサキ純正タンクパッド(カーボン調)
商品番号:J2007-0037



DSC07448
ついでにステッカーチューンも(笑)



DSC07457
 KAWASAKIカワサキ カワサキチビッコ番長ステッカー
商品番号:J7010-0114(ホワイト)
※ブラックはJ7010-0115になります



DSC07445
う~ん、いい




DSC07468




とりあえずカスタム第2弾はほぼ終了(*ノωノ)

あとはやっぱりナビ(とレー探)付けたい!

バイク屋のオヤジに相談中です

DSC07435



DSC07499
寒い中シコシコお台場でぼっち撮影会・・
幸せ( ;∀;)









Ninja1000に高効率バルブ取り付けたりポジションランプをLEDにしたり

ブログネタ
カワサキ に参加中!
IMG_1089
ねえねえ




IMG_1106
ニンジャ君のライトをこんな感じで




IMG_1090
HIDにしたいんだけど!!




IMG_1056
でも、金ないだろ!(図星)





IMG_0684





IMG_1067
おまえに10万なんか出せる訳ねぇだろーがぁーーー!!(再確認)




IMG_1059
(突きつけられた現実)




IMG_0648
でも…青くしたい…(捨てきれない理想)




IMG_0698
クックックー 別にHIDにこだわらなくてもいいんじゃねぇの~?




IMG_1108
そ、そうだ!HIDにこだわらなくても道はある!道はあるんだ!




IMG_1076
こ、、高効率バルブとかどうかな!?






ということで、ニンジャ君のライトを高効率バルブに換えてみたよ。
HIDに10万なんて出せないお。そんなお金ないんだお(^ω^ ≡ ^ω^)
ネットでニンジャ1000のバルブを調べて
IMG_3530
ニンジャ1000のバルブ形状はH7です、お間違えのないように





買ってきました。信頼度も考慮してPIAAにしました
IMG_3532
PIAA H-513 サザンスターホワイト H7
5100K





LEDは店頭で15分くらいかけて最終的に色見て決めましたww
IMG_3503
PHILIPS アルティノンLED T10 12968 6700K






IMG_3504
LEDはやっぱ実際に点灯させて実物見るに限ります






で、まぁこんな感じになりました。
IMG_4250
ライト消灯時はこんな感じ。角度によっては少し青みが見れます。







IMG_4259
LEDのみ点灯させた状態。LEDはそこそこ青みがあり満足!






んじゃーライト点灯、いくぞッッ!!(修造)
IMG_1058







IMG_4260






IMG_4261






IMG_4262







まぁほどほどって感じですね。むしろ青みはあんまないっすね(笑)
まぁ一応、夜にも一度撮ってみました
IMG_4300






IMG_4306






IMG_4305






IMG_4308





まぁ、青くない青くないって言ってましたけど、あまりケルビンを高くして青みにこだわってしまうと、光がまわりの風景に溶け込んでしまいかえって視認性を失ってしまいますし、いわゆる僕の嫌いな
「眩しすぎんだよ、このバカが!」
的な、他人様に迷惑のかかるDQN車になってしまうので、これで十分満足です。
ライトのケルビン数に関しては個人的にどうがんばっても6,000以下で選んだほうがいいと思います。あまり眩しすぎるのも考えものです。






そうそう、夜道の見やすさなんですが、少し明るくなってよくなった気がします。僕、ヘルメットのシールドをセミスモークにしているので、夜間走行の際は「あとちょっと明るさが欲しいなぁ」と思っていたので、ちょうどよかったです!
IMG_4242
ロービーム時





IMG_4243
ハイビーム時(実際はもう少し明るいです)






Ninja1000のナンバー灯をLEDに

ブログネタ
カワサキ に参加中!
暑さはちょっとマシになったけど、今度は台風でちっとも走りに行けてない。
おかげで全然距離が伸びません、ニンジャ君。
まぁ走りにいけないのでニンジャのプチカスタム(笑)。




オートバックスでLED買ってきて
IMG_3502
カーメイト GIGAシリーズ BW138(Bタイプ)
なんでこんな高いんですか・・・




(まぁご存知かとは思いますがA・B・Cタイプ毎に照射の向きが違うのでここだけに注意してれば間違いはないと思いまつ。)




ちまちま取り付け~
ネジ取るだけなので猿でもできます。
IMG_3514
よっしゃ




IMG_3516
イイネ!




ポジションもLEDにしたいけどカウル取り外さなきゃいけないのでこれはナビ・ETC関連をやるときについでにやるつもり。
そう思うとネイキッドはいろいろ楽ですよね、ゆとりなのでもうあのスタイルには戻れませんが・・・
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ