Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

H2

【カワサキ】2017東京モーターサイクルショー行ってきました

DSC07854


続いては我らがカワサキブースですよ~。



まずは2017年式、新型Ninja1000
DSC07853



いままでキャンディライムグリーンしか見てなかったのですが、グレーくっそ良かったです。
個人的にはグリーンより全然ツボでした。
DSC07857
タンク横のカウル造形が美しい



DSC07858
クラッチ軽すぎてショックでした・・。
スリッパークラッチしゅごい・・・




DSC07856



新型Ninja1000の特徴は、なんといっても角度によって顔がめちゃくちゃ変わることですよね
DSC07859




DSC07849
なんか鳥っぽいっすね 普通に



DSC07889




DSC07853




DSC07854




DSC02355
自分は、あくまで愛機の顔がたまらなく好きですけど
(貼らざるを得ない)



DSC07891
サイドエアダクトのデザインがただの穴になってしまったのと
ウインカーも他Ninjaモデルと統一されてしまったのが残念(´・ω・`)



DSC07890




DSC07865
やはり跨りブースは大人気



DSC07867
ウインカー形状がまた変わりました



DSC07868
パニアケース用の穴が思った以上に目立ちますね・・



また、しょーもないっちゃしょーもない点なのですが、今回タンデムシートがさらに分厚くなり、リア充仕様になっていますが、
私のような一匹狼にとってはケツがぶくっとして不細工に見えてしまう印象を受けました。
ま、負け犬の遠吠えなんですけど
ウオーン(´;ω;`)ブワッ
DSC03135
でも、バックレストは付けてお待ちしています♡



別ブースで見たNinja1000のBEET管
DSC07959
イケてるじゃん!
(個人的にはわざと焼き色付けてるのあまり好きじゃないんですけど)



DSC07960




DSC07958
現行(ブライト仕様)はマフラーの排気が4穴→2穴に制限されている(ダサい!)ので
現行乗ってたらBEET管は考えますね~



DSC07844
話逸れますが、オーバーも似たの出してました



続いては、Ninja1000の人気に引けを一切取らなかった、Ninja650
DSC07878




DSC07874




DSC07877
サイドカウルの造形、機能美が感じられてgood!
カッコいいです



DSC07880




DSC07879
フェンダーも、いいね



DSC07881
左右異形スイングアームがすんごくいい!



DSC07871
このオデキみたいなのは何なんでしょう・・
フックボルト?
んーーわがんね



DSC07872
ホイールも凝ってて、グー



DSC07873
シガーソケットも標準装備か・・


とにかく跨ってみて、本当にジャストフィットなんですよ。Ninja650。
昔から個人的に排気量は600がベストと思っているのですが、それをまさに体現したバイクだと思いました。
姿勢に、一切無理がない。
すっと座って、すっと自然にニーグリップできる。
案外、こういうことが無意識にできるバイクって、実はすごく少ないんですよね。

これがホンダの新型CBR250RRと同じ価格だと思えば、私はこっちを選びますね。

たぶんですが、Ninja650はバカ売れするのでは、と思います。
ポテンシャル高し(`・ω・´)
DSC07869




現行のNinja400スペシャルエディション
DSC07882



DSC07883




DSC07884
自分、やっぱテールは赤が好きですね
クリアテールは、あんまり。。



DSC07885
配色が完全にアメリカ人のカスタムのノリだよな、これ・・



DSC07886




Z650も、展示されてました
DSC07862




DSC07863




DSC07864




最後に、H2
DSC07860
意図的に照明が当てられてた分、なおさらミラー塗装が目立ってました



DSC07861





いや~、でもやっぱなんだかんだ、自分のNinja1000がイチバン
そういうもんでしょ、モーターショーって(笑)
IMG_4538
ぐぅぅ カッコ良すぎ٩( ''ω'' )و





【カワサキH2/H2R編】東京モーターサイクルショー2015

ブログネタ
カワサキ に参加中!
DSC05421




東京モーターサイクルショーに行ってきました\(^o^)/


新橋から
IMG_1991



ゆりかもめに乗って
IMG_1992




ビッグサイト到着です(^ω^)
DSC05366




DSC05367



入場ゲートをくぐると、まずはオーリンズのブース
カワサキブースに行かずとも、いきなりH2とのご対面(笑)
DSC05368




DSC05369
はぁ、、H2Rほしい・・



DSC05370
当然ながらオーリンズサスに換装してありました



DSC05373




DSC05374




DSC05377




DSC05378




DSC05381




DSC05379
LED丸見えなのはちょっと微妙かな~



DSC05380



こちらはカワサキの公式ブースのH2です!
DSC05418




DSC05419



DSC05566



DSC05565



DSC05567




DSC05482
こちらは別ブース、せっかくだからこんな感じにリアホイール全体見たいですよね



カワサキH2、超カッコいいのですが、個人的には以下の3点が気になりました

①テールランプのLED発光部がクリアレンズのため丸見えな点(なんとなく安っぽく見える)
できればスモークレンズにするなり配慮がほしかったかも

②ミラーが未塗装の樹脂なのでどうしても浮いて見える点

③純正マフラー派とはいえ、これはデカすぎ

サーキットでしか乗れないとはいえ、やっぱH2Rの方がカッコいいっすね・・




と!いうことで(笑)
DSC05420
H2Rです



やっぱどうせ買うなら断然H2Rですわ
ま、買えないけど(笑)
DSC05422
この羽根がないとダメなのよ~~




DSC05427
タマんね~!



DSC05424




DSC05423
マフラーもこれが最高



DSC05429




DSC05430




DSC05432




DSC05568



本当H2Rは最高にイカしてましたね(≧▽≦)
値段も500万円台と当然手は出ないですが
スペックや与えられた装備などを考えれば、決して安くはないですが、高すぎるということもないと思います


個人的にはH2を買って部品取り寄せでH2Rに近づけたいです
ホント、最初から最後まで妄想だけ膨らんだ1台でした!
DSC05561




ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ