Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

ARAI

【新作】Arai RX-7X MAMOLA(マモラ)ヘルメット購入!【新調】

DSC08315


マジェ専用で被っていたヘルメットがそろそろ、、、
というか交換時期を過ぎているので(恥)、
アライ新作のヘルメットへ新調、新調\(^o^)/

RX7-RR5 HAGA3 芳賀紀行選手レプリカヘルメットから…
DSC08323
やっぱ派手やな~~
(褒め言葉)


DSC08325


DSC08327


DSC08326


DSC08328


fSuCz



RX-7X MAMOLA(マモラ)仕様へ!
カラーはレッドとホワイトの2色展開ですが、マジェスティのボディカラーが白なので、それに合わせて今回はホワイトをチョイスいたしました(・∀・)
DSC08319


DSC08305


アライってショウエイに比べるとやや保守的なイメージなのですが、
地道なアップデートを重ねています。
DSC08309


大きくは、シールドの開け閉めと、ディフューザーの調節機構が変わりましたね。

DSC08309
新型は、先端部を上に押し上げてロック解除
今までのモデルで特に不満を感じたことはないですけど(苦笑)


DSC08311


DSC08312


DSC08313
ディフューザー部は従来の開⇔閉の2段階(プッシュ式)から
全開⇔半開⇔全閉の3段階へ調整可能へ(スライド式)


ディフューザーに関しても、私キホン全開なので対して変わらないのですけど…(苦笑)
ある意味、それだけこのシリーズが大幅に変化させる必要がないレベルで熟成されているということでしょう。


DSC08307


DSC08314


DSC08317
マモラ選手の名前がでっかく!


DSC08318


DSC08332
B-COMも移植


芳賀選手のレプリカ被ってた時はピンロックシートをつけてましたが、最近お財布事情が厳しいので、
しばらく暫定で純正装着のシールドを使ってみることにします。
(シールドがかわったせいで流用できない)
あんまり曇らないといいんだけどな~(´- `*)


DSC08322


とりあえず、これまで大きな事故もなく頭を守ってくれたHAGA3ヘルメットに感謝。
このグラフィック、好きだったんだけどな…(ちょっと、さみしい気も)
本当に、ありがとうございました


ちなみに、ランディ・マモラ選手といえば、ご存知マモラ乗り。
現役でレースを観たことはないですが、ハングオーバーしながらアウト側の足をピョーンと出してる独特のスタイリングは、見る度にやはり、なんかクスッときてしまいますね(笑)。


そういえば、期せずして今回のヘルメットの組合せ、芳賀選手もマモラ選手も「無冠の帝王」。
一度も優勝したことはないんですね。
今回マモラ選手のレプリカにしたのは、デザイン重視で全くの偶然なんですけれども。


今回、マモラレプリカになったことで芳賀レプリカよりはだいぶ落ち着いたデザインになりましたが、
押さえるツボはしっかり押さえた、カッコいい新作に出会えたと、満足しております。

どうやらマモラ選手、雨に強い選手だったみたいで、その辺もパワーを頂きながら、
これから数年間、こいつで走ろうと思います。
e08e7b904327ad28374c42c7af3d2210f78e7f96_xlarge



IMG_20171113_024134_processed
マジェは絶好調!

【気分一新】Arai RX-7 RR5 HAGA 3購入!

ブログネタ
ヘルメット~~ に参加中!
来たっ!ついに箱が来たぞッッ!
s-DSC04131






s-DSC04132
ゴゴゴ・・・
















































DSC04133
パンパカパーン\(^o^)/




セローとお別れして、使っていたアライのツアークロス2は落札者の方にあげてしまったので、もうすぐ迎え入れるマジェC用のヘルメットを買いました!



さすがにスクーターにオフメットで乗るのもアレな感じだし、いいタイミングで買い換えられたと思います。



ポイントも加味すると47,000円くらいでゲットできました。
芳賀紀行選手ですよ、芳賀ラインですよ芳賀ライン!
img72047175




バイクがなかなか仕上がりませんがどんどんこちらの準備だけが進んでいきますww
早く乗りたいwwww




DSC04134






ちなみにRX-7 RCを購入した時に付属していたピンロックシート(クリア)を持っていたので、スーパーアドシスI MAX-V シールド(1150)を別途購入して取り付け~
DSC04189
ピンロックの味は一度味わってしまうともう抜けだせません





せっかくシールドを外したので、柄がどんななってるのかいろいろバシャバシャ撮ってみました
DSC04138






DSC04143






DSC04139






DSC04142






DSC04144





やはり派手派手です。
まぁヘルメットで主張するの好きなんで、買って満足!




とまぁ10分もせずピンロック装着完了~
DSC04190
うん・・・いいね




マジェにはこのヘルメットで乗るぞ!
マッハGOGOだ!

こけたらあかんで!

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
IMG_4809
あかんでシリーズステッカーキット
J7010-0123(ホワイト)/J7010-0124(ブラック)




メットにギャグ目的で貼りましたが、ぶっちゃけギャグでもありません。(真顔)
絶対コケないっ!!
IMG_4814

Arai RX-7 RCにスーパーアドシスIマックスビジョンシールドとピンロックシート装着

ブログネタ
オートバイ用品 オートバイ部品 バイク部品 バイクパーツ オートバイ に参加中!
ピンロックシート取りつけてみました。
IMG_3481






ちなみにRX-7 RCにはスーパーアドシスIマックスビジョンシールドが標準でついてきますが、ピンロックシートはクリア―ですので、ライトスモークのピンロックを別途購入しました。
IMG_3480
ピンロックシート(ライトスモーク)
タイプ(この場合はI)を間違えないように注意です





僕はあまり他人にヘルメットのシールド越しに顔を見られるのが好きではないので、かならずシールドに色付けてしまいます(笑)。
このシリーズ、ミラーシールド出たらいいなぁと思うんだけど、ないみたいです。いつか出たらいいな。





取りつけはとっても簡単。5分もあれば付けられちゃいます。
効果は〇!

いいところ:本当に曇らない!これはとっても快適。雨の日やトンネル内などでも曇りません。1回「あれ?曇るやんけ!」と思ったらそれは私のメガネだったのでしたw

わるいところ:取説にも書いてありますが、夜間、特にトンネル内などではライトなどがやや2重に見えます。大したことではないのですがすこーし気になるかな。あと、シールドを完全に閉めた後、ロックを解除するのがすんごく大変!すごい力がいるので信号待ちにシールドをガコッと開けたいときや、走行中に突然顔をかきたくなったときなどとっても不便です。
「あーもう!開かん!!」という感じで毎回イライラするのでこれはぜひ改善してください、アライさん。




まぁ全体的にはピンロックシート、good!な製品です。
曇らないのは結構でかいですよ~。

Arai Tour-Cross 2購入

ブログネタ
バイク用品 に参加中!
アライのツアークロス2、通販で購入。
IMG_3520
やっぱアライだよなぁ~





3万2千円位だったかな、価格。
ちょっと痛い出費ですが、3万で頭守れるなら安いもんですね。




しかし本来は店頭で買う予定だったんだけど、シルバーの在庫がなくて通販でゲットという形になりました。
実はヘルメットも一部モデルは震災の影響で生産数がかなり落ち込んでるんだとか。
こんなところまで震災の影響が出てるとは思ってなかったので少し驚きました。
がんばれ、日本。
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ