Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

おにゅう峠すごかったーー

ブログネタ
写真日記 に参加中!
先月末が実は院の修論の提出締切日だったのですが、なんとか提出できまして、まぁ3万字書いたんですけれども、ええ、




やっと終わった―!!




ということで友人と修論提出祝いということで福井までジムニーでドライブ(笑)



DSC02028




最初友人が「白鬚神社見たい!」というのでそちらに寄ったのですが、最初はそれなりに晴れ間が見えていたのもつかの間、白鬚神社に着く頃には本格的な大雨・・・

俺ってここの神社に嫌われてる??(´-ω-`)
DSC02049





DSC02039





「晴れ男のくせにしっかりして~」と友人を叱咤しながら小浜へジムニーを走らせ、板前のテンションが異常に低い「すし良」へ。
味はいいんですけどね(笑)
DSC02067




めったに食べられない回らないシースーを食べて大満足でしたん(*´ω`*)
R0012776





帰りにおにゅう峠で今年最後の紅葉を楽しもうかと思っていたのですが・・・
R0012777









R0012779





??




R0012784





???




DSC02114





ワロスwwww




とうとうタイヤ跡も完全に途切れてしまいました(^^;)
DSC02108





ちょっと引き返そうか?と言ったのですが、友人が行こう行こう!!と(なぜか)テンションMaxだったので、アイスバーンではないから大丈夫だよね、と思ってそのまま発進。
誰も走ったことのない道をジムニーでぐいぐいと(笑)




念のため低速4WD(4WD-L)モードに切り替えましたが、余裕の走りでした。
ホント、さすがジムニーですね。
ジムニーにスタッドレス履かせたらホンマに無敵ですわ
R0012802






おにゅう峠頂上~
DSC02144
サムスギィ!






DSC02129





誰もいないぽよwwww





R0012804
紅葉って何?





まぁ、そんな感じの1日でした。
しかしおにゅう峠、予想以上だったな~
でもよく考えたら、もう12月ですもんね。あと数週で、1年が終わっちゃう~
DSC02152



3月中旬でもまだ・・・

ブログネタ
カワサキ に参加中!
IMG_5637




天気がよかったので少しニンジャで片道50キロほどのお散歩。
もう3月なかばだし、鯖街道も行けるやろ!と思っていきましたがまだまだ路肩に雪が残っていて、とにかく凍結防止剤撒かれまくり。
まぁ行こうと思えば行けるけど、という感じでしたね(´・ω・`)
塩カリのせいで走りながら車体を傷めているような気がしてあまり楽しくありませんでした。




ほんのちょっと走っただけなのに、帰宅した頃にはピカピカの車体が汚れまくり。特に金属部分が錆びないようにエキパイ、キャタライザー、駆動系を念入りに洗車、拭きあげ。疲れました(^^;)



IMG_5642
まぁ楽しかったからいいんだけどネ

やっぱりニンジャは最高

ブログネタ
カワサキ に参加中!
なんだかんだで1か月以上ニンジャおざなりにしてたら見事にへそを曲げられ、バッテリー上がり(^^;)
俺も忙しかったんだよ!許してくれ!
ということでジムニーたんに助けを借りることに。
DSC00258
ジャンプケーブルですお






BlogPaint





ジャンプスタートした後の空模様は正直怪しかったのですが、そのままニンジャで歯医者にれっつらご~(*^^)v
しかし、天気予報(市内は終日曇り)を信じた僕はこの後痛い目に、、、





歯医者の用事を終えた後は、NEX-5Nでニンジャ撮影会(*´ω`*)
これはほんの一部です、だいぶ削りました(笑)
DSC00273






DSC00272






DSC00269






DSC00294






DSC00304






DSC00311






DSC00288






DSC00314






DSC00315






DSC00349






DSC00343






DSC00342






DSC00320






DSC00316






DSC00365





けっこういい写真が撮れて自己満足。
ニンジャかわいいよニンジャ!わんわんお!(U^ω^)
さらなるバッテリーの充電を兼ねてトイザらスに足を延ばします、がこれが失敗のもとに・・・
DSC00390






DSC00406
雪です!かなりひどくなってきてました



ちょっと今日バイクを出したことに後悔しながらも
DSC00424
セメント買って





DSC00421
超久しぶりにホットウィール(笑)





いやぁ、ここのトイザらスでまともなホットウィールのラインナップを見たことがなかったのですが、初めてまともなカードを発見。
'63 CORVETTEとHUMMER H2をゲットしてご機嫌なわたくしなのでした。
ってかミニカー収集は自粛してたはずなのに、、、イカんでゲソね





店を出た時にもかなり雪が降っていたのですが、もうヤケクソ。ご機嫌だったこともありリンガーハットのちゃんぽんを食べるため高槻まで足を延ばします。
リンガーハットにつくまで雪地獄でした(笑)。
なぜか着いた途端晴れだすという、わけのわからない天気。
DSC00426






DSC00431
猛烈な雪かと思えばいきなり晴れだしたり、わけがわからないよ!






久しぶりのちゃんぽんです。もうちゃんぽんといえばリンガーハットです。
ここ以外ダメです。
DSC00432
ちゃんぽんランチAをチョイス!






DSC00433
麺はもちろん2倍です(`・ω・´)





ちゃんぽんは美味しかったのですが、帰りが地獄でした。
走り出して10秒も経てば視界は雪で真っ白。本当に豪雪ともいえる状況で涙目になりました。
雪ってタチが悪いですね、シールドに貼りついて視界を遮るという点では雨より強敵です・・・
DSC00434






DSC00435





まぁ、こけることもなくなんとか無事に帰宅しましたが、そのあと洗車するのがめんどくさかった。凍えながら洗車とチェーンメンテしました(´・ω・`)




いやーでも、本当にニンジャ1000は最高の愛機です。
こいつと添い遂げる!世界で一番コイツを愛してます!

ジムニーで小浜まで海鮮丼ドライブ

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
最近まったく趣味の時間が取れない。。
久しぶりに1日空いたのでここぞとばかりに福井までドライブしてきましたおw




さすが福井という感じ。雪、雪、雪






DSC00209
本当に水出るんだ!へぇ~~





無題-24bitカラー-01






DSC00179






かねまつで海鮮丼(*´ω`*)
DSC00182
ちょっとご飯が冷たかった。まぁよしとしましょう…





DSC00202
バイキンマンと記念撮影





DSC00197
おひさですww





DSC00218
美山ふれあい広場





市内に戻ってから洗車してピカピカに(^ω^)-☆
DSC00230




春が待ち遠しいです

【歯医者】仮歯取付&ワイヤーセット。帰りにうどんクーポンもらた

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
朝起きて外を見たらびっくり!
雪降ってましたよ~~。
まぁ、スタッドレス装着済みな俺に死角はなかった!
こないだ山でやらかしといてよういうわ!うふふ♪
BlogPaint
昨日降ればホワイトクリスマスだったのに!
リア充ざまぁぁぁぁぁぁぁぁ





・・・とか思いつつ同時に「くそっ、寂しいぜよ……」とも思ってしまう敗者な俺は歯医者に向かいます。
481458679
う~ん、イイ!///





歯医者に着いて、仮歯を取り付けた後とうとうワイヤーセット。
4本抜歯した分だけ残りの歯を動かしていくため、もうぐいぐいワイヤーで引っぱるわけですよ。これが痛い痛い!
10:30に開始しておわったの13時ですよ。長かったわ~





就活もあるので裏からワイヤー通す形にしたので、表は確かに目立ちませんが裏がカナーリカオスな状態に(´・ω・`)
今、まともにしゃべることができない。。どっかの芸人みたいになってます。はぁ…。。。・゚・(ノД`)




「もううどんしか食えねぇ」と思い、帰りに丸亀製麺に寄ってかけうどん大。
481584128





もうとりあえずうどんしか食えないっす。
噛むたびに激痛が走ってマジで美味くないし、ワイヤー部分にネギが挟まりまくってこれがまた苦痛。
早く慣れたいなぁ。(´-ω-`)
481587214
クーポンもらいました
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ