Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

茨城

大洗でガルパンの湯

久しぶりに大洗で温泉♨
DSC_7226
潮騒の湯



DSC_7225
やはりガルパン全開なのです



DSC_7219



DSC_7209





DSC_7221




DSC_7223



DSC_7214

ここのお湯は茨城では珍しく、一応源泉がある温泉なのでおススメです
少しお湯は熱め、そしておもしろいことにしょっぱいです(・∀・)つ


こんなものがあったので
DSC_7210



DSC_7211




せっかくなので温まった後に、あんこうを食べてきました(≧▽≦)
DSC_7212




DSC_7215




DSC_7218



あんこう鍋は少しだけ、、なまぐさかったかも・・?
美味しかったですけどネ(*‘ω‘ *)



DSC_7213
松の香りを頂きました



後日自宅のお風呂に入れてみましたが、綺麗な緑色で、松の香りがとっても良かったです
皆さんも茨城・大洗観光の際は寄ってみるといいかもしれませんよ!


最後にオデッセイを映画館で観ました
はじめての4dx
高けぇ~~~~(*_*;
DSC_7227




Fotor_145485000655935
映画自体はよかった!\(^o^)/





喜元門のラーメン

ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!
茨城来たら、食べたくなるラーメン
喜元門です
IMG_2096




値段はちょっと高いんですけど、美味しいんですよね~(≧▽≦)
IMG_2097




IMG_2102



魚介系ですが、めっちゃ美味しいので、ぜひ
IMG_2103
開店すぐ行かないと、けっこう並びます

【再訪】ロケットニュースに載ったアミーチで夕食

ブログネタ
スパゲッティ に参加中!

IMG_2091



おいしいピザが食べたくて、牛久大仏食べた後にアミーチで夕食です\(^o^)/


はじめてコースを頼んでみて、いろいろ出たけど
IMG_2083




IMG_2084




IMG_2086




IMG_2088




IMG_2089




ぶっちゃけここはピザが美味しいのであってさほど他のメニューは、って感じですね
美味しいのですが、ちとコスパ悪いです
とにかく、アミーチはピザがまいうーです
IMG_2091




いや~おいしかった!

牛久大仏

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
IMG_2041




誕生日Weekなのに特にすることもなく・・
ネタがないので茨城は牛久で牛久大仏観てきましたが・・・

予想以上にすごいww
これは一見の価値ありです!\(^o^)/


IMG_2026





IMG_2031





IMG_2032





IMG_2033




IMG_2025
拝観料800円ですが



IMG_2044
入ってみるといろいろすごい



最初入る前は高い・・と思いましたが入ってみたらむしろ安いと感じました

期待してない人ほど行ってみるべき!


IMG_2046





IMG_2047
自由の女神しょっぼ



IMG_2048





IMG_2049





IMG_2050




IMG_2051




IMG_2053




IMG_2034




牛久大仏、まったく期待してませんでしたがけっこうテンション上がった(≧▽≦)


できればバイクで写真撮りたい感じ(o^∇^o)ノ


牛久大仏のエリア内にはうさぎ小屋もあったりけっこうそれなりに?楽しめました
IMG_2055




IMG_2067
もん♪もん♪




IMG_2068
ここのうさぎ、なぜか餌をやりだすと撫でさせてくれなくなる



IMG_2056
ハムスターもいます



IMG_2073
リスもいますが



IMG_2071
あんまりかわいくない・・



IMG_2072




おまけ
IMG_2082




大洗へガルパン聖地巡り~アクアワールド茨城県大洗水族館にも寄ったよ

ブログネタ
おでかけ に参加中!
IMG_0108




せっかく関東にいるんだから、大洗にでも行ってみましょうか、ってことでガルパンの聖地巡りに茨城は大洗へ行ってきました。


ツーリング先でご当地の美味しいものを食べる!のがモットーなので、グルメも気を抜きません。


今回は大洗港にある漁協組合直営のお店、『かあちゃんのお店』でお昼ごはんです\(^o^)/
IMG_0105




20分位並びました
IMG_0104




IMG_0101
お刺身定食¥1,300




IMG_0102
かき揚げも食べたかったのでかあちゃん定食(¥900)も




IMG_0103
煮魚も食べたかったのでとおちゃん御前(¥1,300)も




2人で3人前食べてお腹いっぱい(●^o^●)


漁港で獲れた新鮮な魚介をその場で食べる!ってのがテレビでも最近流行りみたいですが、この手ってぶっちゃけお値段がそこそこ張る場合が多いんですよね(´・ω・`)


テレビでは「安く食べられる」とか言ってますが、けっこう皆騙されてる気がする。


とまぁけっこう関東はそういうところ多いイメージですが、大洗はけっこう良心的な値段じゃないかな?


お味もよかったです。


かき揚げが美味しいけど割とすぐ湿っぽくなってしまうから、早く食べた方がいい。


といいつつ2人で3人前頼むのも俺らくらいだろうけどw



ちなみに写真ないけど、近くにあるめんたいパークもけっこう笑えて面白かった。



大洗漁協 かあちゃんの家
TEL:029-267-5760
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町東8253-10
営業時間:
[火~日]10:00~16:00(LO.15:30)ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始他
HP:大洗町漁協直売店かあちゃんの店/大洗町漁業協同組合 http://www.jf-ooaraimachi.com/mise.html



IMG_0107
大洗港近くのガソリンスタンド。
ガルパン推しすごいな~




IMG_0106
ここから北海道行ったりするのかな?




IMG_0110





お昼ご飯を食べた後は、アクアワールド茨城県大洗水族館へ。
IMG_0150





IMG_0111
タクシーもガルパン仕様




IMG_0112
住民票まで取る本気っぷり




IMG_0113





IMG_0115
アクアワールド・大洗はサメがウリみたいです




IMG_0119
ミズクラゲかわゆす!




IMG_0123
光るクラゲ




IMG_0124





IMG_0127
マンボウ




IMG_0126
初めて実物見ましたがこんなにかわいくないとは思いませんでした・・
ホントかわいくない・・マジで




IMG_0128
(エラの部分が)ニンジャ1000だ~~




IMG_0129





IMG_0130
流行りのカピバラ




IMG_0133
これ、、かわいいかねぇ




IMG_0134





IMG_0140





IMG_0144





IMG_0145





IMG_0146





IMG_0149





けっこう大きな水族館で楽しかったです。



帰りに大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水<潮騒の湯> (http://www.siosai.jp/index.html)に浸かってゆったり。
rotenyuhi
画像はHPより拝借



化石海水というのがウリらしく、お湯を舐めてみると実際非常に塩からかったです。
露天の温度は少し高めで、出たり入ったりでお湯を堪能しました(*´ω`*)



IMG_0151
お店の外にある自販機もガルパン。




その後は高速使って戻って
IMG_0152




映画のウッジョブ観ました\(^o^)/


ぶっちゃけテルマエロマエⅡの30倍おもしろかった!


世間があまりにもテルマエロマエ推しだったこともありあまり知名度もプロモーションも弱かったけど、絶対観るべし!!


長澤まさみがかわいいんじゃぁ~~(*゚▽゚*)



とまぁそんな感じの1日でした。


おしまい
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ