Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

納車

【2スト】Kawasaki Ninja150RR納車!

IMG_20161210_221238_processed



ご無沙汰してます。

いろいろと忙しくて、ブログというメディアから少し遠ざかっていましたが、これを機にまた少しずつ再開しようと思います。

ということで、とりあえず


Kasasaki Ninja150RR 買いました!!\(^o^)/



Fotor_148207082853468

存在自体は今年夏頃知ったんですけど、
並行輸入である点、バイク4台持ちになる点、その他考えること多数(笑)。

一時期熱が冷めてたんですけど、ボーナスもらってもう止まらずというか、、
やっぱり1人のバイクマニアにとって、2ストっていうエンジンを知っておきたかったんですよね。
2ストの旧車はアホみたいに高いし、今さらリスク背負って買う気にはなれなかったんですけど。
最後に買える2ストの新車、、諦められなかったんです(笑)。
DSC_8173



試乗してみたら、もう楽しくて楽しくて。。

とにかく軽くて、速い。コレにつきます。
パワーバンドの7000回転辺りからヒュウッっと速度が乗るあの加速感は、強烈に本能に訴えるものがあって。
試乗車で自宅に戻ってハンコ持って帰っちゃったという(苦笑)
DSC_8184
しんしゃ!



というわけで、とりいそぎ最後の2スト、カワサキ ニンジャ150RRの納車報告でした!
細部のディティールは追って紹介することにします。


アフターパーツを含め、とにかく情報が皆無なこのどマイナーバイク、果たしてどうなることやら・・・


こうご期待?((;´・ω・))
IMG_20161217_131051


HONDA Dio110 納車!

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
IMG_1053





とうとう東京でもバイクを買ってしまいました\(^o^)/

やはりバイク無しの人生は自分には考えられないみたいです(笑)


しかしこれでクルマも合わせるとまさかの4台持ち


さらに最近自社株にまで手を出しマジで金がありません

さすがにしばらくは節約しないとww


ま、ギャンブルは一切しない、滅多に酒も飲まないのでとりあえず50万貯金回復を目指して頑張ります。
いや~独身貴族ならではの生き方ですな
IMG_0995



さて、今回東京でバイクを買ったのにはわけがありまして、
ひとつはやはり


・バイクがない生活は寂しい


というのがありました(これが7割)。
しかし残り3割は


・足がないのは(東京といえども)やはり不便


ということでした

IMG_0997


生粋の東京人からすれば、


「電車があれば足なんていらねーだろ、これだから田舎っぺは」
と思われるかもしれませんが、やはり足がないというのはどうにも不便です。


電車はなんだかんだで運賃も馬鹿にならないし、混むし、なによりツマンネー
もともとインドア派なのでバイク無しだと本当に外に出ない・・


そんなわけでバイクを探すことにしたのですが、


・最悪盗まれてもなるべく精神ダメージが少ない(立ち直れる)バイク


・異動になって東京を離れる際は、すぐに売れるバイク


というのを念頭に選びました。


最初は中古の手ごろな原二を探すつもりだったのですが、タイヤとバッテリー替えたら最低でも2万はいくよなぁと考え、やっぱ新車がいいなー、と。
sns


本当はGROMが欲しかったんだけど、GROMは絶対盗まれるよなぁ・・と思い却下。
(値段も30万したし、、でもいつか欲しい)

そして候補に挙がったのがこの、


ホンダ Dio110ちゃんでした\(^o^)/
IMG_0987




新車でナント、20万!!


もちろんこの激安の値段には意味があって、125ccじゃなくて110cc、重慶モデルだし、タイヤもチャイナ、フロントカウルなど触ってみると継ぎ目がアバウトだったりする(要は設計そのものが緻密ではなく、”甘い”)のですが、全体的なクオリティとしては必要にして十分すぎるほど。
ホンダすごいじゃないか、と素直に感心してしまいます。



IMG_0991
この部分(ライトとフロントカウル)とかの接合がよく見ると適当だったりする
ぱっと見には全然わかりません




IMG_1011
時計・トリップ計なし




IMG_1002
ウインカーはスイッチ入力後1テンポ遅れて点灯するタイプなのでちょっと気になる



ナビやグリップヒーターなどは一切つけない割り切ったバイクにするつもりでしたが、トップケースと盗難防止のイモビ、U字ロックなどつけたので結局乗りだし24万と、少しお高くついてしまいました。


まったく意識していなかったのですが増税前の駆け込みラッシュで、一応あいみつは取ったのですがそれぞれショップも強気のためあまり値引いてくれなかったんですよね。


あんまり価格差なかったんでもう途中でめんどくさくなったのもあり、結局一番間違いないホンダドリームで購入。
用品サービスも合わせてトータル2万くらいは引いてくれたんかな
IMG_0981
トップケースはGIVI E300N2(30L)を装着





IMG_1005
幅的にもサイズ感はバッチリ





IMG_1008
テールランプは電球×リフレクターの組み合わせ



IMG_1085
テールランプの”X”デザインは見なれると結構カッコイイ
ちなみに”X”上部のハネの部分は単なるデザインのため、ブレーキ点灯時も光らない





IMG_1037
U字ロックは鍵差込口にフタが付いているので汚れが入りにくく、地味に便利





IMG_0994
快適な走りを生む14インチタイヤ(ただしその分足元は余裕がないのが難点)
ブレーキは前輪がディスク×3POT片押しキャリパー、後輪がドラムの組み合わせ
ちなみにコンバインドブレーキなのでリアブレーキをかけるとフロントにもブレーキがかかります
これは正直いらないけどね





IMG_1014
いや、いいよDio110!
ぺろぺろ





まだまだ絶賛慣らし中なので詳しいことは書けませんが、Dio110、非常にいいバイクです(*´ω`*)


リアのバッテンテールも結構カッコイイし
ウインカーの配置やデザインも被ってるのでぶっちゃけPCXに似てるしね


フロントカウルのデザインも好きになりました。
やや斜め後ろからみると、これがなかなか乙な感じですねん
20140311190616
ライト部分はLEAD125と共通?




慣らしの500キロが終わったら、インプレ書きたいと思います。

これからよろしく、ディオーッ!

NO BIKE,NO LIFE!!

4maker_student


s-photo1
いやはや、、全て制覇してしまった!




【SG-03J】マジェスティ250C ついに納車!!!

ブログネタ
ヤマハ に参加中!
DSC04358





うっひょおおおおおおお


ついに!

ついに!



マジェ納車だあああああ≡(卍^o^)卍≡(卍^o^)卍
DSC04354





ちょっ、、、



カッコよすぎじゃね??┗(^o^)┛┏(^o^)┓┗(^o^)┛┏(^o^)┓




ちょっちょ、見て見て!


これ
DSC04366






デイライト♡




イカ釣り漁船キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!



マジばかじゃねーの俺ww


批判されるのわかってる!わかってるんだけども!


つけちゃった☆
(・ω<)テヘペロ☆彡



ちょっちょっ、ここも見てほしいんだ、これ
DSC04350
!?






DSC04351





キーライトSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!




なにこれ!!クルマじゃん!!
しかもリモコンキーシャッター付きだぜ!!



ウィィウィィィンwwwww(カシャン




でもさ、やっぱ俺ここも見逃せねーと思うんだ!
ほら
DSC04348






トランクにwwww室内灯wwwwwwwwwwwwwww

もはやすごすぎてチビりそーだ!!!




DSC04345





もちろんトランクの容量は十分に確保。

ヘルメットとリュックくらい余裕で飲みこんじゃうぜ!!
20130804113749
ちなみにマジェ用に新調したヘルメットは芳賀選手のレプリカだぜ!




ちなみにハンドル下にも小物入れが2カ所。
正直これだけでニンジャ1000の積載スペースを余裕で超えてしまうというクレイジーっぷり!



はぁ、はぁ、、マジェが思った以上にイカしすぎててこっちのテンション上がりっぱなしだぜ

これからはちょっとトーンダウンしてマジェちゃんを紹介するぜ!
DSC04372





5連メーターはすごいスポーティな感じだぜ。
正直タコメーターはいらないけどな。




DSC04375






マルチインジケーターは時刻、トリップ(1メモリーのみ)、オド、外気温に電圧も表示できるぜ!

4万キロ近いけどエンジンは絶好調だぜ!

前オーナーがハイオクしか入れてなかった&1,000キロでオイル交換してたから調子がいいのかどうかは正直よくわからないが、めちゃめちゃ元気はいい!!

ちなみに今はゾイルも投入しちゃってるぜ!!

あとオイルも1Lで済んじゃうしオイルフィルターもない
経済的すぎるぜ!!




DSC04385





ナビも綺麗につけてもらったぜ!

レーダーユニットOP-RD1とクレードルは新たに注文して、マウントは以前買ったものの使ってなかったテックマウントのやつを使用したぜ!
ちなみにクレードルは前タイプを改良した新型クレードル
使い心地はまた後日インプレしたいと思うぜ!
DSC04409
めっちゃ綺麗に付けてもらった!
まるでサインハウスのようだ!!





DSC00409
真夜中の街をマジェで流してみる、、いいね






マジで予算も限られてたけどいい形でまとめることができてマジで大満足!
大事に乗っていくぜ!!



その他カスタムポイント(特徴)としては

・ライトユニットは初期型のブラック

・オーバーのチタンマフラー(ばくおん!)

・ワイズギア純正バックレスト&リアキャリア(ヘタってるけど)

・社外ミラー&スクリーン

・社外ハンドル&ハンドルホルダー(ハンドル位置アップ&角度変わってて楽)

・'03限定車着用の赤リアショック

・ホイールはシルバーをブラック塗装(ウレタンだけど)

・リアのみブレーキホースがステンメッシュ(いつかフロントもステンメッシュに変えたい)

・今は無きミハラスペシャリティーのファイナルギア(100キロ以降の伸びがいい、、らしい)

・マロッシの強化ベルト&プーリー(ただしベルトはゴムで消耗品なのでこちらもある程度走ったら換えたい)

・プラグがノロジーのトルクマスター

などなど。

昔はローダウンどころか逆に車高上げたり他にもいろいろ「走り系」でかなりチューンしていたそうですw



以下個人メンテメモ

・2013/8 FフォークOH実施→次回フォークオイル交換6万キロ手前

・同上  ブレーキフルード交換実施

・要タイヤ交換(2年放置でだいぶ固い)

・次回オイル交換42,000キロ

・ベルト6万キロで交換(純正 or マロッシ?)



これからガンガン通勤で活躍してもらいます!
よろしくな~
DSC00419
大事に乗るよ

Ninja1000納車

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
本日ニンジャ君、無事納車されました。
BlogPaint






この日をどれだけ待ち望んだことか。
ここにくるまで、本当にいろいろな紆余曲折がありました・・・
真っ暗闇の中、出口が見えないカーブを延々と曲がり続けるような、そんな感じ。
でも、やっと抜けることができました。
あのとき励ましの声を掛けてくださった皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。なんか2ちゃんねる方面の方からも温かいメッセージをいただいて、もうなんか、単純に嬉しかったです。
事故直後の私の心境を綴った文、いま読み返してみると「病んでる」の一言に尽きますね。まぁただ、あれはそれくらいショッキングな出来事だったんです、私にとっては。かつ、あの時の傷は今でも完全に癒えてはいないし、今後癒えることもないでしょう。
大事なのはあの経験を活かすこと。それがディバージョンに対する供養にもなると思います。(あ、ディバージョンは他のオーナーさんの下で元気に走っていると思います)




もう誰にもバイクは貸さない。跨らせない。
ニンジャに跨った時、そう改めて、心に強く決心しました。




ま、水くさい文章はこれくらいにして、正直心はもうルンルンな訳ですよ(笑)。
うへぇ~新品タイヤこわぃい~なんて思いながらとりあえず発進して、向かったのはGS(笑)。納車後まずやることは給油です。
BlogPaint





なんとニンジャ君、ガスはハイオク指定です(爆)
よく取説に「無鉛レギュラーガソリン」と書いてあるのにハイオク入れる人いるじゃないですか。僕はそんなことしない主義(1年に1回程度、エンジンの軽いクリーニング目的で入れたりはしますが)なんですが、コイツはばっちり取説に「無鉛プレミアムガソリン(=ハイオク)」の表記が入っているので、このご時世にまったくもって財布に厳しいバイクでございます。おろろ~んwww




で、給油後はRSタイチに寄って
IMG_3451





強化チェーンロックとか
IMG_3452





ピンロックシートとか
IMG_3455





膝カップとか
IMG_3453

IMG_3454





タイヤパンドーとか購入。
IMG_3456





帰り、四条大橋の所で見事に祇園祭の足止めを食らったりするなど
IMG_3458
そうか、そういえば祇園祭だったか
暑いのにようやりますね・・・(ホジホジ




で、まぁちょっと寄り道して上賀茂神社でお写真パチパチ。
IMG_3459




IMG_3462




IMG_3466





IMG_3467
美しい・・・




IMG_3464





IMG_3469





IMG_3465





とりあえずいつまでも眺めてられます(笑)。
ビジュアル的にはもうパーフェクトですよね・・・(スクリーン変えたいなとはちょっと思うけど)。
マフラーとか特にヤバい。カワサキは4本だしマフラーってイメージが昔からあるんだけど、それを見事に今風な形で実現してくれてる。
音がマジヤバいです。アイドリング時に2,000回転までちょっとフカしたときのあの若干湿り気を帯びた独特な重低音、タマりません。正直なところ社外マフラーに変える人の気持ちがわからないですね。
まぁしゃべりだすととまりそうにないので、今回はこの辺で。




とりあえずニンジャ君、末永くよろしくお願いいたします。
よろしく、よろしく。(ナデナデ
IMG_3471
本日の走行距離、40キロ也

Serow 225(XT225W)納車

ブログネタ
オフロードバイク に参加中!
BlogPaint
基本ぼっちライダーなので、こういうショットは貴重です





セロー225、無事納車完了。
調べてみたけどどうやらこれセロー225の6代目っぽいですね。4JGの初代モデル。'93年だから年齢にすると18歳ですか。





自宅までしか走ってないけど、すごくいいです。
バイクってこうだよな、という走りの原点の楽しさを思い出させてくれるバイク。
規制があまり厳しくなかったころのバイクなのでマフラーもどノーマルで割と爆音、いい感じです。
立ち上がりの加速が力強い。いいねぇ。
しかし驚いたんだけどセロー225、なんとギア6速なんだね。うっそーって感じ。でも6速で回転をかなり落としてもあまりノッキングせずかなり下まで粘るエンジン、こりゃ大したもんです。
しっかしまぁ、あれだね・・・





フロントブレーキが効かない




笑えるほどに。お前はドラムか!的な。
とっさのブレーキングがあまりに心もとないのでこれはメッシュホースに交換ですね。YSPに電話。
あとキック付いてないのでキックスタートも保険でつけて、それからブラッシュガード?ハンドガード?付ける感じかな。あとせっかくキャリア付けてもらったんで、どこかで中華製の激安箱でも調達しますか。
セローはもうあんまりいじくるつもり全然ないんで、これで一通りかな。




どうでもいいけどスタートでブイブイ回して「うっほwww 70位までなら加速スゲーなwww フォフォフォーイ\(^o^)/」とか思ってたら白バイにすぐ後ろで回転灯回してストーキングされていました。いやマジ急ブレーキっすよ。納車の日にキップ切られるとかマジ勘弁ですからね・・・いやらしいんだよこの変態!
マジ危なかったwwwうぇwww
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ