Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

殺伐広場

久しぶりにWRとマスツー

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
IMG_6563





GW前半、久しぶりにWRの知り合いとマスツーして来ました



前々日に電話したんですが、なんか前回のツーリング以来まったく乗ってないらしく



「とりあえずバッテリーは充電してみる」とのことでしたが、前日に
「やっぱりかからない・・」



とのことでしたんで、駄目かぁ、、とちょっと残念だったんですが
夜にもう1回電話かかってきて、バッテリーを満充電したら普通にかかったようです



要は電圧が低くなってただけみたい



「1年以上放置してたらカワサキなら120%ヘソ曲げてますわ」
とからかいながらヤマハのモノづくりに感心しつつも、私はこのまま知人の珠玉のWRが化石になってしまうことに不安を拭えません



そんなに乗れないなら俺が乗ってあげてもいいんだけど?(提案)



最近セローでがんばって110キロ出してたところ、横を「アッサリ」WR250Xにブチ抜かれたのに激しい衝撃を受けたeitaroです
どこの道路かはいえませんけど



くぅ~やっぱWRカッコイイわぁ 欲しいわぁ・・




とまぁ、久しぶりに軽く周山を流してまいりました
割と朝早くに出発したんですがGWとあって鯖もクルマだらけ、飯屋も超満員、さらには覆面パンダも白馬の王子様も多数出没、サイン会も大盛況開催中のようでした
GWおそるべし!



写真少なめですが、とりあえず殺伐
福井でご飯は食べましたが、写真撮り忘れました(笑)
IMG_6565






もーバイクだらけ
バイクは群れると強い
IMG_6574






IMG_6575
バイク乗りはそふとくりーむが だいすきなのだ!
実際この日はむしばむほど暑かった




満点君でこの先京都方面はネズミをやっているのがわかっていたので、あまりそういう道は走りたくなかったので佐々里、酷道477コースで京都に帰りました
IMG_65782
石室前で小休憩





IMG_6580
WR欲しい
タンク容量増えて60万になったら絶対買う!!




250キロちょいのツーリングでしたが楽しかったです。
いい加減リアタイヤが限界
今度換えないと・・



そんな感じのGWでした~

Ninja1000と桜(*´ω`*)

ブログネタ
◆◇◆安くて美味しいもの探し!◆◇◆ に参加中!
3



今頃になって桜の記事(;´Д`)
忙しすぎて全然ブログが私生活に追いついてません。
約1か月以上ギャップがございますがそこはゆる~くご勘弁を(≡ω≡.)



いや~それにしても、、、
桜って本当にすぐ散っちゃいますねぇ。
今年はなかなか忙しくて、愛馬と桜のツーショットを先送りにしていたら、市内の桜はあれよあれよという間に葉桜になってしまい(´・ω・`)
DSC00961
慌ててニンジャをガレージから引っぱり出すも、近所では既に地面にしか桜が残っていない感じ




うわぁ~こりゃイカんと仕事を超スピードで切り上げ、1日なんとか時間を作って桜を探すことに。
ちょうどオイル交換の時期も迎えていたので、距離的にも周山を流すのがいいだろうということで、お馴染みのコースを回ってきました。




途中の小浜でごえんによって
DSC00976






おなじみのお造り定食。近頃はかねまつで安く腹ごしらえするのが定番になっていたので、ごえんに寄るのは久しぶりです(*^0^*)
DSC00978
ごはん3杯食べたお+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚





で、美山。殺伐広場前に、でで~んと(笑)
BlogPaint
へへっ♪どうじゃ!





メインの桜。美山はさすがに寒いのか、まだ七、八分咲きといった感じでちゃんと残ってくれていました。
DSC00984
よかった~






なにはともあれ、どうにか数枚はニンジャと桜の写真が撮れてよかったです。来年はもっとたくさん撮りたいですね(*´ω`*)
DSC00992






オイル交換のちょうど4,000キロになったのでいい感じのツーリングとなりました♪
DSC01019

美山へプチツーリング

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
IMG_0042






なんとなく暖かったので、ちょっとだけ乗ってきました。
貴船・鞍馬は今が紅葉のピークですね。もみじが真っ赤に染まっていて本当に見とれてしまいそうでした。




BlogPaint
佐々里のプチ名物廃車






IMG_0053







IMG_0066
殺伐広場で休憩




あとはもう弓削バイパス通ってゆったり帰宅。
徹夜明けだったんで途中ほんまに寝そうになりました。よっぽど路肩に停めて寝ようかとも思ったんだけど、暗くなってきたこともありなかなかふんばりがつかず。
別に事故もなく帰路につきましたが、ちょっと反省。
今回は100キロちょいしか走ってませんが、後半クラッチ握る手が辛くて辛くて・・・・
まぁ花脊やら佐々里やら究極のぐにゃぐにゃ道を走るんでギアチェンジは多かったにしても、やっぱ体調が万全じゃないときにバイク乗ると疲れますね。。
帰宅してからニンジャ洗車する腰が重かったです。

紅葉を見に

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
IMG_4753




ニンジャの大手術も終わり(がんばって1日で仕上げてもらいました、感謝)、試運転も兼ねて峠づくしのコースを回ってきました。
京都市内は碁盤の目なので、市内を走ってると本当に真ん中だけタイヤが減っていくんですよね。前後5万(血涙)のハイグリップ履いてるのに、あまりにもったいない!
ということでドMなあなただけに、このコース教えちゃいます。

大きな地図で見る





貴船神社を越え、芹生峠井戸峠を通り美山ふれあい広場へ、その後かやぶきの里を通過し佐々里峠花背峠を経由して市内に戻る峠づくしのコースです。
ただ断っておきますが、ガチでライダー泣かせなドMコースです。
セローみたいな軽量級ならいいですが、200Kgを超える重量級マシンにとっては鬼門みたいなスパルタコーナーの連続なので素人さんは遠慮した方が吉。路面状態も決して良くはありません。
特に芹生峠・花背峠の傾斜のついたUターンコーナーは十分に注意して走行してくださいネ。
(ちなみに井戸峠はネズミ捕り回避のためによく利用します。井戸峠・477を経由して162に戻れば少し大回りにはなってしまいますが綺麗にネズミ区間をスル―することができます。ただし交番が2カ所あるため、そこだけ注意。)





芹生峠のタイトなコーナーにひぃひぃ言いながら殺伐広場へ。
相変わらず革ツナギ着たライダーが数組。。
IMG_4754






5分ほど休憩して再出発。
佐々里峠、冬は雪で通行止めになりますから、これが走り収めになるかもしれませんね~
IMG_4755







花脊峠の途中にある酷道の名所、百井別れ。
百井峠行ってもよかったんだけど、正直気持ちが乗らなかったので今回はパス。
ここまで経由したら、ドM大王の称号を与えます!
IMG_4758
やっぱこれが国道とは思えん!





100キロちょいなコースですが、精神的には200キロくらい走ったような疲労感。
紅葉、あとちょい色づくと完璧ですね。
ニンジャと峠ウマウマして満足な1日でした(*´ω`*)
スタートエラーは出ませんでした!

夜中の周山も乙でイイネ!

ブログネタ
ドライブ、ツーリング に参加中!
午前1時にサイゼで食べて
IMG_3025
カルボナーラに野菜ときのこのピザ!
それぞれ499円、399円
カルボナーラ美味しいけどチーズの匂いがちょっとキツい・・・(^ω^;)




夜中の周山へちょっくらドライブ。最近夜中のドライブにハマっています。
IMG_3026





で、まぁ2時間弱で美山に到着~
IMG_3041





まぁ当然ですが僕以外誰もおらずww
殺伐広場(俗称)の前にこんな堂々と(しかも車で)停めたの初めてですwww 貴重なショットが撮れました。




帰り、トトロに新しい仲間ができてました(笑)
IMG_3064





IMG_3067
一応活動してるんですね・・・
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ