Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

横浜

【2日目】横浜観光

ブログネタ
国内旅行 に参加中!
2日目です
DSC_0729




DSC_0733




DSC_0734




DSC_0735




DSC_0739




DSC_0740




DSC_0743




DSC_0744




DSC_0745




DSC_0749




DSC_0759




DSC_0762




DSC_0766




NCM_0251




とにかく暑かったという感想しか残らない位猛暑でした・・
正直観光中も終始バテ気味という(笑)



最後は中華街にある謝甜記(しゃてんき)というおかゆの中華屋さんで
NCM_0258




おかゆとから揚げを堪能(*'ω'*)
店員は中国人なので愛想はないですが、味は間違いないです!
かなりおすすめばい!
NCM_0255
おかゆってこんなおいしかったんや・・
ってなくらいには美味しいです
から揚げも絶品!




NCM_0254




いや~ほんとロケットニュースさまさまですm(__)m

参考↓
【間違いない店】4時間煮込んで作られる中華粥&鶏の唐揚げは病みつき注意! 横浜中華街・『謝甜記 貮号店』
http://rocketnews24.com/2014/11/10/506992/



暑かったけどほんと楽しかったな~ 横浜
また観光したいですね



【1日目】横浜観光

ブログネタ
「夏の終わり」感じるのはどんなとき? に参加中!
仕事では毎日のように横浜に行ってましたが、よくよく考えたらプライベートでは一回も横浜観光してない(´・ω・`)


ってことで(≧▽≦)
DSC_0703




ぺたぺた写真貼っていくよ~
DSC_0644
赤レンガ倉庫



DSC_0656
単なるショッピングモールと化していたのがなんとも・・
一角でいいので歴史コーナーでも作ったらいいのに、なんて思いました



DSC_0665
近くにあったので入ってみたら



DSC_0660
北朝鮮の工作船の資料館だった・・・
(外見は漁船にカモフラージュされています)



DSC_0661
無料なのでぜひ行ってみてください




DSC_0662
船室の後ろが魔改造により小型船が入る仕様に




DSC_0663
生々しい銃弾の跡



DSC_0664
機関砲も装備



いや~、かなりのボリュームでした
見学しながら脳裏には村上龍の『半島を出よ』が。。
もう1回読み返そうかなぁ



そのあとはこちらのクルーズ船に乗って
rouge_yama
利用したのはこちらの『マリーンルージュ』↓
マリーンルージュ・マリーンシャトル・シーバス・横浜クルージング
http://www.yokohama-cruising.jp/index.php



ナイトクルーズで花火\(^o^)/
DSC_0706




DSC_0707




DSC_0708



素敵な夜を過ごしました(*´▽`*)
DSC_0709




2日目につづく
DSC_0703




Dio110×横浜ベイブリッジ

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
IMG_1172



会社帰りにふらっと横浜方面へ慣らしツー。


IMG_1153




IMG_1118




IMG_1187





IMG_1195




横浜の夜景、綺麗ですね。


ただ最近知ったんですが、横浜ベイブリッジは原二は通行不可のようで・・


都内のレインボーブリッジは通行できるのに、なんで???


関東はなんかこの辺本当にややこしいところがあるのが難点です。


都内の地下道も一部は原二OK(原付のみ不可)だったり、はたまたバイク全般禁止だったり、、
ややこしすぎるので都内は側道しか走らないのですが、グーグルマップだとしきりに地下道誘導したがるのでめんどくさい。。


できれば法改正してほしいですね。
正直わけがわからないよ
IMG_1114

ここ1カ月の振り返りなど

ブログネタ
仕事・Work・Job・Business に参加中!
DSC00473





皆さま、お久しぶりです。

東京への引っ越しから1カ月余り経ち、少し生活も落ち着いてきたのでめっちゃ久しぶりに更新

というか、やっとネットが通じたんですよね
ネットないって、ほんっと不便!
会社のiPadのグーグルマップがなかったら死んでいました
グーグル先生なしにこのコンクリートジャングル生きていけなかったです、いやホント

ということで撮りためた写真でも適当に貼り貼りです。





DSC00466
最初東京への出張時の時の写真
喫煙の部屋しか取れなかったので苦痛だった・・・





DSC00465
ホテル近くで適当に入って食べたラーメン




DSC00469
出張最終日は横浜から新幹線で京都へとんぼ返り





IMG_0049
帰った翌日速攻で引っ越し開始





IMG_0054
7年間の思い出が1時間ほどで空っぽに





IMG_0061
・・・





IMG_0032
ジムニーにはできる限り荷物を積んで地元へサヨナラ





IMG_0028







IMG_0026






IMG_0029
これも業者がお昼にもっていきました





IMG_0037
東京メンバーへ挨拶するお菓子を買いに四条へ・・





IMG_0040
南座






IMG_0044
いつもと変わらない鴨川の光景





IMG_0045
結局一度も座らなかった・・・(泣)





IMG_0038
八坂さん





IMG_0039






IMG_0062
東京の部屋です!
もー部屋再構築するの大変だった・・・






DSC00473
この1カ月にしっかり台風も経験したり






IMG_0069
二郎はもうかなり行ってます
(野菜マシ)






IMG_0074
麺大盛野菜マシマシ





IMG_0092
見た目はジャンクだけどどれも各店味が違うから面白いね
最初は敬遠してたけど結構うまいです
野菜マシマシ






DSC00475
ヤサイマシマシ






IMG_0172
渋谷 ハチ公





IMG_0174






IMG_0175
渋谷の女の子は正直かわいいww





IMG_0170






IMG_0189
ホコテン!
アキバ最高





DSC00462
東京タワー






DSC00461
スカイツリー







という感じでなんとか楽しくやれています
でもやっぱりバイクないの辛いなぁ・・
心にポッカリ穴が空いた気分です 暇さえあればiPadでニンジャとマジェとジムニーの写真見てるしw
早くマジェをどうするか考えないとネ



年内京都に戻ることはないと思っていたのですが、、




IMG_0231
!?





実はこないだ週末1度京都に戻れていたのでした
まぁその辺はおいおい次の記事で(*´ω`*)
とりあえず最近はこんな感じ

バイクないのに見てくれてサンキューです!
次はたっぷりマシマシで載せるんで
更新をお楽しみに~(・∀・)








ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ