Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

梅田

【リベンジ】梅田スカイビル

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
前回、ISO設定で苦汁を舐めさせられたので、今回こそ!ということで梅田スカイビルを撮ってきました。
さすがNEX-5N!すごい画質です(◕‿‿◕。)
デジカメにこの画質は無理ですね!ニヤニヤしちゃいます
DSC00606






DSC00602






DSC00608






DSC00609






DSC00616






DSC00610






DSC00621






DSC00624






DSC00620






DSC00628






DSC00626






DSC00630






DSC00637






DSC00638






DSC00641






DSC00655






18時ごろ、放水がありました。綺麗でしたよ~
風が激しくて多少濡れましたが・・・(^^;)
DSC00667






DSC00661






DSC00670






DSC00671






DSC00679







DSC00698
ライトアップもあるんですね~
マイアミみたい+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚(田舎っぺ)





DSC00704
いやー、いいなぁこの建物。。





梅田スカイビル、最高ですわ・・・

大阪梅田の一風堂に行ってみた

ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!
赤丸新味を頼んでみました。
IMG_5572






IMG_5570






IMG_5571






関西に住んでいると、やはり極細麺や替玉システムは懐かしかったです。
ちなみに今回は赤丸新味ってのを頼んでみましたが、正直横の客に運ばれてきた白丸元味ってやつの方が美味しそうに見えました。。




ちなみに赤丸の方のお味は美味しかったですけど、なんかちょっとだけ味が薄く感じたかな?いや美味しかったけど。
替玉は注文してすぐに運ばれてきます。
熊本ラーメンが食べたい今日この頃。

梅田スカイビル

ブログネタ
写真日記 に参加中!
所用で梅田スカイビルタワーに行ってきました\(^o^)/
いつも大阪に向かう時に阪急電車の中から見えていて「これなんだろう」ってずっと思ってましたが、いや~近くで見たらすごかったですね。
ビル好きにはけっこう堪らない梅田スカイビル!でした。




今回はスーツケースにNEX-5Nを忍ばせバシバシ撮ってきました。
けっこういい写真が撮れて満足だったのですが、帰宅後PCに取り込んでみると、、、、、、
DSC00531





ノイズだらけやん!!あぁん、なんで??(´;ω;`)ブワッ




レンズの故障か!?と思っていろいろ調べてみたら、なぜか設定でISO値が25600固定になってました(涙)
液晶で画像確認するレベルではまったく見抜けずそのままバシバシ撮ってしまいました・・・昼間からこんな超高感度でシャッター切ってたらそらこうなるわな((+_+)) 痛恨のミス。
まぁ曇りだったし快晴の時にでもいつかリベンジしたいですね(´・ω・`)
DSC00524






DSC00510






DSC00505






DSC00495






DSC00494






DSC00526






DSC00540






DSC00550






DSC00552






DSC00541






DSC00561






ああ~~悔しい!!(><)
イマイチな天気だったので空中庭園(有料)見学をやめていたのだけが唯一の救い。
DSC00573
いつかリベンジ・・・

ラーメン金久右衛門に行ってみた

ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!
けっこう美味しいとのうわさを巷で耳にしまして。
金久右衛門ってラーメン屋に足を運んでみました。
IMG_5272
金久右衛門 梅田店





初めてだったので何を頼んでよいかわからず、とりあえず紅醤油ラーメンを頼んでみました。もちろん大盛りで♪
麺は細麺か太麺か選べるようで、今回は太麺でオーダーしました。
IMG_5273
紅醤油ラーメン 並650円 大盛100円増





食ってみると、確かにおいしい。
「ああ、なるほどね!こりゃ流行るわ」という感じ。
スープはあっさりしてるんですけど、コクがあるんです。ダシが効いてるのがはっきりわかります。
鷹の爪が置いてあるので、これを少し入れてやるとこれまた美味。特にチャーシューが絶品で、角煮のような味で食べた瞬間笑顔になっちゃいます。これだけ食いたいくらいですよ!
梅田支店は基本的に並ばずにパッと食べられるので今後なにかと寄るかも。
IMG_5280



ちなみに知人に話したら金久右衛門知ってたみたいで、「男は黙って大阪ブラックにホルモントッピングだろJK」と言われてしまいました。だって知らなかったんだもん!
次は大阪ブラックにホルモントッピングで食べてみます。
ぶっちゃけ、うまいです!
IMG_5274






IMG_5275






IMG_5281

最近疲れ気味

ブログネタ
写真日記 に参加中!
昼から
IMG_5244






夕方まで
IMG_5260







就活セミナーでした(^^;)
IMG_5242






就活、大変っすなぁ。。
いい加減うんざりしてきましたお(´・ω・`)
まぁ、大阪城を初めて見たので、これで満足とします。。





帰りは梅田まで歩きました。
ときどき無性に歩きたくなることってありませんか?
IMG_5268
天満橋





IMG_5267
綺麗ですね~





IMG_5271
天満橋から見た梅田。グッときます





いや~、こういう光景好きです。ビル好きなんでテンション上がっちゃいました。いつか気の合う女性とこの辺を散歩しt・・・





うわぁぁぁぁぁぁミラーレス一眼欲しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
この光景を綺麗に切り取りたいですおーーーー!
493389317
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ