Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

東京

引っ越しました

DSC08122



気づけば8月も、もう終わり。
1年とは、なんと短いことでしょう(´・ω・`)

実は、私事ですがいろいろございまして、


大阪に引っ越しました。


とにかく、急なことで、自分の誕生日にバタバタと東京を離れることとなりました。

東京…「不思議な場所」でしたね。
離れるにあたっていろいろと思うこともないわけではないのですが、ずっと住み続けるには私には窮屈な土地だったかもしれません。
常に心のどこかでカツカツしているというかね。
ちょっとしたことでもイライラしたり、それが言動に出てしまったり。

でも本当に東京に住んで仕事をしたという事実は、自分の人生の中で本当に得るものも多かったです。感謝。

簡単に時系列でまとめてみます。
暇だったら見ていってね。


1月・・・熊本に帰省する。
久しぶりにニンジャ1000で阿蘇を堪能するも、突然のエンジンストップ(燃料ポンプ故障)でレッカーという悲しい結末。
カワサキはやはりボロいという悲しい確信を持つ。
DSC_8323
見てよ、この雄大さを!



DSC_8300




DSC_8318
スマホしかなかったのが本当に悔やまれる


DSC_8283
場所によってはまだまだ



DSC_8281



DSC_8280



DSC_8276


DSC_8279



DSC_8332
レッカー待ちながら、途方に暮れているときの1枚
阿蘇の頂上でストップしていたらどうなったことやら…(´・ω・`)



1月13日、喜楽メシツーの帰りにNinja150RRのリアキャリパーが外れ、これまた戦慄する
DSC_8369
食い過ぎて吐きそうになった…
※ご飯も大盛りにしています



DSC_8366



DSC_8367
喜楽は本当に美味しかった・・・
数少ない東京での心残りのひとつです



DSC_8370
事件はこの後に起こる・・・



DSC_8373
走行中~
「シャリシャリシャリ」
僕「な、なんやろ」
「ガッ!ガリゴッ!!!ガアーーー」
慌てて停車したらご覧の通り
開いた口がふさがらなかったです



DSC_8374



DSC_8375
こんなん見たことないよ・・・
カワサキぇ・・・



DSC_8376




DSC_8377
真夜中泣きながら横浜から大田区へ帰った
リアブレーキ使えないのは本当に怖かったです
カワサキはマジでヤバい
これはない
いや、ホント



翌日、マジェのバッテリーをDIYで替える
こりゃ簡単
世の中の全てのバイクがこれになったらいい
DSC_8378
Battery Man バッテリーマン
BM9B-4(GT9B-4 互換)


DSC_8381
ネットで2500円くらい



DSC_8379
取り外したのはこちら
GT9B-4



DSC_8382
取り外しの順序さえ間違えなければマジェスティは誰でもバッテリー交換できる!
取り外しはマイナス→プラス(赤)の順
取付はプラス(赤)→マイナスの順です
↓ココにうまくまとめてあります↓
マジェスティーのバッテリー交換方法 – 格安バッテリー「CT9B-4」を試す ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor http://usedoor.jp/howto/hobby/norimono/yamaha-majesty-battery-koukan/



DSC_8385
ついでにライセンス灯もLEDにする。
カーメイトBW-138

3/11 秋葉原UDXでNinja150RRのコーティングを行う。
一度やってみたかったんですよね~
IMG_-tuh1s7



IMG_20170312_010655



IMG_20170312_010657



IMG_20170312_010702



IMG_20170312_010705



Screenshot_20170415-171430



3/20 渋谷109で行われたカワサキイベントに参加する。
限定チョコをゲットする\(^o^)/
DSC_8473



DSC_8467



DSC_8471


DSC_8472



DSC_8474



DSC_8475



DSC_8476



DSC_8479



IMG_-7f3hy7
味はビターココアでした。
せっかくなら抹茶にしてほしかったわぁ



3/26 ツイ友の西なんとかさんと、東京タワーで(・´з`・)
DSC08049



DSC08053



DSC08072
ありがとうございました



4月に入ってすぐ、大阪に引っ越す。
泣く泣くDio110を手放す。
お世話になりました。これはこれでいいバイクでした。
DSC05353



IMG_6959



・・・ざっくりこんな感じ。
大阪の写真があまりにないのですが、あえていえば海遊館でダイオウグソクムシに会えたことくらいですかねぇ…
DSC08269
♡♡♡



DSC08273
♡♡♡♡


というか、海遊館のダイオウグソクムシのぬいぐるみ、レベル高いです。
はじめて納得のいくクオリティに出会えたかもしれない。
即買い。
DSC08298



DSC08299



DSC08300
マジで、細部も抜かりがない



DSC08301



そんな感じで今年の中間ハイライトでした。

おわり


【驚愕】東京に引越なのん

ブログネタ
日記 に参加中!
なんか突然上司に言われたんですけど


あれ、デジャヴ・・


まださいたま1か月住んでないんですが・・


とりあえず、東京に戻ります
あと、部署も変わるみたいです


ああもう~
ひたすらめんどくさい・・
8bb0a4db9e3b741c54b9f463e5c258d40baed4421384843461
(1か月以内に引越とか)初耳ですがー!!!

ときどきムショーに食べたくなる(*´з`)

ブログネタ
美味しいもの に参加中!
IMG_1066



天富久のランチ天丼!
いや~何度食べても美味しいッス(*´▽`*)



IMG_1067
14:00までと書いてありますがぶっちゃけ13:20あたりで「今日は今並んでる方まで」と切られること多々なので注意




IMG_1084
並んでも食べる価値あり

【1/17】ロケットニュースに載った浅草の『弁天』の「ハマグリそば」と「牡蠣なんばん」

ブログネタ
◆◇◆ 食べ歩記 ◆◇◆ に参加中!
IMG_1696




大好きなロケットニュースにこんな記事が載ってたので、行ってみました『弁天』

東京は浅草でひっそりとたたずむ蕎麦の名店を発見 ! 「ハマグリそば」に震え「牡蠣なんばん」で気絶しそうになった 観音通り『弁天』
http://rocketnews24.com/2014/12/23/525256/



IMG_1694
お店正面に有料Pあり



せっかくなのでハマグリそばと牡蠣なんばん、両方頼んでみました
IMG_1696
牡蠣なんばんです




IMG_1695
ハマグリそばです




IMG_1697
我慢できずに頼んでしまったカツ丼(上)




牡蠣なんばんの方はつゆにかなりとろみがあって、牡蠣と一緒に食べるとマイウー(*´▽`*)

ハマグリそばの方は、これまたでっかいハマグリを食べた途端口いっぱいに広がる旨みエキスにありがとう!って感じです。
おつゆはけっこう酸味があります。

個人的には牡蠣なんばんの方が期待値高かったのですが、ハマグリそばの方が美味しかった!

ちなみにカツ丼は価格とのバランス(千円以上した・・)を考えると、正直びみょーでした。

総評としては、地元住民に愛されてる感のあるお蕎麦屋さんでした。

美味しいには美味しいけど、価格もそれなりに張り、別にもう一回はこなくてもいいかな・・(笑)
IMG_1699



ぴったんこカンカンで紹介された『ジャキール』のローストビーフ丼

ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
IMG_0209




テレビでぴったんこカンカンをなにげなく見てたら、ホンジャマカの石塚英彦がとにかくまいう~まいう~連呼するので世田谷までバイクを走らせ行ってきました。



IMG_0212



実は最初訪問した時、食べログみたらラストオーダー23時までと書いてあったのに23時に行ったら既に閉まってた(ToT)という悲劇があったので、今回はリベンジで早めの訪問です。


ジャキール、ラストオーダーは21:30(お店は22時まで)なので注意です
IMG_0213
入口




IMG_0210
店内は決して広いとは言えない



IMG_0211
いろいろ来ている



IMG_0205





IMG_0206
頼むのは決まっている
そう、ローストビーフ丼である




IMG_0207





IMG_0208
ローストビーフは単品でも頼めるっぽい



おまちかね~
IMG_0209





ん~~GOOOOOD!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ



やわらかいローストビーフに、かかっているタレがごはんに合う!!

上にのっている西洋わさびがこれまた合うんですよネ

あっという間に食べてしまいました

個人的にはもうちょっと量が欲しい感じですが、大変美味しかったです

ジャキール、リピート確定です。

IMG_0274
カレーは割と日本的な味で馴染みやすい味、こちらもオススメ




インディアンレストラン ジャキール
TEL:03-3418-3484

東京都世田谷区世田谷4-1-10 中ビル 2F

営業時間:ランチ11:00-16:00 17:00-22:00(L.O.21:30)ランチ営業

定休日:日曜日

ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ