Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

晴明神社

【REC-MOUNTS】マジェ引取りのため京都へ GoPro撮影テスト

DSC_7093



とうとう決心を決めて、マジェを東京に持っていくことに!


せっかく京都に来たので、1日目はマジェの様子見も兼ねて少し走り回ったり(笑)
DSC_7095



今回はこのグッズを使って動画も撮ってみました
_SL1000_
41fL2tEVbxL
REC-MOUNTS(レックマウント)です。


IMG_0127
これ、なかなか優秀なんですヨ



IMG_0128




IMG_0129


こんな風に取り付けて、クリップ式なのでいろいろなところに取り付けられちゃうんです。


今回はリュックに付けて、テストしてみました





正直、リュックに取り付けるとブレが気になりますね・・

なんかいい方法はないものか、模索が続きそうです



晴明神社に寄ったり
DSC_7103




DSC_7104




第一旭のラーメン食べたり
IMG_vtcy9x



明日はいよいよ東京に向けて出発です!

なまくらさんが京都にいらしたお話

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
image052





私がツイッターを始めたのは2010年ですが、その頃からいつも楽しく絡んでいるフォロアーのなまくらさん。


その彼がなんと関西にバイクで遠征してくるというので、
「京都にはきーひんの?」
と冗談まじりにリプを飛ばしたらまさかの「来る」返事┏(;^o^)┛
マジで京都に来る話になってしまいまして、いろいろ京都ガイドさせていただきました(笑)。


宿も何もノープランだったので俺の自宅に泊めることにして、1号線沿いのコンビニで待ち合わせる約束をして、当日・・



大雨(´・ω・`)



本当は当日からいろいろバイクで回る予定だったのですが、当日はもうとにかくさっさと私の自宅まで帰るのが最優先事項となってしまいました(´・ω・`)


帰宅後ちょっとゆっくりしていたら雨も少し止んできたので、電車で河原町まで行って、清水周辺をブラブラしました。
IMG_64412
八坂神社





IMG_6443






IMG_6445






IMG_64462






IMG_6448
円山公園・・・ですが





IMG_6449
当時まだ桜は咲いていませんでした
ほんの数日ちがったらホンマに綺麗な桜見せられたんですけどね





IMG_6450
清水寺前の石段





IMG_64542






IMG_64572






このあと行きつけのてんぷら屋でビールも頼んでいろいろ話して、その日は早めにお開きとなりました。




2日目
前日とは打って変わって快晴!
早朝から行動開始です。
s-DSC03818
伏見稲荷大社





s-DSC03821






DSC03827






s-DSC03823






DSC03824






DSC038282
千本鳥居





DSC03830
やっぱいつ来ても伏見稲荷大社は最高
三十三間堂と同じくらい好きかも





DSC038332
ご満悦ななまくら氏






DSC038342






DSC038372







DSC038402





DSC03845






DSC03850






DSC03852






DSC038472
早朝から賑わってました





お次は平安神宮~
平安神宮自体は大したことないので、あの大鳥居をバイクで通過。
これだけでも京都来たことない人には喜んでもらえます。
DSC03859






DSC03857
どれくらいのデカいかお分かり頂けると思います





DSC03863
バックに写るのが平安神宮





DSC03867






その後は軽く晴明神社に寄ったり
DSC03870







上賀茂神社に寄ったりした後
DSC038752






ツーリングへ(笑)。
京都のワインディングを満喫してもらいました~
DSC038832






お昼は小浜のかねまつで
DSC038792





お馴染み海鮮丼をいただきました(●^o^●)
DSC03881






せっかくなので走行風景を撮ってもらいました!
DSC04046





これ、最高の写真すぎてPC&携帯の待ち受けにしちゃいましたw




なまくら氏もきちんと撮りましたよ~
DSC03968






DSC03957






シャッタースピードを早めに設定したつもりだったのですが、画像見てるとほとんどがブレまくり・・
もっと早めに設定しないと駄目だったみたいです(´-ω-`)
DSC03911
こんなんばっかり






1363976187uMB3DtOI9qZ3s6T1363976179
くやしいのでGIFにしました





DSC040502
美山のトトロと一緒に





DSC040492






帰宅後はまた電車で河原町まで行って「静」へ。
京都の学生が落書きしまくった汚い飲み屋でガイドに載らないまた別の京都らしさを満喫してもらいました~。
s-DSC04051





翌日は私は急用で大阪に行かねばならなかったのでほとんどお相手できませんでしたが、なまくら氏は金閣寺等を楽しんで山梨に帰ったとのことです。



縁とはおもしろいものです。よい思い出になりました。
さてこの先どんなご縁が待っているのかな??


晴明神社へ

ブログネタ
ドライブ、ツーリング に参加中!
ちょいと実家に晴明神社のステッカーを買ってきてほしいと頼まれまして、久しぶりに清明神社へ~
BlogPaint





知名度の割に行ってみてがっかりする神社No.1だと思います(笑)。
失礼ながら毎回行くたびに「しょぼっ!」と思わずにいられません(^ω^;)
IMG_0026
ステッカーとお守りを買ってきました
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ