Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

小浜

おにゅう峠すごかったーー

ブログネタ
写真日記 に参加中!
先月末が実は院の修論の提出締切日だったのですが、なんとか提出できまして、まぁ3万字書いたんですけれども、ええ、




やっと終わった―!!




ということで友人と修論提出祝いということで福井までジムニーでドライブ(笑)



DSC02028




最初友人が「白鬚神社見たい!」というのでそちらに寄ったのですが、最初はそれなりに晴れ間が見えていたのもつかの間、白鬚神社に着く頃には本格的な大雨・・・

俺ってここの神社に嫌われてる??(´-ω-`)
DSC02049





DSC02039





「晴れ男のくせにしっかりして~」と友人を叱咤しながら小浜へジムニーを走らせ、板前のテンションが異常に低い「すし良」へ。
味はいいんですけどね(笑)
DSC02067




めったに食べられない回らないシースーを食べて大満足でしたん(*´ω`*)
R0012776





帰りにおにゅう峠で今年最後の紅葉を楽しもうかと思っていたのですが・・・
R0012777









R0012779





??




R0012784





???




DSC02114





ワロスwwww




とうとうタイヤ跡も完全に途切れてしまいました(^^;)
DSC02108





ちょっと引き返そうか?と言ったのですが、友人が行こう行こう!!と(なぜか)テンションMaxだったので、アイスバーンではないから大丈夫だよね、と思ってそのまま発進。
誰も走ったことのない道をジムニーでぐいぐいと(笑)




念のため低速4WD(4WD-L)モードに切り替えましたが、余裕の走りでした。
ホント、さすがジムニーですね。
ジムニーにスタッドレス履かせたらホンマに無敵ですわ
R0012802






おにゅう峠頂上~
DSC02144
サムスギィ!






DSC02129





誰もいないぽよwwww





R0012804
紅葉って何?





まぁ、そんな感じの1日でした。
しかしおにゅう峠、予想以上だったな~
でもよく考えたら、もう12月ですもんね。あと数週で、1年が終わっちゃう~
DSC02152



ジムニーで小浜まで海鮮丼ドライブ

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
最近まったく趣味の時間が取れない。。
久しぶりに1日空いたのでここぞとばかりに福井までドライブしてきましたおw




さすが福井という感じ。雪、雪、雪






DSC00209
本当に水出るんだ!へぇ~~





無題-24bitカラー-01






DSC00179






かねまつで海鮮丼(*´ω`*)
DSC00182
ちょっとご飯が冷たかった。まぁよしとしましょう…





DSC00202
バイキンマンと記念撮影





DSC00197
おひさですww





DSC00218
美山ふれあい広場





市内に戻ってから洗車してピカピカに(^ω^)-☆
DSC00230




春が待ち遠しいです

親友と回らないシースーを

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
友人と小浜までシースーを食べに行って参りましたよ!
初めて真冬に日本海側まで行ってみたのですが、やはり雪がすごいね!ビビりました・・・・
20120112012113
朽木付近





20120112012055






小浜のすし良に到着(。・ω・)
IMG_5205






IMG_5204
奮発して上にぎりだぁぁぁぁぁ





IMG_5201






IMG_5202






IMG_5203






3千円の飯なんて久しぶりに食いました。ウマー!ウマー!
ここ、店員の愛想が良ければ売上2倍になると思う。。
コストパフォーマンス的にはおすすめ。普段は並でいいと思います。




回らない寿司を堪能した後は、162号線を走って京都に戻ります。
やっぱ暗くなってきたこともあって、道路の一部凍ってました。
名田庄あたりはかなり「ツルンッ」って感じで危なっかしかった。。何回かカウンター当てましたしおすしw

美山ふれあい広場
IMG_5208






最後に伏見稲荷大社でちょっと遅い初詣
IMG_5214






20120109012711
伏見稲荷のトイレわろた





IMG_5215






IMG_5217
千本鳥居






IMG_5218






IMG_5222






IMG_5223






IMG_5236
頂上の末広大神で、お願いを2つほど・・・






IMG_5237







最後に天下一品で締め(笑)。
天一のこってりはきつかったので、ちゃんぽんを頼んでみました。
ちょっと期待してたけど、、全然ダメ!!
九州人にとって、ちゃんぽんが無いのは辛い。美味しいちゃんぽんをもっと気軽に食べたいです・・・(´・ω・`)
20120109011926
値段は忘れたけど、無駄に高い。ふざけるな!





お口直しにマックでブルーベリークリームチーズパイを食べるなど。
まぁ100円なら及第点かな。120円出して食べようとは思わない
20120109011911





友人と話も弾んで、いい1日でした。
やっぱ親友は持つべきですな~

ジムニーで海鮮丼ドライブ

ブログネタ
道の駅 に参加中!
前回セローの林道ツーの時に食べ逃したかねまつの海鮮丼。
食の恨みはでかく(笑)、ふらりと小浜へドライブしてきました。





お昼頃かねまつに到着。
IMG_4221





これが食いたかった海鮮丼やで!\(^o^)/
今回は特丼はやめて刺身丼の大盛りにしてみました。
刺身丼になるとウニとイクラがなくなって代わりに甘エビになりますが、僕そこまでウニ好きじゃないし、大盛りにしても特丼の並より100円安い700円です。コストパフォーマンス的には絶対こっちがいい!
IMG_4220







IMG_4219





食後はちょっと眠くなったのでお昼寝しました(*´ω`*)
IMG_4227
いい天気でした~





ここがこないだネズミやってたっていう地点。
正直ここはタチ悪いわぁ~
IMG_4228
こんな感じでパトカーが停まって・・・






IMG_4229
奥に休憩所?があるのが目印





IMG_4230
正直わかりにくいです






大きな地図で見る






さすがに平日だったので美山も静かでした。
IMG_4231





奥の赤さん、ウッディー京北前のネズミの定番スポットで見事にサインさせられてて可哀想でした。
僕もあそこには苦~い思い出があるので(爆)、ぜったいに飛ばしません。ええ、絶対(´・ω・`)

セローで林道ツーリング♪お昼は小浜の『かねまつ』で海鮮丼(*^^*)

ブログネタ
オフロードバイク に参加中!
IMG_3768

今回は知り合いとのマスツーだったのであまり写真は撮れませんでしたが、林道ツーに行ってきました\(^o^)/




朝8時に出発して、貴船上って八丁林道というところに行ったんですが、もうほとんど舗装されてしまっていてダート部分はほとんどなし。
落石、土砂崩れ、倒木も多く、これぢゃ「ただの整備されてない道ぢゃんね・・・」という感じで前半かなり気持ちが萎え萎えに。




本来林道を楽しみながら美山まで行く予定だったのですが、すこし消化不良のまま美山に到着してしまいました。
IMG_3762
WR250Rはかっこええなぁ・・・





IMG_3760





しかし後ろから見ていても、WR250はかっこいいですね。
フレームもアルミだし、すげーマッシブでかっこいいっす。
本当にWRはもうちょっとシート高とお値段が低いと本気で購入リストに入るんですけどね~。。
実際リターンするときにもWR250を相棒に選ぼうかなと本気で迷ったんですが、結局70万のお値段とシート高、それに心もとない航続距離が足を引っ張り購入に至らず。
250の最高峰モデルを選ぶか、もうちょい出して大型コースに逝ってしまうか、WR250は本当に価値観がわかれるバイクですねww
でもはっきりいって、カッコイイです(2回目)





お昼は知り合いの紹介で、小浜の『かねまつ』というところに寄りました。
IMG_3765
かねまつは2階です





IMG_3766




ちょうど12時だったのでお客さんでごった返してた。
特丼(海鮮丼)の普通を注文。800円。
IMG_3764





魚屋さんというのもあって、刺身が美味しくお味はgood!です。
あら汁(あらも取り放題)がお代わり自由なのも嬉しい所。
お刺身がたっぷり入っているので、ごはんが足りなくなります。(もう少しほしい・・・)
けっこうオススメできるお店でした。
いいお店教えてもらったなぁ('▽'*)




ごはん食べた後は近くの若狭フィッシャーマンズワーフに寄ってちょっと休憩。あまりに暑すぎてちょっと避難です。
IMG_3767
まわりが野菜を食べろ!とうるさいので・・・
本当はメロンソーダが飲みたい




2時ごろ重い腰を上げて再出発。給油して後半スタートです。
で、おにゅう峠(漢字で書くと小入谷峠)というところを走ってきました。
あいにく土砂崩れで通行止めの看板が立ってて2人で「もしかして:林道なし・・・(愕然)」としていたんですが、下にマーカーで「バイクのオフロード車は走行可能です」と親切に書いてあったので助かりました。
IMG_3769
頂上で休憩




おにゅう峠、ところどころ荒れてるけどほとんどフラットダートなので走りやすくて楽しかったです。おすすめ。
IMG_3770





IMG_3771
日本海も遠くに見えます




まぁそんな感じでトータル240キロくらい走って帰宅。
もうすこし林道、、、走りたかったですね。あとケツ痛い(笑)
「ちょい京都の林道開拓せんとアカンね~」なんて話した土曜日でした。
林道楽しい!超楽しい。
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ