Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

ヤフオク

マジェのホイールとかシートとか

Screenshot_2016-01-20-04-12-48

マジェもSG-03J型はもう純正パーツも確保するのがやや手軽ではないため、
ちょいとヤフオクあたりでパーツを確保しておくことにします


今回落札したのはホイール(純正ブラック)の前後

自分のマジェのホイールは黒なのですが、元はシルバーだったものを譲ってくれた元オーナーがブラック塗装しているため、
塗装が少しではありますが剥げかけてきているので・・
Screenshot_2016-01-20-04-13-07


Screenshot_2016-01-20-04-13-10


Screenshot_2016-01-20-04-13-14


Screenshot_2016-01-20-04-13-27


今回フロントとリアと別々の出品者から購入

リアの出品者からフロントホイールも出品されていたのですが、事故車の部品取りだったためフロントは念のため別の方から。。

ホイールはそれぞれ現品確認しましたが歪みもなく安く落札できたので大成功でした(*‘ω‘ *)


それから、せっかくなので同時出品されていた純正シートも落札
Screenshot_2016-01-20-04-14-17


Screenshot_2016-01-20-04-14-22


これはそこそこ高かったですが、現品はガチ新品っぽかったので満足です。

マジェは長く乗ることになりそうです

セロー、旅立っていきました。達者でな!

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
今日、とうとうセローとバイバイしました。


セローの売却にあたり、今回初めてヤフオクを利用してみました。


セローなんて、ぶっちゃけバイク屋に持っていっても買いたたかれるのが目に見えてますし、さらに私のセローはそれなりに外装に傷が入っていることもあったので、知り合いのメカさんの力を借り、バイクをヤフオク出品。


結果からいうと、やはり驚きの落札価格になりました。
BlogPaint



出品後1日でアクセス100を突破し、ウォッチリストもがんがん増えていって、最終的にはアクセス総数2,000近く、ウォッチリストは約100にまでなりました。
正直おどろいた。


で、落札価格は14万円。
予備のレバー類やリアキャリアに箱、サービスマニュアルもヘルメットも全部つけての価格ですけど、こりゃあ絶対オクで売った方がいいですね。


ヤフオク出品でひとつネックになるのが陸運局での手続き。
廃車の際に陸運局で軽自動車届出済証返納済確認書【兼譲渡証】の書類を作成してもらう必要があるのですが、ここなんと、平日しか開いていません。


ここがクリアできれば絶対にヤフオク出品がお得だと今回確信しました。
ここら辺の手続きを今回、知り合いのメカさんにやっていただけたので本当に助かりました。
サラリーマンは平日休めないですからね・・


まぁそんなこんなで、本日落札者の方にキーをお渡しし、本当の意味でのお別れをしてきました。
IMG_6592




落札者様引き取りの1時間前くらいかな、なにをするでもなく、最後はずーっとセローを眺めていました。


こいつといろんなとこいったなぁって。

楽しかったなぁって。

ほんと、ありがとうの言葉しか思いつきませんでしたね。

達者でな、大事にしてもらえよって思いながら、フロントフェンダーのイカちゃん見てるといけねぇ、涙がww


本当にかけがえのない思い出ができました。


落札者様が引き取りに来て、簡単な一通りの説明をして、セローは元気よく旅立っていきました。
大事にしてもらえよ!


また、どこかで会えたら、いいな。
IMG_6593
さようなら、、元気でな

CD処分

ブログネタ
洋楽レコード・CDレビュー に参加中!
本棚が書籍で埋まってきて、ちょっと他の物を処分しないと本が入らない状態に、、ぐぬぬ




金欠ということもあって、CDをオクで売っぱらったらこれがけっこう美味しいことに最近気がつきまして。
もう思い切って9割方処分です。
IMG_4746






IMG_5368






邦楽に関してはmp3とかの圧縮ファイルで十分なんですけど(最低192kbpsは必要)、洋楽に関しては圧縮した途端それがわかるというか、音が平坦になって我慢できないのでどうしてもCDアルバム買っちゃうんですよね。waveとか、ほぼ無圧縮で配信してくれればもっと音楽配信使うんだけどな。。
現状HDDにwaveで取りこんでしまった後は、もう物理的なアルバムは邪魔なだけですからね。高く売れますように…
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ