Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

モーターサイクルショー

【その他アグスタなど】東京モーターサイクルショー2015

ブログネタ
モーターサイクルショーに行ってきました に参加中!
いよいよモタサイネタも最後になります
DSC05410



MVアグスタ ブルターレ800ドラッグスターRR
お尻にRRが付いた、限定車になりますが・・・


DSC05407




なんだこのワイヤースポーク!!
俺はどうしてもこの良さが理解できないぞ~~~~~~~~~~



DSC05414
意味が分からない!!!!!




DSC05409
しかしこのマフラーもひどい
3気筒の名残が見えているのがさらにひどい




DSC05412





DSC05413




ブルターレ800は日本仕様が残念すぎるのがアレですね
やはり3本マフラーでないとダメだと思います



DSC05416




続いてスズキも真っ青などどどど変態バイク
もはや宇宙人クラス、ビモータです
DSC05488




DSC05489
うーん、変態だ・・・




DSC05491





DSC05487
普通のもあるんですけどね




DSC05483
VYRUS 986M2、という名前らしいです・・



DSC05484
コイツもか・・・




DSC05485
ぶっちゃけダッ〇ワイフにしか見えない




DSC05486




トライアンフコーナーの写真は1枚のみ
DSC05480




最後にアプリリア
DSC05543
カポノルド1200は、意外にも足がついた




シートワーストNo.1!
DSC05546




Tuono V4R APRCです
もう、シートが板そのものでした・・
もう、二度と座りたくないです・・・


とまぁ、いろいろなバイクが見れて楽しかったです!


やっぱ元気があるのはカワサキとヤマハでしたね
ホンダ、スズキ、がんばって!


おまけ
ついに、公式が認めてしまったコミネマン
DSC05572
ちょっと衝撃




と、そんな感じでおしまい
DSC05577




【Ducati】東京モーターサイクルショー2015

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
ドカのコーナーです
DSC05570
新作のムルティストラーダ1200です




DSC05571




だいぶ顔がゴツくなりましたね(笑)
でもコレはコレでアリ!
DSC05540




マフラーの造形、リアのテールは非常にかっこいいデザインだと思います
DSC05515
H2/H2Rもこんなだったらよかったのに



DSC05516
このテールはかっこいいぞ!



続いてはスクランブラー
DSC05508




バイク自体は・・ちょっと迷走している感じもしましたが
展示が凝っていて魅せ方としては好感が持てました
DSC05509




DSC05511




DSC05513




DSC05514




DSC05569



ただタイ製のドカティって、、やっぱりどうなのかなって思っちゃいますね

【BMW】東京モーターサイクルショー2015 R1200RSは絶対売れるゾ!

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
東京モーターサイクルショー、BMWブースです


まずはS1000XRが正面にお目見えです
DSC05382




DSC05383



S1000の4気筒エンジンを積んだGSみたいな?

アドベンチャーを意識しているのか?あえて言えばライバルはヴェルシス1000、同社のGSシリーズでしょうか

ぶっちゃけ立ち位置がよくわからないモデルではあります


続いて、S1000RR
DSC05494




DSC05496



最初この顔を見たときは現行モデルのS1000の方がカッコいいよ!と思っていたのですが

別ブースで現行のS1000RRを見たらなんとなく古臭く感じてしまいました

デザインって不思議ですね


DSC05497
トップブリッジも肉抜きされ、正真正銘のレーシングマシン



DSC05498




またがってみただけで、「あーーもう無理です!」状態でした

後ろにシートバッグがあったのもありますが、股関節が悲鳴を・・・

ゆとり世代には眺めるだけで十分なモデル、それがS1000RR


個人的に一番興味があり、巷でも話題沸騰?
R1200RS
DSC05384
売れるぞ~~コレ



Ninja1000をBMWが作るとこうなりましたっていう、お手本みたいなバイク

BMWらしくボクサーエンジン、フルカウル、楽なポジション、ふかふかシート
間違いなく売れると断言します

DSC05397





DSC05396
顔はややボヤッとしていますが



DSC05398



とにかくシートの出来が素晴らしかった
モタサイの中で一番座り心地もよく、足つき性も抜群でした(ニンジャ1000よりもしっかり足が着きます)
いや、本当に良かった


DSC05399




DSC05386
シャフトドライブでチェーンメンテ不要
リアもブレンボ2POTキャリパー、豪華ですなぁ




DSC05388




DSC05395




DSC05501
どんな点き方なのか気になりますね



DSC05387




DSC05393




DSC05394
サイドにウイングのようなものが・・



DSC05392




DSC05505
カウルの付き具合も質感高め



DSC05503
フィットするタンク、ベッタリ着く足
うーん、いいね



DSC05499




DSC05500
滑り止め?



DSC05389





DSC05390




DSC05504




とにかくシートの出来がすばらしかった
これでクルーズコントロールとかつくんなら、どこまでも走れてしまいそうです
R1200RS、マジおすすめっす!
DSC05401



DSC05406
S1000RRのネイキッド仕様
S1000R


S1000R、近所用に1台ほしいです(^ω^)




DSC05502




まったくまたがる気すら起きない6気筒エンジンのK1600GTL(の、最高級グレード)なんてものまでいっぱい展示されてました

BMWはここ最近本当に攻めてきてますね!
エンジンもシングル・パラツイン・ボクサー・マルチ、そして6気筒までいい意味でド変態な感じ

ブースも毎年たくさんのモデルがならんで、基本的には全て跨がれるのもGOOD!

いつかは所有してみたいバイクの一つです

もう一度言いますが
R1200RS、絶対売れますから早目に予約して、どうぞ!



【スズキ】東京モーターサイクルショー2015

ブログネタ
スズキ に参加中!
DSC05478



元気のないスズキですが、その中でも少し目を引いた1台

GSX-S1000Fです
DSC05462



カワサキのNinja1000を火付け役に、「楽っ速SS」的なモデルが各社出てきていますが
Ninja1000をスズキが作ると、こうなるんですね


DSC05464



Ninja1000が(一応)セパハンなのに対して、GSX-S1000Fはバーハンです

座った感じも非常にナチュラルでこの点は好感を持ちました

シートの形はう~ん、と毎回思ってしまうのですが・・

DSC05465




DSC05466
マフラーは結構好き
スイングアームも角材じゃなくてグッド




DSC05467




気になったのはウインカーです

全体的なデザイン・造形は(私は決して買わないにしても)ある意味どこにも似ていない、いかにも変態のスズキらしいというか、これが好きな人はいるかもね、と一定の評価が出せるのですが・・

このフロントウインカーはどう見ても浮いている!!


と声を大にして言いたいです

DSC05468

ヤマハ、ホンダにもウインカー別体式はもちろんありますが、このウインカーの出っ張り具合はハンパない

配慮が足りないのか、あえてこうしているのか真偽のほどはわからないが変態にもほどがある


これじゃ本当にチンコにしか見えない
少なくとも竿は隠せよ!

ポジションランプと思しき部分をウインカーにすればよかったのに・・惜しいなぁ


DSC05469

こちらは裸バージョンのGSX-S1000



DSC05470

GSR250Sです
ほんましょーもないモデルばっか出しよってからに・・


DSC05472




DSC05471



インドでバカ売れという150cc単気筒モデル、GIXXER(ジクサー)

フルカウル版が国内でも登場するかも、なんて巷ではささやかれていますが

少なくともネイキッド版は本当に安っぽかった
いかにも、って感じ、、、


DSC05473



ホンダDio110の対抗馬、アドレス110

スズキでは唯一?少しだけ興味があったモデルですが
DSC05474




DSC05476




DSC05475




あらゆる面でハンパなく安っぽかった

原付クラスで各社質感なんて比べようもないと思っていましたが、明らかにディオより安っぽい

外装・インナー・そしてステッカーに至るまで、全てがひどすぎた・・・

いったい何なんだ、この差は・・・


DSC05477



ハヤブサもいい加減見飽きたし、スズキ、本当に元気なかったなぁ


スズキっていうメーカー自体は自分も好きだから、できるだけ好感をもって記事を書きたいんだけど、あらゆる面でどうしようもないくらいひどかったってのが個人的な感想


どうせなら
「スズキwwwwこの変態がwwwwww」
って笑顔にさせてほしい

期待していますよ!
DSC05548
がんばれ!!

【ヤマハ】大島優子が一瞬だけ・・東京モーターサイクルショー2015

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
DSC05534




東京モーターサイクルショー、まだまだ引っ張ります(笑)


こちらはヤマハのブース
やっぱR1かっちょい~~~(o^∇^o)
DSC05536



ライトやミラーがないレースベース車だったのがちと残念ですが、やはりこのデザインはよい!
DSC05535
日本仕様はマフラーが残念なことになるみたいですが・・




DSC05538



この顔、賛否両論あるみたいですが、先代のR1のデザインからいい意味で断ち切れた感が個人的には非常にGood!です
DSC05539
お尻も非常にセクシーで最高!


テールもセンス良くまとめてて観賞用に1台欲しいですね(笑)



こちらはMT-09 TRACER
DSC05524



センスよくまとめた1台だなと思いました


あえていえば

・フロントフォークはゴールドにしてほしかった

・フロントマスクの中心(ダミーダクト)は掃除が大変そう

・タンクサイドのエアーダクトもダミーな点

・やたらにカーボン「調」にするのやめてほしい


が残念に思った箇所です

ダミーダクトの演出は今に限ったことでもなく初代VMaxとかもそうだったのですが、機能美を伴わないデザインは個人的には好きではないですね

あとやたらに「なんちゃってカーボン」の演出がなされていましたが、それもどーなのかな、って感じがしました
流行りなんでしょうが、けっこう露骨に主張するのでかえって安っぽくみえて個人的には好きではありませんでした
DSC05527
足も着くし、タンクの絞りもカッコいいです



DSC05529
いろいろ難癖付けましたが、トレーサーは売れると思います



DSC05532
こちらはオプション装着車




DSC05530





DSC05531
MT-09のテール、いいですよね



DSC05528
こちらはMT-09




DSC05520
モデルチェンジしたTMAXです



DSC05518
ついに倒立フォーク採用となった点が個人的にはGOOD!




DSC05519
ポジションがLEDとなったことでMC前のウルトラマンポジションライトはなくなりました
最初けっこうダサいのなんの言いましたが、なくなるとちょっと寂しかったり・・




DSC05517
リアビューは変わりなし?




途中で回りがざわめきだしたので、大島優子クルー?と思ったらほんとに来ました


が!
DSC05533



特に舞台挨拶をするわけでもなく、会場に1分もいなかったと思います

あれ大島優子?と思ったらもうそそくさと退場してしまいました

正直こっちが「ナニコレーー!?」なイベントでした(笑)


ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ