Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

ミラー

【走行動画】Ninja150RRのミラーをナポレオンに交換

DSC_8223


ネット上に情報が皆無のNinja150RR・・・
平成最後の2ストなのにどマイナー過ぎてちと残念

とりあえず、コイツに乗っての一番の感想は


「後ろがまったく見えない!!!(>_<)」


これは、ガチです。
恐ろしいほどに見えません。
なんといっても、ミラーがハンドルよりも内側にセットされているものですから、後ろが見えるはずもなく。

超危ないです。
(安全的にも、免許的にも)

なので、納車直後に南海部品に寄って
DSC_8208



この危険極まりない純正ミラーを
DSC_8203



ナポレオンに換装☆彡\(^o^)/
DSC_8217




つけたのは、コチラです。
店員さんと相談して、装着にトライ。
ピッチがギリギリですが、何とか着けることができました。
それにしても、ナポレオン。
我ながら贅沢しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_8196
TANAX ナポレオンカウリングミラー2
AEX2-R(右側用)/ AEX2-L(左側用)



DSC_8222
これでやっと後ろがしっかり見えるようになりました。
ナポレオン、後続車のライトの眩しさをカットしてくれるので大変見やすいです!
形もgood!



ここで鋭い方は「ん?」とお気づきになられたかもしれませんが、

純正グリップが吐きそうにダサいので、グリップもデイトナのものに替えました。
DSC_8199
純正はコレ
なんというかもう、、ダサすぎて話にならない!('A`|||)


DSC_8195
デイトナ プログリップ
品番 63718


いつもはこれにPOSHのバーエンドを着けるのですが、今回はデイトナで合わせてみました
色と削り出しが気に入ったので♡
DSC_8190




DSC_8256
デイトナ(Daytona) PREMIUM ZONE バーエンドプラグ
スクラッチタイプ カワサキM8用 ライムグリーン 93137


が、写真を見ればわかる通り、当時店内に在庫がなかったので、パーツ取寄せ後、後日取付となりました。
取付後の姿は後日アップします。
ま、バーエンドがないのも、この排気量だと峠のヤンチャ小僧な感じで嫌いではないんですが(笑)。


と、現状はそんな感じ
GOPROで夜の環七を流した動画を撮ってみましたので、時間に余裕があればゆっくり見ていってね。

 

現状は6,000回転縛りで走っていますので正直これからトルクが乗るところ、というなんとも惜しいところですが、
それでも2ストに興味のある方にはへぇ~こんな音なんだ、
以前乗っていた方は懐かしさを感じる音が聞けるかもしれません。
150ccのシングルですけどね(*ノωノ)


早くガバ開けしてみたいですが、しばらくは我慢我慢(^0^;)
慣らし、しっかりやります!

DSC_8209








やっぱ買ったっていうオチ

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
IMG_1983




前回ハリケーンの安物ミラー買ったけど

やっぱ保険も兼ねてナポレオン買い足しました(笑)

左右セットで1,900円って結構お買い得(^ν^)

まぁ、サイズが小さいのがちと気になるけど、細けぇことはいいんだよ!(AA略

横浜の港北ナップスにはまだまだ残ってると思うんで、興味ある人はぜひ

ミラー折れた(´;ω;`)おまけに破れてた(´;ω;`)

ブログネタ
☆★ 東 京 ★☆ に参加中!
IMG_1897



朝からショック(´・ω・`)


①バイクが倒されてた

②しゃーないので引き起こして走り出しながらミラーの角度調整しようとしたらボロッてミラーが折れた(´・ω・`)

③降りてから気づいたけど、シート破けてる(T_T)



しかたないので、とりあえず3,000円くらいの社外ミラー買ってみました
IMG_1888
ハリケーン アジャストミラー TYPEⅡ
HA6220



IMG_1889



Dio110のミラーはネジサイズがM10の正ネジ

探してみると結構社外ってM8が多いんですよね・・

M8→M10の変換アダプタ買ってもよかったんですが、あまり金かけたくなかったので結局コイツになりました

本当はナポレオン欲しかったけど、ケチってこれ(笑)


開けてみたところ
IMG_1901
M10ネジ2つと、逆ネジも1個付属しています(使わないけど)



割としっかり見たはずなんだけど、ボディがABS樹脂製!

開けてみると、思った以上に安っぽい/(^o^)\
まぁ、しかたないか・・・


夜中にチマチマ交換
IMG_1928
片方交換したとこ




IMG_1929



付けながら思ったのは、アーム部分があきらかに強度不足(笑)


次倒されたらまた折れそうです
黙ってナポレオン買っときゃよかったかな~~(ちと後悔)



IMG_1971




IMG_1972




IMG_1973



ビジュアルは気に入った(^ν^)



続いてはシートの破れ
IMG_1969
たぶんチャリの荷台とかペダルあたりでやられたのかな・・



IMG_1970




カッターとかで派手にやられたのならバイク屋で張り替えてもらおうと思いましたが、例によって傷がすごい小さいので、今回は
IMG_1940
デイトナ(DAYTONA) シート補修シールBIG 【細目/つやなし黒】 72340


コイツを使用したいと思います



とりあえず貼ってみました
IMG_1974





IMG_1975




IMG_1976




ぶっちゃけ出来はそれなりです(´・ω・`)


まぁ足だと割り切ってる(はず)なので、これで妥協な感じです


割り切ってるとはいえど、ほぼ東京で1年経ってかなり洗礼を受けているというか、、
ぶっちゃけ、もうボロボロです(´・ω・`)


サイドはガリ傷だらけ、いたずらで倒されること3回、ナンバーもチャリに当てられまくって完全に曲がってしまったし


ま、何されても文句言えない場所に停めてるんで、しょうがないんですけどね


話は変わりますが、ナップスタイヤセールやってたんだけど
惜しい!サイズ14インチだったら即交換したのに~~
IMG_1893
10インチじゃダメなのよ~ダメダメ



これがきっかけで最近Dio110のタイヤ交換熱が出つつある(^ω^)
やっぱ正直チェンシンは嫌
チャイナのタイヤとか吐き気がする(#^ω^)


ベタに行くならIRC
IMG_1953


IRCのNR73なら、Dio110そのままの設定があるので安心



ミシュランなら前後兼用のタイヤ幅90になるので、少し冒険になるのがちとアレ
(Dio110はフロント80mm、リア90mmなので)
IMG_1946
M29S、うーんミシュラン捨てがたいなー



あとは贅沢してデイトナのハイグリップ
でも正直都内の移動だと直線バビューンがほとんどなので、可能性はぶっちゃけ低いです
IMG_1948
MA-3Dはぶっちゃけ値段もかなりのもの
たかが知れているけど




IMG_1951
C922はいいかも?
でもライフばっかりもつよりグリップが欲しいので




IMG_1952
C6167あたりと悩むことになりそう



やっぱできればタイヤサイズは規定に合わせたいんですよね
ま、この悩む時間が楽しいんだけれどね(^ω^)



とまぁ、そんな感じの、Dio110日記でした
これ以上傷つけないでくれーー(懇願)
IMG_1977





IMG_1959

【SG-03J】マジェCのフロントパネルとスクリーン、ミラーも交換

ブログネタ
カスタム に参加中!
DSC04242



マジェちゃん、完成形に少しずつ近づいてきてます


今回変えたのはタイトルにもある通り、フロントパネルとスクリーン、あとミラーです


DSC04246




♡ 最☆高 ♡



やっぱフロントパネルは同色じゃないとダメっしょ!

くぅ~かっけーーーーー

こちらは純正中古をヤフオクで調達、送料込1,500円くらい




DSC04248




今回替えたスクリーン、ミラーどちらともチャイナです


まぁクオリティもそれなりですが、値段からみて文句は言えない感じ、まぁ予算限られてるし、その割にはけっこういいでしょ?
スクリーン・ミラー合わせて3,500円、5,000円いってません


スクリーンもミラーも手間をかければ復活して使えたかもしれませんが、今回は時間を金で買った感じですネ


スクリーンも見栄え重視で風防期待できなかったし、ミラーも見える範囲がやや小さかったので通勤快速号らしく実用カスタムでいい感じです


ちなみにスクリーンは『SG-03J セミショートスモークスクリーン』でググると出てきます。
(商品コード 218 / JANコード 4571460822175)

取り付け穴の精度など、2,000円クオリティなので、そこは念を押しときます。



DSC04245



一応来月上旬には納車の流れになる予定!



「最近頭の中マジェしかないですよ(アヘ顔)」

と言ったら

「まぁすぐ飽きるよ!(アッサリ」

と言われましたが非常に楽しみです

早く嫁ぎにいらっしゃ~い(●´ω`●)
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ