Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

バッテリー

【容量UP】2016年度Ninja1000が発表された一方、俺はNinja1000のバッテリーを強化していたのだった

ブログネタ
旬なニュース に参加中!
16ZX1000M_GRNDRF3CG_E


2016年度のニンジャ1000、発表されましたね

※参考URL
・[Ninja 1000/Z1000SX/ABS]2016年モデル登場。アシスト&スリッパークラッチを新搭載 | カワサキイチバン
 http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/10438

・Ninja 1000 (Z1000SX) : Kawasaki モーターサイクル&エンジンカンパニー
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/16_zx1000lm.html



2016年度はアシスト&スリッパークラッチが付いたというところで、こちらは結構羨ましいアップデートです。
(お世辞にもニンジャ1000のクラッチは軽いとはいえないですからね)


ま、漢カワサキ、クラッチごときで文句言うやつは乗る資格なしってことで、握力を鍛えるべく邁進してまいります!!
(そろそろクラッチケーブル新調しようかな~)


2014モデルでトラコンが付き、2016モデルでスリッパークラッチ装備と、着々と正常進化してきているNinja1000。


個人予想では今後2018モデルでLEDヘッドライト化、
2020モデルあたりでクルーズコントロールが付くのではないかと、
そんなことを考えたりしておりますが、さてさて、どうなるんでしょう(*´▽`*)


16ZX1000M_GRNDLS3CG_E



個人的に2016モデルのカラーリングはけっこういい線いってるんじゃないかと思いますが、どうでしょう!?


キャンディーライムグリーンに関してはリムストライプも付き、サイドカウルのデカールも凝っていて、デザインがタンクまで延長された凝ったものになっています。


今回アンダーカウルがシルバーになったことでマフラーのシルバー色とも調和がとれ、非常にまとまったカラーリングなのでは、と個人的にイチオシです。

2016より選べるようになると思われる、新色のブルーもいい感じです。
16ZX1000M_BLUDRF3CG_E




16ZX1000M_BLUDLS3CG_E




16ZX1000M_BLUDRS3CG_E



ブラックもございます
16ZX1000M_GRYDRF3CG_E




16ZX1000M_GRYDLS3CG_E




16ZX1000M_GRYDRS3CG_E





それはそうと、GWに実はNinja1000のバッテリーを新調しておりました。


つけたのはGSユアサなのに変わりはないのですが、、今回


YTZ14Sを装着しました!!!!
IMG_1259
ドヤ!!!!


純正がYTX-9 BS、つまり9Ahに対し今回のアップデートにより14Ahに大きくパワーアップしました!!


一人で勝手に盛り上がってるのは訳がありまして、
それは現行の2014-2015年モデルのニンジャ1000より容量がデカいということです
ガハ、ガハ(≧▽≦)


2014-2015年モデルの純正採用のユアサバッテリーは(おそらく)YT-12A BS
そう、つまり、12Ah


こんなこと誰も教えてくれませんがユアサの営業が付くといったのでつけてみました
クリアランスはギリギリですがシートと干渉はしていません
全く問題ありません、バンザーイ\(^o^)/
IMG_1260




IMG_1258
ご覧のとおり、無理な取り付けではないです



IMG_1253
参考URL(GSユアサ)
“VRLA(制御弁式)バッテリーYT/YTZ/YTX/GTシリーズ”
http://gyb.gs-yuasa.com/product/bikebattery/seal/




ふふ、初期モデルにして日本一最高のバッテリーを積んでいるニンジャ1000

一念発起して購入した湿度調整機能付きのガレージ保管で、
たぶん日本一ピカピカでコンディションいいニンジャ1000です

これからも大切に乗っていきます!!
コイツなしではもう生きていけない・・
NCM_0006



ぶっちゃけ走るのに夢中で撮った写真はこの1枚のみ、、、


NCM_0033



実家のメシは最高に美味しかったし、早くお盆にならないかな~
そんな感じ

IMG_1271
早く帰りたい

SONY α NEX-5N用に予備バッテリー購入

ブログネタ
写真日記 に参加中!
IMG_5590



NEX-5N、普通に写真を撮ったり、画像を本体で眺める分には電池消耗は大したことはないんですが、動画になった途端電池消耗がハンパない。本当にものすごいペースで残量が減っていきます。



ということで、NEX-5N用の無印バッテリーをアマゾンで調達。
純正品は馬鹿じゃないのってくらい高すぎだし、持ちも中華製と比べて4倍も5倍も違わないだろうということで迷わず無印です。
IMG_5588
2個セットのやつ買ってみました(NP-FW50)






IMG_5586
あったらなにかと使うだろうと思って、充電器もゲット






IMG_5587
充電器は中華ながらシガーソケットでもAC電源でも充電できて割と優れ物(BC-VW1)





20120601122905






持ちはそうですね・・・ぶっちゃけ純正とそう差はないと思っていいと思います。厳密には純正バッテリーの方が性能的にはいいはずですけど、値段との兼ね合いを考えればこっちが絶対にお得。




自分は最終的に4つ中華バッテリー調達しましたが、自宅で編集して2時間程度の動画に収めようと考えた場合、ぶっちゃけこれ位はいるなというのが僕の見解です。純正と合わせてバッテリー5つはやはり携行した方が無難。
今のところ5つ全て使いきったという経験はありませんが、1日カメラ回して動画も思いっきりばんばん撮りまくって(3時間程度)、という使い方だと4つは使いました。





とにかくNEX-5Nは動画。動画を撮ると途端にバッテリーキラーと化します。記録方式にもよりますが、高画質にこだわる場合30分回すと確実にバッテリー残量が70%台まで落ち込みます。バッテリーも再充電に4,5時間かかるので、予備バッテリーはあった方が絶対に心強いです。
写真専門ならバッテリーは1個で十分なんですけどね~

Ninja1000にナノパルサー装着

ブログネタ
カワサキ に参加中!
ニンジャにナノパルサー付けました。
IMG_4329
シート下はこんな感じ。まぁあとちょいスペースあるかな





IMG_4330






まぁ評判はいろいろですが、個人的には確実に「効果あり」です。
明らかにバッテリー寿命は伸びる感じなので、割とおすすめ。
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ