Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

ハンバーグ

【わんおふ】Dio110とカブで日本のチロル「下栗の里」へ行ってきました

ブログネタ
ツーリングに行こう!! に参加中!
DSC05314





ツイ友のなまくらさんと原二トコトコツーに行ってきました


金曜会社から帰宅後約3時間かけて都内から山梨へ
DSC052751
20号線にある不気味なウルトラマン(?)の像
初めてみましたがなかなかな衝撃



なまくら氏宅に着いたのが23:30頃


その日はそのままスヤァ・・して


翌日
DSC05276




天気予報が仕事せずに予報が晴れから午後雨へ!
なんでやねん!(血涙)


当初はあの花の聖地秩父を目指す予定でしたが、少しでも天気がマシなルートということで、わんおふの聖地下栗の里を目指すことに
DSC05279
走っていると天気も少し回復(*‘∀‘)



そのあとは152号線?をひたすら走ります
DSC05284





誤算だったのは、Dio110、まったく坂道を登ってくれませんwww



ひたすら全開でええとこ40キロって感じ
酷いところでは30キロを下回りました
対して同じ排気量のカブはあっという間に視界から消える始末
やっぱりギア式はこういうとき段違いに速いですね


小排気量でひたすら何時間も全開で回すのって本当に疲れます
マジでDio110はツーリングには不向きってことをこのツーリングで思い知らされました( ;∀;)


途中途中で「すまん、タンマー!」と言いながら休み休み行きました
DSC05300
変なのが1匹隠れています(笑)





DSC05302





DSC05304




DSC052921




14088893136081
走行写真撮ってもらいました~



で、なんとか下栗の里へ到着
原チャじゃこの坂は上れんよって感じには急勾配でしたネ
DSC053081




感心したのは、こんな僻地にきちんとおじいさん達が誘導で立ってるんですよね

売店があればなにかご当地の名産でも買ってあげたかったのですが、あまり商売気がなく。

仕方ないので募金箱に千円と小銭入れときました(奮発)

でも、ほとんどの皆さんは下栗の里を見下ろした後はそのままその場を去ってしまう・・

お金を落とす仕組みを作らないと、今後続かない気がするなぁ~
DSC05310



せっかくなので日本のチロルを拝ませていただきましょう!
DSC05311
ビューポイントまでは正直こんなところを15分ほど歩かなければなりません




DSC05318
確かにこれはすごい景観
秋は相当綺麗でしょうね~



DSC05332
住むの大変だろうな・・



DSC053261
ぎゃっこう!




そのあとは温泉で汗を流しましたが着いたころには雨が・・
やっぱり耐えてくれなかったか~~~
DSC05336
かぐらの湯



DSC05334
けっこう大きな温泉です




1




お風呂からあがったら雨の勢いが増し、まさに本降り・・
仕方ないので走り出しますがテンションはダダ下がりでしたw


そ し て
ま さ か の
な ま く ら 氏 転 倒
やりおりました!! 
DSC053381
急きょ道の駅で状態を確認するなまくら氏



いや~なまくら氏の後ろを追走しながら「危なっかしいなぁ」と思いながら、自分はマイペースで走ってたのですが。。
見事に左カーブでツルーッと。


プロテクターを装備してたのと、偶然対向車がなかったので幸い何もなかったのでよかったですが、、
なまくらさん!気をつけてよね~~


途中の道路に



「おみやげは 無事故でいいの おとうさん」



と書かれた看板がありました。

自分父親ではありませんが本当に真理をついた見事な575だと思います
個人的には一目見ただけで忘れられない俳句となりました


とまぁそんなアクシデントもありながら、ひたすら走って静岡入り


静岡ご当地のハンバーグ屋さん「さわやか」で夕飯です!
DSC05350




21時を過ぎていたのに大人気!
びっくりしました
DSC05349





DSC05343




DSC05348
じゅー!




DSC05345





DSC053461





DSC05347
大変おいしゅうございました(*'ω'*)



あとはひたすら夜の峠道を走って山梨へ戻り
DSC053521




そこから1時間ほどなまくら氏宅で仮眠した後、東京目指して150キロ
真夜中の峠道・・寒かった(*´Д`)
DSC05354
八王子のコンビニで一息
・・・あとちょい!



DSC05353
Dioちゃんイケメン顔\(^o^)/




DSC05363
朝5時、なんとか無事故無違反で帰宅!



DSC05362
まさかの!730キロ走行となりました
ククク・・・狂ってるぜ




よい思い出になりました!
なまくらさんありがとう!


でももう2度としません!!!!!!!


次一緒に走るなら絶対マジェですね~


ヨーロッパ軒のソースカツ丼、制覇!帰りに絶景に遭遇

ブログネタ
丼パラダイス!カツ丼・親子丼・天丼・牛丼・鉄火丼、等々 に参加中!
DSC02599



ヨーロッパ軒のソースカツ丼、昔から少々気にはなっていた存在だったのですが、今回敦賀まで足を伸ばして行ってみました。

というのも正直な話、前日に「ソースカツ丼食いに行くぞー!!」と息巻いて1度行っているのですが、火曜定休日と知らずに行ってしまい、撃沈(´・ω・`)
なんと7時間ひたすらクルマでドライブした失敗談がございますホホホ。

わざわざ敦賀まで行くのになんで下調べしなかったのと言われること請け合いですが、思いついたら行動派なのでこの性格は変わりそうにありません(笑)。

ただ今回は!しっかり行ってまいりました。
DSC02612
敦賀ヨーロッパ軒 本店





敦賀市内の寂れた(ただし建物や道路はめちゃくちゃ綺麗・・・)街中を流しているといきなり景色にそぐわぬ西洋風の建物が。そう、これがヨーロッパ軒。




DSC02602






DSC02596
ロビーの様子





DSC02582






DSC02597





いろいろつっこみたいのですが、とりあえず2階に上がります。
DSC02584






DSC02592






DSC02594





席もいろいろなんとも言えない感じですがとりあえずカウンター席はないので、ピーク時は強制相席となりそうです。
DSC02586





まぁソースカツ丼を食べに来ているのですから、メニューもろくに見ずに「ソースカツ丼で!」と注文。
10分も経たずにけっこうすぐに運ばれてきました。
DSC02590





これが待ちに待ったソースカツ丼!
いただきまーす!ンガッンガッ



・・・あっという間に食べ終わっての感想は、「ん~なんか物足りない・・・(´・ω・`)」

カツは、ジュワッと揚げられていて、お肉もほどよい噛みごたえと上品な脂が楽しめて非常に満足なのですが、ボリューム的に3枚ではなく4枚あればベストでした。
ごはんも、ただご飯にソースがかけられているだけなので、食べながらもやや「さみしい」印象です。おいしいんですけどね。

また、ボリュームが非常に中途半端で、個人的に「ボリューム満点!」と騒がれているほどのボリュームはないように感じました。
けっこう気合を入れていっただけに腹6分目あたりで終わってしまいとてもガッカリしました。あまりに悔しいので「ミニカツ丼」を頼もうかとテーブルの上で悶々と悩み込んでしまったほどです。

なので、個人的にヨーロッパ軒のソースカツ丼は「おいしい」認定はできますがデカ盛り認定はできません。「ふつうの『大盛』よりちょっと量が多い」程度ではデカ盛りとは言わない!
個人的にはちょっと「惜しい」お店となりました。

ちなみに「特製カツ丼にしたらもっと大盛りになるのかな」と気になって(未練たらたら)、会計時に「特製カツ丼って普通のとどう違うんですか?」と聞いてみたところ通常のロースがヒレ肉に変わるそうです。
やっぱり大盛りはないのかぁ~。
個人的にはわざわざヒレにしなくてもロースのままで十分満足できると思います。




やや消化不良の気持ちを抱えたままヨーロッパ軒を後にし、せっかくなのでもんじゅと美浜原発でも見て帰るかと思って海沿いを走ったら、ものすごい時化と風でしたが最高の写真が撮れました!
DSC02616



うっひょおおおおおヤバいヤバい!いいよいいよォ!!



DSC02640






DSC02648





ソースカツ丼はちとアレでしたが、この写真撮れただけで大満足です。
・・・スズキさんこの写真カタログに使いませんか??
ジムニーかわいいよジムニー+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




京都に帰った後、知り合いがごはん食べましょうというので『とくら』ってところで
DSC02653






DSC02651





ハンバーグ食べました。
ごはん大盛りにして約1,500円程度、ちとお値段は張りますがおすすめです。
ハンバーグに箸を入れるとピュ~ッと肉汁が噴き出して。けっこう美味しかったです。
とまぁ、そんな1日でした~(*´ω`*)

ハイライト食堂12品目:ハンバーグ・キムチ・チーズのせ定食

ブログネタ
行きつけの飲食店、どのくらいある? に参加中!
ハイライト食堂のハンバーグにチャレンジです。
メニュー制覇も少し中盤にさしかかったのかな?
ちなみにテーブルのメニュー表には乗ってない番外メニューです。




頼んだのは、ハンバーグ・キムチ・チーズのせ定食。
IMG_5802





お値段800円。
お味は、けっこうグー(。・ω・)b
ややつなぎが多い気はしましたが、ハンバーグ単体の味もいいな、と感じました。ただいわゆるハンバーグをこねてる風景を見たことはないので、ただ業務用を仕入れて焼いてるだけかもしれません。




キムチとチーズ、それにハンバーグの組み合わせはかなりいいのです、が!重い!
体に良さそうな要素がひとつも見当たらない感じなのもなんかちょっと/(^o^)\
これは若くないと食えないかもしれません(´・ω・`)




おすすめ度★★☆☆☆
BlogPaint

ガストで4種のきのこが入った包み焼きハンバーグ ポルチーニドミソースを食べました

ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
IMG_4239
4種のきのこが入った包み焼きハンバーグ ポルチーニドミソース
セットで943円





おいしかったけど、もう少しきのこの風味が欲しかったなぁ。
まぁ、ガストだしね。
ロイホでこのクラスを食べようと思うと追加500円は覚悟しないといけないので、ま、及第点といったところでゲソね!
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ