Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

スタック

おにゅう峠はもう雪で行けなかった

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
ちょっくら福井にドライブに行って丸亀製麺で肉ごぼううどんを食べて
IMG_4993





なんとな~く「おにゅう峠通って帰ろうか!」と思って行ったものの、、、
IMG_4995
序盤で既にこれ





IMG_4999
まぁとりあえず進んでみる





ジムニー買って初めて4WDモード使いましたよ。
まぁこの状態なら全然問題なくジムニーはもりもり進んでくれます。
ただ道はどんどん険しくなるばかり。。
IMG_5007
ほよよ~~ʅ(‾◡◝)ʃ





あれ、、、ちょっとヤバいかも、、、?なんて思いつつも登ってしまいます。まぁこのあと痛い目見るんですけどね、ふふふ。
IMG_5004
中間地点!





IMG_5003
いい絵が撮れた(*´ω`*)





ちょうど先客がいて、写真をとってるおじさんがいたので少しお話して、暗くなる前におにゅう峠頂上まで行って戻ってこようと思って、先を目指しますが、、、
IMG_5005
あうとーーー




もうここまでくるとノーマルタイヤ全然グリップしてくれません。
全然先に進む気配がないので戻ろうとしたらお馬鹿やらかして見事にスタック。
「ぎゃーーーーーヤバいヤバいシャレにならん!!うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
ということでダッシュでおじさんの所へ戻り、レッカー救助してもらいました。




ほんまに馬鹿やらかしました。完全に雪なめてた。
反省しまくると同時に、おじさんにガチで感謝しました。。。
ほんと、人いなかったらシャレにならん状態でした。反省!




でも、不思議な出会いをすることができました。
これだから、縁というのはおもしろい。
名刺交換して、今度ご飯でも食べましょうという話をして、この日はお別れしました。
漁師さんらしいので、暖かくなったら釣りも体験してみようかな。
HPは、こちらです。↓
釣船一真丸 福井県 小浜湾





いやぁ、冷や汗かいて、おじさんの優しさに感謝した1日でした。

オフロードは楽しいなぁ♪

ブログネタ
オフロードバイク に参加中!
午後、セローで少しお散歩してきました。
ああ、楽しい!
この気負わずに走れる感じ。やっぱり大型も好きだけど、250も捨てきれない。




367から477に折れて、少し走ったところに少し面白そうな道があったので興味本位で入ってみました。
すみません、場所を乗せようと思ったのですが、Googleマップには出てきません。。
入ってみたら期待通りすげー道だったwww
ひゃっほ~!!
IMG_3625





IMG_3627





IMG_3628




ぐちゃぐちゃの路面、激しい段差、ごろごろ落ちた石、あるいは岩。
ロード、ましてや大型じゃ絶対にいけない道をこいつは平気で走りぬけていきます。
このさりげなさが、すごい!
オフロードに入ったら実感したのですが、セローは純正サスの動きが本当にすばらしい。うまくショックを逃がしてくれてるんだなー、なんて感心しながら乗っていました。





滑りながらもきちんとグリッピングしてるという、この独特なフィーリング。
これはオンにはない楽しさですね。デカルチャー!(興奮)
IMG_3629





IMG_3635





IMG_3633




もう夕方だったので今回は途中で引き返すことに。
後日この道がどこに抜けるのか調べてみたいと思います。




帰り、こんな坂があったのですが
IMG_3676
これは下から見た図




傾斜40度位ですかねぇ。行けそうだったので降りてみました。
恐る恐るでしたが(笑)
で、記念撮影~
IMG_3674





IMG_3656
こんな芸当ができるのはセローだけ




IMG_3661
キング・オブ・オフロード!セロー




IMG_3652
自然に溶け込むセロー





IMG_3666





IMG_3670
夕暮れのひととき・・・




で、まぁいいテンションで写真バチバチ撮って、しばらくボーっと川の音聞いてたら段々暗くなってきたので帰ろうかってことで。
写真ではあまりうまく伝えられないのですが、案外凹凸が激しく、すぐ前方はすぐ川です。で、案外深い。
後ろは直前に微妙にスタックしたため大きな穴が空いておりバックするわけにはいかないため、奥の川べりへ進んだ後Uターンして帰ろうということにしたんですよ。
そしたら・・・
IMG_3678




見事にスタック(笑)
あれれ、ちょっとヤバいかも、、、?なんて思った時にはもう既にダダハマり。
いやー焦りました。
思いっきりフロントサス沈みこませてフロントアップして少し向きを変えようとしてみたり、後ろの土砂を掻きだしてなんとかバックさせようと試みたり、もー10分位だと思うけど1時間くらい格闘してた希ガス。
電波は圏外だし、景色は刻一刻と暗くなる。
とにかくやるっきゃない(;´Д`)
もう必死だったんでどう脱出したかあんまり覚えてませんが、なんとか向きを右に少し変えた後、半クラッチキープ、降りて一気に繋いで押す!押す!押すーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
で抜けた気がする。
IMG_3679
パリダカぢゃあるまいし・・・




抜けた後はドッと疲れが出て、もう帰り6速40キロ位でだら~っと帰ってきました。意識も多少朦朧としてた。




ちょっとチョーシこきました。もうあそこはいかない!(爆)
でも、楽しかった。
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ