Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

ジムニー

【車載動画】京都の周山街道、佐々里峠、酷道477号線に想いを馳せる

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
DSC01223




先日車載カメラ用の吸盤買ったのをきっかけにいろいろ妄想膨らみ中(*‘∀‘)


とまぁ過去にyoutubeに上げて公開してなかったのがいろいろ見つかったので公開します


とにかく音楽なしのひたすら淡々と走る動画なのであくまで暇な人だけ見てつかあさい


まずは、殺伐広場から佐々里峠経由で京都市内に戻るコース





個人的には、佐々里峠は途中のミニバン廃車と
IMG_4875




秋の紅葉が記憶に残ってますね
IMG_4873
佐々里周辺の紅葉は本当にお見事!
ここでしか見れない「黄色」が見れます




続いて周山街道、ジムニーでこれまた淡々と走ります

マフラーフジツボに替えてたんだけど、結構いい音してるでしょ(笑)



ジムニーいいクルマでした。。
アルトターボRSが結構気になる今日この頃
IMG_3235





最後はタモリ倶楽部にも取り上げられた、酷道477号線





また京都戻りたいっす
ショージキ東京は長く住む所じゃない・・・帰りたい(笑)

Jimny、ありがとう、そしてサヨナラ

ブログネタ
車関係何でも に参加中!
2a3279e8
突然だけど、ジムニー売却することにしました


理由は、やっぱり乗れないから


あまりにもったいないし、もう少しで車検&保険の更新
なにもしないまま20万が飛んでいくのは、、っていう


査定に出したら正直ビックリな値段がついたので、これを機に次期愛車の購入資金にします

立ち会った父によると、
「ここまで状態が綺麗なジムニーは見たことありません」
と、ベタ褒めだったみたい

シートがアルカンターラで、シートヒーター付の、限定車
ボディと同色のハマーグリルがお気に入りでした

オイルは3,000キロ毎に神経質に替えてたし、オイルもちゃんとモービルの高級品
エンジンもフラッシングコーティングしてたし
ジムニーなのにダイヤモンドキーパー バキバキにかけて
ヘッドライトも黄ばみ防止コーティングかけて、透明度はカンペキ
汚れが焼きつくと嫌なので、最低2週間に1回は手洗い洗車
冬場にヤマに行ったら帰って必ず車体下まで洗って塩カル落としてました
次乗る人は絶対喜ぶ状態なのは自信もってます

はじめてのクルマ、はじめてのMT

駐車練習したり
夜中にヤマ攻めたり
雪山でハマッて頭抱えたり、フェンダーぶつけてムチャクチャ反省したり
ホイールも変えたし、マフラーも変えた
そういえばインテークチャンバーみたいな少々怪しいパーツにも手を出したりしたっけ
サスもKYBに変えて、後半は若干ロード寄りのセッティングに

クルマとは何かというものを教えてもらえた最高の1台でした

ジムニー、ありがとう!
またどこかで会えたら、いいね
fb70785b
ホント、ありがとう

そういえば2015正月

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
こんな感じでした(^o^)/


IMG_0854




IMG_1593
やっぱニンジャ最高っす
もうコイツ以外考えられないっす(笑)



IMG_1592
そういえばHID装着しちゃいました



IMG_0679



あ!一大決心してNinja1000用の専用ガレージ実家に作りました
高かったけど大満足です
去年一番高い買い物になりました(笑)
IMG_1638
ん~いーねっ



IMG_1637
換気口2か所に加えバッテリー充電口も作りました
バイクの保存環境としては完璧でしょう




IMG_1635
阿蘇は草千里方面は灰がやばかった



IMG_1636
ガチでジムニー真っ黒になった(笑)
こっち方面はしばらく行きません



IMG_0684




IMG_0687
ボーイングの演出いいね(笑)



好天に恵まれていい帰省ができました!

ひたすらお気に入りの写真を貼る

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
DSC02383




みなさん、お気に入りの写真ってありますか?


正直カメラの腕には自信がありませんが、これまで撮ってきた写真は数知れず
数打ちゃ当たるじゃありませんが、その中に、特にお気に入りになる写真があるんですよね~


PCの写真を整理していたら、なんかひとりで盛り上がっちゃって、これまでのベストショットだけ集めたフォルダを作っちゃおう!と思いたったわけで、ついでにブログに全部貼っちゃおうっていう内容です。
ネタないし(笑)。


フォルダを遡ると懐かしのバイクの写真が出てきたりで、少し感傷的になってしまいました。


DSC00872
懐かしのVTR





DSC00053
VTRは残念なことに写真がほとんどない・・





photo_2
俵山にて





photo_3






NEC_0339






IMG_0034
阿蘇





IMG_0038






IMG_0051






DSC00079






DSC00220
伊勢にて





DSC00224






DSC00341
青山高原





photo_4






IMG_0464






IMG_0471






IMG_0476






IMG_0484
阿蘇の野焼き





IMG_2616






IMG_2923






c1744c16
ジムニーは山が似合う





772d2671






DSC02124






IMG_3235
昔はよく深夜にヤマ行ったなぁ




s-DSC01147(3)






e7ae897b






IMG_5752
セローは本当にいいバイクだった





IMG_3667






IMG_3653






IMG_5784






IMG_5792






IMG_5857






IMG_5874





IMG_5738





IMG_3633






DSC01666






DSC01705






DSC01709






DSC01725






DSC04402
マジェスティ





DSC04358






IMG_6652






IMG_6715






IMG_6717






IMG_6719





IMG_6746






IMG_6699






IMG_6766






IMG_6792





DSC00268
やっぱり、最後はニンジャ





c605ea5d






774d807d






DSC00349






d4cd0c4e






IMG_4873






IMG_5985






IMG_4413






IMG_4427
何度殺伐には行ったことやら





IMG_4538






318e3795
四国ツー





219c5a4c






DSC04322
KCBM





DSC03153
Zフェア





IMG_3138






b3091f5b
ラピュタの道





DSC01451






DSC01829
白鬚神社





DSC02360
もんじゅ





DSC02445







DSC02985






DSC00993





DSC04046base





DSC04658
送り火




fb5ae837






14bd587d
伊勢ツー





0b3fbf09





20111101052117





DSC04800





DSC048081





DSC048191





DSC04834





自分、どうしてもバイク全体を入れて写真撮りたがる性分なのでなかなか腕が上がらない・・
同じような写真多いし、退屈に感じられた方、スミマセン


変哲もない写真もあると思います、でも、なんか個人的に好きだったりするんですよね
構図もムチャクチャだしなぜ好きなのか自分でもわからないんだけど、、
やっぱりその辺が写真の面白いところなのかもしれませんね


これからも写真いっぱい撮るぞー
おしまい






年末年始の帰省記録④~阿蘇ドライブ・宝来宝来(ホギホギ)神社~

ブログネタ
九州の旅!(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島) に参加中!
DSC00189


4回にわたってお送りしてきた帰省記録もこれで最後となります。
まぁメインは③でお終いなんですけどね(^^;)




京都に戻る前日、最後の見納めに俵山方面にジムニーでドライブして来ました。
ほんと、軽いドライブだったのでNEXを持ってこなかったのですが、携帯で写真撮りながら「一眼持ってくればよかったノ( ̄0 ̄;)」という感じでした。
DSC00186
ん~~壮大!



いつもならこのまま南登山道方面に走らせて、ぐいぐい阿蘇パノラマラインを登り、草千里を堪能した後大観峰→菊池渓谷orミルクロードってパターンなんですが、この日はそこまではちょっと・・・って感じで、ただこのまま帰るはちょっと味気ない・・・ということでちょっと思いつきで宝来宝来(ホギホギ)神社っていうところに寄ってから帰ることにしました。



宝来宝来神社、歴史のある神社ではありませんが、本当に出来たてほやほやのころに地元でもうわさになり、一度行った覚えがあります。
ただ、初来訪からかれこれゆうに5年以上経ってるので、今どうなってるのかな、という意味でちょっと興味があったんです。



場所は、俵山方面から来た場合は俵山最後のトンネルを抜けて左側を注意していれば看板が出ています。大きな休憩所(上の写真撮ったところ)を通りすぎたら行きすぎてます。あとは看板づたいに進んでいけばOK。
DSC00187
この矢印がポイントです





途中から軽くダートになります(オンロードでも走行に問題はありませんが、バイクはちょっとだけ注意)。
いやいや、なんか相変わらずはっちゃけている神社ですね。
なんだか昔よりもはっちゃけ度がさらにパワーアップしているような気がします。
DSC00206
だいたい何が言いたいのかもよくわからない





DSC00202





つきました~
超懐かしい宝来宝来神社、再訪です。
記憶は定かではありませんが、やっぱり昔と比べてさらに派手になってる気がするな~~


この神社、なにがそんなに有名かというと、「宝くじ」が当たることで有名なんですね~
僕は宝くじ買わないんですけどね。
別にそんな変な神社じゃないですよ!変な壺を買えと迫られたり、変な石を売ってたりは・・・・
DSC00201




売ってたあああぁぁぁぁぁぁああwwwwwwww



いえいえ、冗談です、石は確かに売ってますけど、別にぼったくりではございません。
支払いもセルフ式ですので、怪しい人が出てくることもございませんのでご安心を。
DSC00200





昔一度来ていたときよりも、やはりいろいろと増えている気がします。
DSC00192






DSC00204






DSC00203
とにかく この神社はツッコんだら負け





DSC00193
うさぎが飼ってあったりと神社の型にとらわれない独自の世界を形成





なんかスゲーな・・・なんて思いながらうろうろしていると1匹猫が寄ってきました。
毛並みがきれいなのでここの飼い猫でしょうね~
DSC00194
この子はめちゃなついてくれてかわいかったけど




DSC00205
この黒猫さんは




DSC00197
ほぼ終始無関心でした。



境内に上がる階段に上がると見事な彫りの仏様が
DSC00191






DSC00190




縁切り布袋様です。
表現は非常に現代風ですが、とにかくお賽銭を入れなくても悪縁を断ち切ってくださる(スピーカーから神主ボイスでの解説付)大変懐が広い仏様です、別に宝くじ目当てでなくともこの仏様みるだけでも結構な感動があります。すごい彫りですので一度ご覧になってみては。
私は一応お賽銭入れましたけどね(*´ω`*)




DSC00188




ついでなのでおみくじも買ってみました。
中身は「吉」。
吉以下(凶、大凶など)は神社に納めて厄をおさめ、吉以上は財布などに入れてくださいとのこと。
ね、けっこう優しい、いい神社でしょ。
吉だったので今このおみくじは私のお財布にinしてます。
見所はほかにもちょちょいありますので、見応えはそこそこあるかもしれません。
というか、メインの当銭岩の写真撮るの忘れてるし、まぁーアレだ、やっちまったよメーン。



とまぁ、久しぶりに訪れてみましたが相変わらず京都では決して考えられないであろうユニークっぷりは今でも健在なのでした。
宝来宝来神社、もし機会があればぜひこの珍?スポット、寄ってみてください。
宝くじも当たるかもしれませんよ!



調べてみたら、公式HPもあっちゃったり(リンクで飛びます)。
開運祈願・宝くじ当選祈願で知られるパワースポット~宝来宝来神社
DSC00199
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ