Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

シート

マジェのホイールとかシートとか

Screenshot_2016-01-20-04-12-48

マジェもSG-03J型はもう純正パーツも確保するのがやや手軽ではないため、
ちょいとヤフオクあたりでパーツを確保しておくことにします


今回落札したのはホイール(純正ブラック)の前後

自分のマジェのホイールは黒なのですが、元はシルバーだったものを譲ってくれた元オーナーがブラック塗装しているため、
塗装が少しではありますが剥げかけてきているので・・
Screenshot_2016-01-20-04-13-07


Screenshot_2016-01-20-04-13-10


Screenshot_2016-01-20-04-13-14


Screenshot_2016-01-20-04-13-27


今回フロントとリアと別々の出品者から購入

リアの出品者からフロントホイールも出品されていたのですが、事故車の部品取りだったためフロントは念のため別の方から。。

ホイールはそれぞれ現品確認しましたが歪みもなく安く落札できたので大成功でした(*‘ω‘ *)


それから、せっかくなので同時出品されていた純正シートも落札
Screenshot_2016-01-20-04-14-17


Screenshot_2016-01-20-04-14-22


これはそこそこ高かったですが、現品はガチ新品っぽかったので満足です。

マジェは長く乗ることになりそうです

【タイヤ交換】Dio110にBATTLAX SCを履かせました【シート補修】

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
DSC_00244



前回、無残にもシートをバッサリいたずらされてしまいましたが、


こんな痛々しかったシートが
DSC_0030




DSC_6720




ピカピカになって戻ってきました(*´▽`*)



いやー、よかった
ホントによかった( ;∀;)


ちなみに、タイヤも変えました!!


信用できないチェンシンタイヤから
2




ブリジストン バトラックスSCに変わりました!!\(^o^)/

BATTLAX|BATTLAX SC (バイアス)|二輪車用タイヤ | 株式会社ブリヂストン
http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr036/



DSC_6721
フロントはMCS60030
80/90 -14 M/C 40P TL



DSC_6722
リアはMCS60031
90/90 -14 M/C 46P TL



DSC_6718
6000キロ手前で交換(個人メモ用)



DSC_6723
ディオちゃんのリアテール、かっこいい♡



DSC_6725-2
タイヤかわって惚れなおしました♡



DSC_6727
やはり新品タイヤは、イイ!♡



DSC_6719



いろいろありましたが、とりあえず綺麗に直ってくれてよかった(^ω^)
いちおう明細はこんな感じ
DSC_6731



南海部品さん、ありがとう!!
DSC_0031
頼れるお店です!

や・ら・れ・た~~~(´;ω;`)

ブログネタ
ホンダ製バイク に参加中!
東京に戻ってきて
早速洗礼を受けてしまいました。。
DSC_0030
ガーン・・



見事にカッターでバッサリやられてしまいました
しかも座ってから気づきましたが、どうやらジュースまでシートに掛けられていたようです
ズボンとリュックがベットリと・・


なぜこんなことをしようと思えるのか??
こういうことする人たちの気持ちがほんまにわからんとです
つらか~

DSC_0026


走行距離も6000キロ手前、オイル交換も控えていたしオイル漏れ?の一件もあるので、とにかく購入店のホンダドリーム大田へ急ぎました


そこでシート補修を頼んだところ衝撃の一言



「ウチでシート補修はやってません」



えーっ(困惑)

えーっ・・(幻滅)


どうやらシートは全取っ換えしかしてくれないようです

なんかあったら頼れると思って、わざわざ高い値段出して正規店で買ったというのに・・
ガチでガッカリしました

例のおもらし疑惑は「ここから漏れることは考えにくいので様子見してください」と言われるし

オイル交換したら渡した整備ノートを自分へ返却し忘れ、
電話したらあろうことか「後日でいいので取りに来てください」と上から目線で言われ、ブチギレ
久しぶりに電話口で怒鳴ってしまいました

整備ノートは後日郵送してもらいましたが、


とにかくホンダドリーム大田はクソ


マジで断言します
こんな頼りにならん(つーか信用ならん)バイク屋は初めて
正直これまでもいろいろあったからもうガマンならん!


・・・とまぁ、シートはなにがなんでも補修しないといけないので

巷で有名なシート屋さんに行くも
DSC_0028


空いてない・・

土日空いてない=行く日がないのでパス


こういうのもあることはあるけど
Screenshot_2015-08-24-08-07-22


自力で補修する技術がないので、綺麗に仕上げられる気がしない
うーんどうしようとなって


迷いに迷って、駄目もとで駆け込んだのが南海部品さん
DSC_0031
南海部品南東京店



地元熊本ではよくお世話になってた南海部品

京都では場所の関係で疎遠になってたけど
何年かぶりに入りました

駄目もとですがるように聞いてみたら

「直接はやってないのですが、業者委託でよければやってます」と


た、助かった~~~(泣)




ホント頼りになるわ、南海部品さん

本来シート単体持ち込みだけど、屋外駐車だから車体ごと預けさせてもらえないか相談したらそれもOKしてもらえたし、

ついでにタイヤ交換考えてたので見積とってもらったんですが

一緒にお願いするからちょっと勉強してくれない?ってお願いしたら
「あんま引けないですけど」って端数削ってくれたし

神です。

本当に、久しぶりにしっかりした接客に出会った気がする・・


というわけで、しばらくディオちゃんお預けです
なんかいろいろと考えさせられた1日でした
DSC_0029




DSC_00244
早く戻ってきておくれ



ミラー折れた(´;ω;`)おまけに破れてた(´;ω;`)

ブログネタ
☆★ 東 京 ★☆ に参加中!
IMG_1897



朝からショック(´・ω・`)


①バイクが倒されてた

②しゃーないので引き起こして走り出しながらミラーの角度調整しようとしたらボロッてミラーが折れた(´・ω・`)

③降りてから気づいたけど、シート破けてる(T_T)



しかたないので、とりあえず3,000円くらいの社外ミラー買ってみました
IMG_1888
ハリケーン アジャストミラー TYPEⅡ
HA6220



IMG_1889



Dio110のミラーはネジサイズがM10の正ネジ

探してみると結構社外ってM8が多いんですよね・・

M8→M10の変換アダプタ買ってもよかったんですが、あまり金かけたくなかったので結局コイツになりました

本当はナポレオン欲しかったけど、ケチってこれ(笑)


開けてみたところ
IMG_1901
M10ネジ2つと、逆ネジも1個付属しています(使わないけど)



割としっかり見たはずなんだけど、ボディがABS樹脂製!

開けてみると、思った以上に安っぽい/(^o^)\
まぁ、しかたないか・・・


夜中にチマチマ交換
IMG_1928
片方交換したとこ




IMG_1929



付けながら思ったのは、アーム部分があきらかに強度不足(笑)


次倒されたらまた折れそうです
黙ってナポレオン買っときゃよかったかな~~(ちと後悔)



IMG_1971




IMG_1972




IMG_1973



ビジュアルは気に入った(^ν^)



続いてはシートの破れ
IMG_1969
たぶんチャリの荷台とかペダルあたりでやられたのかな・・



IMG_1970




カッターとかで派手にやられたのならバイク屋で張り替えてもらおうと思いましたが、例によって傷がすごい小さいので、今回は
IMG_1940
デイトナ(DAYTONA) シート補修シールBIG 【細目/つやなし黒】 72340


コイツを使用したいと思います



とりあえず貼ってみました
IMG_1974





IMG_1975




IMG_1976




ぶっちゃけ出来はそれなりです(´・ω・`)


まぁ足だと割り切ってる(はず)なので、これで妥協な感じです


割り切ってるとはいえど、ほぼ東京で1年経ってかなり洗礼を受けているというか、、
ぶっちゃけ、もうボロボロです(´・ω・`)


サイドはガリ傷だらけ、いたずらで倒されること3回、ナンバーもチャリに当てられまくって完全に曲がってしまったし


ま、何されても文句言えない場所に停めてるんで、しょうがないんですけどね


話は変わりますが、ナップスタイヤセールやってたんだけど
惜しい!サイズ14インチだったら即交換したのに~~
IMG_1893
10インチじゃダメなのよ~ダメダメ



これがきっかけで最近Dio110のタイヤ交換熱が出つつある(^ω^)
やっぱ正直チェンシンは嫌
チャイナのタイヤとか吐き気がする(#^ω^)


ベタに行くならIRC
IMG_1953


IRCのNR73なら、Dio110そのままの設定があるので安心



ミシュランなら前後兼用のタイヤ幅90になるので、少し冒険になるのがちとアレ
(Dio110はフロント80mm、リア90mmなので)
IMG_1946
M29S、うーんミシュラン捨てがたいなー



あとは贅沢してデイトナのハイグリップ
でも正直都内の移動だと直線バビューンがほとんどなので、可能性はぶっちゃけ低いです
IMG_1948
MA-3Dはぶっちゃけ値段もかなりのもの
たかが知れているけど




IMG_1951
C922はいいかも?
でもライフばっかりもつよりグリップが欲しいので




IMG_1952
C6167あたりと悩むことになりそう



やっぱできればタイヤサイズは規定に合わせたいんですよね
ま、この悩む時間が楽しいんだけれどね(^ω^)



とまぁ、そんな感じの、Dio110日記でした
これ以上傷つけないでくれーー(懇願)
IMG_1977





IMG_1959

ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ