Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

オイル交換

や・ら・れ・た~~~(´;ω;`)

ブログネタ
ホンダ製バイク に参加中!
東京に戻ってきて
早速洗礼を受けてしまいました。。
DSC_0030
ガーン・・



見事にカッターでバッサリやられてしまいました
しかも座ってから気づきましたが、どうやらジュースまでシートに掛けられていたようです
ズボンとリュックがベットリと・・


なぜこんなことをしようと思えるのか??
こういうことする人たちの気持ちがほんまにわからんとです
つらか~

DSC_0026


走行距離も6000キロ手前、オイル交換も控えていたしオイル漏れ?の一件もあるので、とにかく購入店のホンダドリーム大田へ急ぎました


そこでシート補修を頼んだところ衝撃の一言



「ウチでシート補修はやってません」



えーっ(困惑)

えーっ・・(幻滅)


どうやらシートは全取っ換えしかしてくれないようです

なんかあったら頼れると思って、わざわざ高い値段出して正規店で買ったというのに・・
ガチでガッカリしました

例のおもらし疑惑は「ここから漏れることは考えにくいので様子見してください」と言われるし

オイル交換したら渡した整備ノートを自分へ返却し忘れ、
電話したらあろうことか「後日でいいので取りに来てください」と上から目線で言われ、ブチギレ
久しぶりに電話口で怒鳴ってしまいました

整備ノートは後日郵送してもらいましたが、


とにかくホンダドリーム大田はクソ


マジで断言します
こんな頼りにならん(つーか信用ならん)バイク屋は初めて
正直これまでもいろいろあったからもうガマンならん!


・・・とまぁ、シートはなにがなんでも補修しないといけないので

巷で有名なシート屋さんに行くも
DSC_0028


空いてない・・

土日空いてない=行く日がないのでパス


こういうのもあることはあるけど
Screenshot_2015-08-24-08-07-22


自力で補修する技術がないので、綺麗に仕上げられる気がしない
うーんどうしようとなって


迷いに迷って、駄目もとで駆け込んだのが南海部品さん
DSC_0031
南海部品南東京店



地元熊本ではよくお世話になってた南海部品

京都では場所の関係で疎遠になってたけど
何年かぶりに入りました

駄目もとですがるように聞いてみたら

「直接はやってないのですが、業者委託でよければやってます」と


た、助かった~~~(泣)




ホント頼りになるわ、南海部品さん

本来シート単体持ち込みだけど、屋外駐車だから車体ごと預けさせてもらえないか相談したらそれもOKしてもらえたし、

ついでにタイヤ交換考えてたので見積とってもらったんですが

一緒にお願いするからちょっと勉強してくれない?ってお願いしたら
「あんま引けないですけど」って端数削ってくれたし

神です。

本当に、久しぶりにしっかりした接客に出会った気がする・・


というわけで、しばらくディオちゃんお預けです
なんかいろいろと考えさせられた1日でした
DSC_0029




DSC_00244
早く戻ってきておくれ



Ninja1000、10,000km走破!

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
DSC00341


知り合いのメカさんからメールが来て


「マジェの件もあるし、とりあえずニンジャのオイル交換においでよ!」


というので、オイル交換までの残り150キロを消化すべく、夕方ではあったがホームコースの477を走ってきました
DSC00336




写真だと明るく見えますが実際はかんなりシンドイ感じ
ニンジャはややライトが暗いのがちょっと難点ですね


DSC00335
夜中の佐々里は正直怖い!
なんも見えない(笑)




結局夜9時位に戻ってきたけど完全なまでのムシキラーになってて夏の到来を感じました。


で、オイル交換後帰宅途中に
DSC00340





FOOOOOOOOO!!



立ちゴケもせず無事コイツと共に10,000キロを走ることができました。


これからも無事故無違反でヨロシク、ニンジャ!
やっぱお前最高だぜ
DSC00343

ジムニーにCELLSTAR GPSレーダー探知機 ASSURA VA-303E装着

ブログネタ
交通安全 に参加中!
IMG_5646


microSDカードが届いたので、さっそく先日買ったレーダーのセットアップ。
GPSデータ等の更新はソフトをインストールして行います。
更新もタダなのはけっこうgoodかもしれませんね~



ソフトはこちら。

MyCellstar+Sync (http://www.mycellstar.jp/)

2






1




インターフェースも非常にシンプルで使いやすいです。
ちゃちゃっと済ませて、いざ装着。
IMG_5657
\(^o^)/





IMG_5652






まぁ保険です。
ただセルスターのアシュラシリーズはそこそこ評判がいいみたいなので、地味に期待!
まぁそんなに飛ばすわけじゃないけど、あいつらから俺を守ってくれ!
よろしく頼みます(*´ω`*)




ただ付けたはいいものの、1個しかないシガーソケットを見事占領してしまい、携帯が充電できなくなったのでソケットを増設しなければなりませぬ。
手持ちの割引券が来月にならないと使えないので、これは持ち越しですね。

ジムニーオイル交換 レーダー買っちゃった(・ω<)☆彡

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
DSC00907
くぱぁ




ジムニーのオイル交換に行ってきました。
前回はモービルでしたが、安かったので今回はエルフでいってみました\(^o^)/
DSC00910
elf ALLEZ K ECO 5W-30 部分合成油




DSC00911
カワサキの純正オイルもエルフなんだお!





アレエコって「あれエコ?」って感じで本当は危ないオイルが入ってたりして。
ダジャレにしてはひねりが利いてないだらしねぇネーミングだと思いますが、まぁエルフは信用していいメーカーでしょう(*´ω`*)





で、なんかえらく安かったので、保険がわりに1個買ってしまいました。レーダー。
DSC00914
セルスター(CELLSTAR) GPSレーダー探知機 アシュラシリーズ
VA-303E





20120310200519






アマゾンとかで調べてみましたがどこも9,000円越えだったのでまぁ買いかな、と思いまして(*´ω`*)





5バンドしか受信しないので、あまり過度な期待はしてませんが、僕自身そんなにレーダーに頼る気はないので、あくまで保険です。
とりあえず警察に金渡すくらいならこっちに金かけるわ!という(笑)





GPSデータなどのダウンロードの際にmicroSDが必要っぽく、手元にカードとアダプタがなかったため当日は取付を見送り。
とまぁ、そんな1日でした。
DSC00912
記念品のミッキータオル






20120310195354
次の交換は26,000キロ!まだまだ新車です

ジムニーオイル交換

ブログネタ
カー用品 に参加中!
IMG_4767





オイル交換の時期になったので、オートバックスへ。
フェアの時期にちょうど当たったのでクーポン使用等で2,000円ほど安くあがってかなり満足。
今回もモービル1の5W-30をチョイス。
純正カタログには10W-30が指定してありますが、僕の場合短距離・短時間走行が多いため、5W-30入れてます。
IMG_4761






IMG_4760
お買い得でした、ヤッタネ





こんなんオマケでもらいましたw
IMG_4768






IMG_4769






IMG_4770
ソーラーまでついてえらいハイテクやなイカ~





タイヤのローテーションも行いました。受付のねーちゃんに「クロスでお願いね」って注文したら「わかりました(…?)」みたいな返答したから「君ホントにわかってる?」って確認したら用紙を見ながら何故かう~んと悩みだし、「このタイヤがこうですよね…」とか言い出してやっぱりイマイチわかってなかったみたい(´・ω・`)
嘘みたいな話ですが実話です。なんで俺が店員に教えなアカンねん。オートバックスしっかりしてください。
これだから女は(ry




あとは、スタッドレス。ホンマどうしようかなぁ~
絶賛悩み中です。
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ