Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

ちゃんぽん

モーターサイクルZフェアに行ってきました!(前編)

DSC03048




ほぼ1カ月ぶりの更新!ですが、お友達ブロガーの一代さん企画でカワサキワールドで開かれた「モーターサイクルZフェア」に行ってまいりましたよ~!
無理言ってZフェア前日は前夜祭ということで一代さん、Gニンジャさん、えふさんに歓迎会していただきました。
本当にありがとうございました!\(^o^)/


今回はかなりボリュームがあるので、前編・中編・後編の3つにわけてお届けします(*´ω`*)



実は当日、京都は雪がこんな感じで不安だったのですが
728908900





いそいそとシンプソンジャケットを着込み、
728909280






兵庫の集合場所までバビューン。
土曜日だけあって神戸付近は高速メチャ混み、時間間に合わないかも、と思いましたがなんとか着きました~
DSC03033





しばらく待っていると一代さんのワインレッドのディバージョンが!
現場からなんと作業着のまま駆けつけていただきました。ホントありがとうございます~(>_<)
DSC03035





で、このあとGニンジャさんとも合流して、お昼ご飯を食べにこちらの場所へ。
中華料理 大和
DSC03045


TEL

079-423-1648

住所

兵庫県加古川市野口町二屋127-1



営業時間

11:30 ~ 15:00
17:30 ~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日






実はこのとき、鈍いわたくし、一代さんのブログに時折登場してくる例のお店だと気づいていなかったんですね~。
なんかその場の流れでちゃんぽんを頼み、「ああ~、なんか量が多いってやつですか~ハハハ!」なんてあまり考えずに待っていたら、


「ちゃんぽんお待たせしました~」
DSC03040




( ゚д゚ )…





(つд⊂)ゴシゴシ




(*゚o゚*)






ぎょぎょぎょ~!



やっと事態を把握いたしました。
ラーメンの二郎系はまだ食べたことがないのですが、おそらくこんな感じなんだろうなぁと見ただけでわかりました。
なんだコイツ・・・ちゃんぽんのくせに威圧感がハンパない・・・
まさかこんな大盛りが来るとは思っていなかったので、完全に狼狽です(笑)。
いつもデカ盛りは覚悟を決めてからいきますからね。いきなり強烈なジャブを食らってしまった感じです(´◕◞◟◕`;)
DSC03039





苦笑いしながらとりあえず食べ始めますが、とにかく熱い!
熱くて食が進まない!
でも上の野菜をある程度食べきらないことには麺にすら辿りつけないわけで、「あぁ早く食べなきゃ麺が伸びてしまう」という焦燥感をめいっぱい感じつつ食べることができます(笑)。



でもこれ本当に野菜たっぷり。このボリュームで750円は素晴らしいです。
さらに、美味しいです。スープは豚骨というよりはやや塩テイストが効いていて、甘~いお出汁で味にしっかり感があります。
具材もエビは入っていますが、海鮮はこれだけ。リンガーハットのようにイカは入っていませんが、ワカメが入っています。
リンガーハットと比べると似ているようでまったく違うお味。かなりきっちり差別化されています。麺も文句なしの本格ものでした。


時間はかかりましたが(お二方お待たせしてスミマセンでした)なんとか完食、美味しいからこそ食べきれました。


「俺ヤサイマシマシなんて頼んでないんだけど」と思わずつっこみたくなる「いやこれ、大でしょ!」ばりの美味いちゃんぽんが食べたい人は、ぜひ兵庫の大和、一度トライする価値は十二分にあります!個人的には非常に高評価なお店でした。
ごちそうさまでした!




お腹いっぱいになった三人衆、じゃあ少し走ろうかということで、相生の方へ。
途中『道の駅 みつ』にて休憩です。
この辺はワインディングがいい感じで、地元の方からは「七曲(ななまがり)」と呼ばれているそうです。
DSC03051
ニンジャ1000にサンドイッチされるディバージョン



Gニンジャさんの12年ニンジャ1000、初めて12年度カラーを見てみましたが、これはこれでメチャカッコイイですね!
シートやスクリーン、マフラーも換えられていて気を抜くと掘られそうな感じでした。
アッー!
お~激しい( ^ω^)



次に向かったところは道の駅 みつからそう遠くない所にある『万葉の岬 つばき園』です。
DSC03058






DSC03057






DSC03055






1DSC03053





もっともシーズンから外れていたのでつばきはほとんど咲いていませんでしたが、地元では有名なデートスポットらしいです。
つばきはあれですが、見下ろす景色がとても綺麗なんですよね。
確かに女の子としっぽり来たらええ感じでしょうね~(*´ω`*)
でも噂のPM2.5とやらでいつもは明石海峡大橋が見えるはずなのですが、この日はもやがかって見ることができませんでした。
まったく中国は(´・ω・`)




で、つばき園で休憩した後は下の海の方に降りて
DSC03063





焼き牡蠣の試食!!
DSC03071






DSC03075




くっはぁ~~~牡蠣でっか!
ま、まじでたまらんぉ(>ω<)
試食にして初めてこんな美味い牡蠣を食べたかもしれません。
程よい塩味、口に入れた途端広がる牡蠣の甘み・・・これがタダとはおそろしい・・・
マジで、おすすめです。
訪れたのがこの日は4時くらいとやや遅かったので試食の焼き牡蠣は2個しか食べられませんでしたが、この辺にある牡蠣を売っているお店は5店あるので、朝早く行けば、最高5個このでかい牡蠣がタダで食えるらしいです。
さらに早朝だと牡蠣の味噌汁(100円)も食べられるらしい・・
こっこいつは…大事件だぜ!!

大きな地図で見る






牡蠣をいつか5個食べる妄想に夢膨らませながら、帰路につきます。
途中でGニンジャさんとは一旦お別れし、一代さんに紹介いただいた今夜泊まるホテルに向かいます。
今回泊まったホテルはこちら。

伊保ビジネスイン
DSC03106


兵庫県高砂市のビジネスホテル -伊保ビジネスイン http://www.iho-business-inn.com/



「安くていいよ」とこちら一代さんの紹介で今回利用してみましたが、コスパは非常に高いです。
土日限定で洋室シングル、素泊まり4,200円でイケるので満足度高し。
ただし音はめちゃ響くのと、アメニティも最低限です。歯ブラシはありますが髭剃り等はありません。
お茶パックは2つ用意してありますが、いまどきこんなお茶が出ないお茶パック初めて!と逆に感動するレベルでした。


また、ホテルHPの予約フォームにもあるように「土日にご宿泊の場合は自動的に割引き料金(土日限定プラン)が適用されます。」と書かれているので、てっきり「自動的に」土日限定割引の4,200円になると思っていたら、会計時に「5,250円になります」と言われたので、「4,200円ちゃうの?」と言って初めて「少しお待ちください→4,200円になります」だったので、少しそこらへんの対応が△でした。しかし総合点は〇。割とおすすめです。


駐車場もあるみたいですが、この辺は特にバイクの盗難が多いらしいので、私のニンジャは一代さんのご自宅のガレージに停めさせていただきました。1人で来られる場合はチェーン等を用意されることをおすすめします。



で、その後は一代さんと電車で姫路駅に行き、えふさんと合流。
わたしのためにえふさんも駆けつけてくれました!いや~感激!
そして3人でこちらのお店に寄って
DSC03079
  
  
    焼肉 まるかつ


TEL

079-289-0279

住所

兵庫県姫路市南駅前町29



営業時間

17:00~22:00

 

定休日

月曜





焼肉じゃ~!
DSC03080





ビールで乾杯して、じゅーじゅーしまくりました。
気の合う仲間との食事は楽しいですね~(*´ω`*)
一代さん最高の事前リサーチありがとうございました。



そしてその後は本格的夜の部です。
一代さん行きつけのスナック「梟(ふくろう)」で焼酎の水割りを飲みながら~の、



お歌合戦!(笑)
img_401463_14770049_20
画像はえふさんより拝借




いや~既に全員できあがっております。
しかし一代さんもえふさんも、みんなマジで歌がうまい!
みなさんホントベテランでした。
特に一代さんの高音カバーは歪みないの一言でした(`・ω・´)
途中からGニンジャさんも合流し、あとは飲んで、歌って・・・
そうして姫路の夜は更けていくのでした・・



でもまだ終わらないよ?
最後の〆、行っちゃわないと!
と、い う こ と で
DSC03090


元祖長浜ラーメン 金豚(本店)

TEL
0792-82-6939
住所

兵庫県姫路市幸町46



営業時間

11:30~翌3:00

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

無休




DSC03092






DSC03094




〆の味玉ラーメンです!ひとりだけのっけから替玉(笑)。
味玉ラーメンは650円、替玉は100円です。
しっかり塩味が効いた豚骨スープは〆に最高でした!
ハンドルキーパーやっていただいたGニンジャさん、どうもお世話になりました(*´ω`*)




今思い出しても楽しい夜でした・・・
また皆でやりたいですネ。本当にありがとうございました。



それぞれお二方の記事は以下からどうぞ。


・モーターサイクルZフェアツー&前夜祭~前編~ - CLUB DIVERSION ~ディバ乗りのブログ~ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/optibeexl802/32324193.html


・カワサキZフェアと・・・ - えふのMEMO - Yahoo!ブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/trst2316/14770049.html



中編に続く!!

【SONY NEX-5N】MCN43siで音楽を鳴らしながら走行してみる

ブログネタ
カワサキ に参加中!
新しく買ったユピテルナビ、MCN43siで便利な所は、本体から音声を出力させる事ができる点。



これまでずっとGARMINのZUMO550を使用してきましたが、こいつはBluetoothで音声を飛ばさない限り、ナビの案内音声を聞くことはできません。正直なんでこんな謎仕様なのか首をかしげてしまうレベルですが、とにかくユピテルにナビを新調したことで結構快適になりました。お金があったらビーコム欲しいんですけどね(^^;)



で、けっこうこのMCN43siの内蔵スピーカーがけっこういけてて、かなり大音量で音が出るんです。
これまでナビ音声だけ鳴らせていましたが、音楽も再生できるっつーことで、MCN43siの本体から直接音声を出力し、NEXがどれだけ音楽を拾うことができるか、そして実際の走行状況下でライダーがどれだけヘルメット越しでも直に音が聞きとれるかテストしてみました。



動画はこちら。

音楽がアレなのは気にしちゃらめぇ




感想としては、街乗りならヘルメット越しでもそこそこ聞きとれるレベル。
僕はあくまでエンジン音や周囲の音をメインに集中して聞きながら運転したい質(かつエンジン音を楽しみたい)ですので、B+COMのように音楽主体で耳のキャパを奪われたくない僕にとっては、けっこういい塩梅でした。もうちょっと音量が出たらいうことなしなんですけどね。まぁ及第点あげていい出来だと思います。



NEX-5Nのマイクの性能としてはぎりぎり許容範囲かな。かなり際どいですが、なんとか音楽も拾えています。ちなみにオプションの別売マイクは付けていません。



まぁテストを兼ねてちゃんぽん屋へ。
リンガーハット、四条にできたらしいけど、なんだかんだで行ってない
DSC01075






長崎ちゃんぽんの麺ダブル(400g)食べて
DSC01076
お値段据え置き\(^o^)/





帰ってきました。いや~、暑ちい暑ちい(*´ω`*)
帰りの様子。

ちゃんぽん尚、ちょっと高いかも、なんて思ったり

ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
ひさしぶりに尚によって、夕食。
これまで単体しか頼んだことが無かったので、今回はちゃんぽんの並と皿うどんの大盛注文してみました。
IMG_5926
ちゃんぽん並を注文するのは初めて。






IMG_5927
皿うどん大盛\(^o^)/






料理のボリューム的には個人的にこれくらい食べるといい感じにお腹いっぱいです(笑)。
おいしかったけど、お会計のとき「1,500円です」って言われてちょっと高いかも・・・と思いました。
リンガーハット、ちゃんぽんは麺2倍にしても550円で済みますからねぇ・・・
ここだと大盛りにすると850円ですよ。この300円はデカイ。
なんか馬鹿馬鹿しくなってきたような気もせんではないです、正直。




これまで値段のことは大して考えてなかったけど、味との兼ね合いも考えるともう行かないかも。。
む~ん(´・ω・`)

京都花園にある長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店「尚」に行ってきました

ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
「もしかしたら耳より情報かも!」ということで知り合いのじぇむさんにご紹介いただき、さっそく突撃してきました。
やはり私はラーメンよりもちゃんぽんなのです。
ちゃんぽん「尚」の場所は右京区花園、丸太町通りを路地にちょっと折れた所にありますが、曲がる場所さえ間違えなければ迷うことはないと思います。
IMG_5578






IMG_5577





訪れる際に非常に嬉しいポイントは、駐車場がある(2台分)こと!!
松屋で豚めしを食っていたらミドリムシに駐禁を取られ1万円のファストフードになった苦い経験をもつ私にとってこれは非常にありがたい点。
京都は駐車場がないお店だらけですからね~(´・ω・`)
IMG_5580
これはデカい!!





店内はこんな感じ。カウンターのみでテーブル席はありません。
IMG_5573






IMG_5574






せっかくなので、長崎ちゃんぽんの大を注文。
IMG_5575






予想以上にでかい器でちゃんぽんがきました(汗)
しかしとにかく具だくさん。こんだけ野菜が入って850円ならお買い得だと思います。




肝心のお味は、けっこうGoodです。
スープの色のみかけはあまりよくありませんが、非常に本格的な味です。九州人の僕がいうんで間違いありません。
ただ、あえてひとつケチをつけるとすれば、麺に下味があまりついていません。スープと一緒に食べないとまるでただのゴムを食っているような感覚になります。特にちゃんぽんがメジャーでない関西人が初めて食べるとかなり違和感を感じるかもしれません。
なので、100点はつけません。ただし、京都では非常にまともなちゃんぽん屋といえると思います。
ときどきは寄りたくなる店になりました。ちゃんぽん尚の今後に期待です。さらに進化させてほしい。
情報提供していただいたじぇむさん、ありがとうございました!
IMG_5576
営業時間に少し注意






大きな地図で見る

やっぱりニンジャは最高

ブログネタ
カワサキ に参加中!
なんだかんだで1か月以上ニンジャおざなりにしてたら見事にへそを曲げられ、バッテリー上がり(^^;)
俺も忙しかったんだよ!許してくれ!
ということでジムニーたんに助けを借りることに。
DSC00258
ジャンプケーブルですお






BlogPaint





ジャンプスタートした後の空模様は正直怪しかったのですが、そのままニンジャで歯医者にれっつらご~(*^^)v
しかし、天気予報(市内は終日曇り)を信じた僕はこの後痛い目に、、、





歯医者の用事を終えた後は、NEX-5Nでニンジャ撮影会(*´ω`*)
これはほんの一部です、だいぶ削りました(笑)
DSC00273






DSC00272






DSC00269






DSC00294






DSC00304






DSC00311






DSC00288






DSC00314






DSC00315






DSC00349






DSC00343






DSC00342






DSC00320






DSC00316






DSC00365





けっこういい写真が撮れて自己満足。
ニンジャかわいいよニンジャ!わんわんお!(U^ω^)
さらなるバッテリーの充電を兼ねてトイザらスに足を延ばします、がこれが失敗のもとに・・・
DSC00390






DSC00406
雪です!かなりひどくなってきてました



ちょっと今日バイクを出したことに後悔しながらも
DSC00424
セメント買って





DSC00421
超久しぶりにホットウィール(笑)





いやぁ、ここのトイザらスでまともなホットウィールのラインナップを見たことがなかったのですが、初めてまともなカードを発見。
'63 CORVETTEとHUMMER H2をゲットしてご機嫌なわたくしなのでした。
ってかミニカー収集は自粛してたはずなのに、、、イカんでゲソね





店を出た時にもかなり雪が降っていたのですが、もうヤケクソ。ご機嫌だったこともありリンガーハットのちゃんぽんを食べるため高槻まで足を延ばします。
リンガーハットにつくまで雪地獄でした(笑)。
なぜか着いた途端晴れだすという、わけのわからない天気。
DSC00426






DSC00431
猛烈な雪かと思えばいきなり晴れだしたり、わけがわからないよ!






久しぶりのちゃんぽんです。もうちゃんぽんといえばリンガーハットです。
ここ以外ダメです。
DSC00432
ちゃんぽんランチAをチョイス!






DSC00433
麺はもちろん2倍です(`・ω・´)





ちゃんぽんは美味しかったのですが、帰りが地獄でした。
走り出して10秒も経てば視界は雪で真っ白。本当に豪雪ともいえる状況で涙目になりました。
雪ってタチが悪いですね、シールドに貼りついて視界を遮るという点では雨より強敵です・・・
DSC00434






DSC00435





まぁ、こけることもなくなんとか無事に帰宅しましたが、そのあと洗車するのがめんどくさかった。凍えながら洗車とチェーンメンテしました(´・ω・`)




いやーでも、本当にニンジャ1000は最高の愛機です。
こいつと添い遂げる!世界で一番コイツを愛してます!
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ