Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、Dio110にも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

ごえん

Ninja1000で白鬚神社リベンジ・もんじゅツーリング

DSC02411




前回の白鬚神社でいい写真が取れなかったのが忘れられず、数日と経たずにリベンジ!



7時に出発したのですが、ジャケット合わせて7枚着込んだのにホンマに凍えました。。体がどんどんヘタレになってる・・・?
鯖街道は道路の端が白く雪化粧。塩カルも撒かれて正直ヒヤヒヤしながらのツーリングとなりました。
白鬚神社への道中の様子はNEX-5Nで動画撮影したものがありますので、そちらをどうぞ。






行く途中はきれいな日の出が見れたのでこれは期待!とわくわくしながら白鬚神社に向かったのですが、現地に着いたらまた曇り・・・
なんでこうなるんだァッー(´;ω;`)
DSC02182






DSC02229
どうでもいいわ




完全にやる気をそがれて構図とかもかなり投げやりですw
もーいや!どっか違うところに走りに行こう!と思って、久しぶりにもんじゅ方面に走りました。




もんじゅに着く頃には天気は快晴!
寒さを除けば最高の天気でした。路面状況は最後まで気が抜けませんでしたので、この点のみ少し残念でしたね。







DSC02358







DSC02382






DSC02441






DSC02433






むなしすぎるポートレートがここに・・・
DSC02462
また つまらぬものを書いてしまった






DSC02471
もんじゅ萌え





何も生み出さないのに1日5,000万円も国民の血税をたれ流すもんじゅ萌え~(*´ω`*)
毎日高い見学料払ってるんだから、もうちょっとみなさんもんじゅ見に行かないと損ですよ!
それにしてもこんな廃炉にもできない出来損ないを作った中曽根はさっさと往生してほしいですね!
DSC02502





帰り、久しぶりにごえんに寄って
DSC02510




日替わり定食(840円)をいただきました。ごはん2回もおかわりしてしまいました。
DSC02507
さわらの塩焼きおいしかった~




食べ終わってヘルメットをおしぼりでフキフキしてたら、おかみが「濡れたおしぼりだとあとが残るから、から拭きした方がいいと思う」といって乾いたおしぼりを持ってきてくれまして、その気遣いに感動!
こういうのがあるからごえんはお気に入りなんですよね~
おかみに感謝!




帰りは相変わらず寒かったので美山コースはあきらめて、
DSC02524






リベンジ達成!!(`・ω・´)




3度目の正直ならぬ4度目の正直でしたが、終わりよければすべてよし!
いつか日の出or夕暮れの日没に合わせてニンジャと鳥居のツーショット、撮りたいですね~

Ninja1000と桜(*´ω`*)

ブログネタ
◆◇◆安くて美味しいもの探し!◆◇◆ に参加中!
3



今頃になって桜の記事(;´Д`)
忙しすぎて全然ブログが私生活に追いついてません。
約1か月以上ギャップがございますがそこはゆる~くご勘弁を(≡ω≡.)



いや~それにしても、、、
桜って本当にすぐ散っちゃいますねぇ。
今年はなかなか忙しくて、愛馬と桜のツーショットを先送りにしていたら、市内の桜はあれよあれよという間に葉桜になってしまい(´・ω・`)
DSC00961
慌ててニンジャをガレージから引っぱり出すも、近所では既に地面にしか桜が残っていない感じ




うわぁ~こりゃイカんと仕事を超スピードで切り上げ、1日なんとか時間を作って桜を探すことに。
ちょうどオイル交換の時期も迎えていたので、距離的にも周山を流すのがいいだろうということで、お馴染みのコースを回ってきました。




途中の小浜でごえんによって
DSC00976






おなじみのお造り定食。近頃はかねまつで安く腹ごしらえするのが定番になっていたので、ごえんに寄るのは久しぶりです(*^0^*)
DSC00978
ごはん3杯食べたお+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚





で、美山。殺伐広場前に、でで~んと(笑)
BlogPaint
へへっ♪どうじゃ!





メインの桜。美山はさすがに寒いのか、まだ七、八分咲きといった感じでちゃんと残ってくれていました。
DSC00984
よかった~






なにはともあれ、どうにか数枚はニンジャと桜の写真が撮れてよかったです。来年はもっとたくさん撮りたいですね(*´ω`*)
DSC00992






オイル交換のちょうど4,000キロになったのでいい感じのツーリングとなりました♪
DSC01019

周山走ってきた

ブログネタ
カワサキ に参加中!
ごえんでお造り定食食べて
IMG_4273






周山走ってきました。
IMG_4274






ナビも付いたことだしそろそろ違うとこ行かないと(笑)
琵琶湖1周は道混むし暑いしでいつもなんか敬遠してしまう(^^;)

セローで200キロは疲れる。

ブログネタ
オフロードバイク に参加中!
前回行った林道、走破してみようと思い行ってみました。
367から477に折れた後、この風景が目印です
IMG_3698





IMG_3697




いい調子で進んでいたのですが、予想外の、、、
IMG_3699





自然のバリケード。バイクを降りて先まで偵察しましたが先もだいぶ木が倒れており、走破は不可能と判断。
出鼻をくじかれてしまいました。。




Uターンして戻ってきたものの全然走り足りないので、前回失敗したこのルートで走ることに。

大きな地図で見る






これ、ぶっちゃけ大型ロードはやめといた方がいいですね。
危なっかしいところは百井峠を越えて差しかかる花背峠。
ここはとんでもないRのコーナーに加えて、路面に傾斜がついているのでバイクにとっては鬼門です。ほぼUターンに近いコーナーなので極低速で進入せねばならない上に、路面にかなり角度がついているのがタチが悪い。油断していると本当に「グラッ」ときますよ。
よっぽど注意して走らないと、こけます。僕の場合は、ヤバい!と思って足をついてしまったコーナーがありました。装備重量120キロのセローだからセーフでしたが、200キロを超える大型の車体でこれやったらまずアウトです。支えきれません。
少なくともオススメはしません。走る際は十分に用心して走ってください。
写真は控えますが、見事に転倒したバイクが路肩に停めてありました。かわいそうに。。




花背峠を越えたら基本気持ちいい道路でした。
無事477から162の周山街道に出ましたが、なんとなく物足りなくて、小浜まで行っちゃうことに。
IMG_3702
途中美山ふれあい広場で休憩
この辺りからケツが痛くなり始めるww




IMG_3703
気をつけましょうね~ホント





小浜に向かう途中なんとなく気になったので
IMG_3707
ここだけ木が残っている




IMG_3704
寄ってみました。
若宮神社というらしい





IMG_3712
なんか境内もこれだけでホント地域の小さな神社って感じでしたね
でもこういうの嫌いじゃない




IMG_3713





IMG_3709
こういう景色、日本の宝だと思います




IMG_3711
残していきたいですね




で、ごえんでお造り定食食べて帰ってきました。
BlogPaint






IMG_3716
塩サバがついてくると個人的に「アタリ」。




帰り。もうほぼ自宅まで目前なのですが、もうお尻が痛くて痛くて苦行そのもの(^^;)
立ち乗りでごまかしたりしてましたが、とうとうたまらず途中で休憩です。
ゲルザブ付けてみたい気もするけど、、金がない。
もともとニンジャ買って金欠なので、もう我慢するしかありません。
まぁ、わりきるのも時には必要だと思います、と自分に言いきかせてみる。
IMG_3718





IMG_3719





セローで200キロ越えは欲張りすぎました。
さすがに223ccの単気筒は100キロ超えるとアラが出てくる。
気持ちよく自宅に戻ることを考えるなら、やっぱり100キロ位でルート組んだ方がよさそうですね。



しかし燃費計算したら驚異のリッター31.6キロを叩きだしました。もちろんレギュラーで。
ううむセロー恐るべし。かなりラフに開けてこれはすごい。
ニンジャもセローを見習ってほしいです。




走ったルート

大きな地図で見る

久しぶりに『食彩 ごえん』でお造り定食…おいしかった

ブログネタ
カワサキ に参加中!
ツーリング行ってきました。
うう、ナビを早く取り付けたい。(パーツ予約中…)
方向オンチだからナビがないとどこへも行けないのです(*´Д`*)




ということで定番の周山コース。もう庭です(笑)。
途中道の駅で休憩。
BlogPaint






で、小浜のごえんに到着~。久しぶりに来ました。1年ぶりかな…
IMG_3570




おかみは相変わらずテキパキしてました。
で、定番のお造り定食を注文。
IMG_3572




このボリューム、そしておかわり自由で1,050円。
リピーターにならない方がおかしいくらいです(笑)。
小浜イチオシの昼食スポットです。





大きな地図で見る




IMG_3573
久しぶりに来たなぁ若狭湾





で、美山ふれあい広場。
IMG_3575





後半は下↓の画像の隼としばらく道なりに一緒に走って帰ってきました。
いや、面識はなかったんだけどずっと僕に付いてくるんで(笑)
バイクのこういうゆる~い雰囲気大好きです。
20110725120007




一部ちょい攻め攻めで走ってみたんですが、バイクに体をあずける感覚が少しずつ戻ってきた気がします。
タイヤもちょっと溝が使えたかな。全然まだまだですけどね~・・・
特に右が全然使えてない。
ま、安全運転が基本。周山をあわわ速度でかっ飛ばしていく一部の方たちみたいに元気もないしスキルもないし度胸もない。もう昔みたいにバカできないっすから(笑)。
あと、ディバージョンの頃とはタイヤの太さが全然違うしね。。160と190の差はでかいです…
ぼちぼちスキルアップしていくよ。
IMG_3577
今回




IMG_3496
前回




IMG_3576
今回




IMG_3495
前回
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ