Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

お盆

GoProで撮った俵山

ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!
DSC_0008



前回の記事でお伝えした通り、GoProをニンジャ1000に装着して、阿蘇へ(*´▽`*)



菊池渓谷ルートで阿蘇へ行こうと思いましたが、雨雲がどうみてもアウトだったので直前でルート変更・・
DSC_0005
路面もウェットで楽しくなかったので


で、お待ちかね?俵山の動画です




自分の場合、ナビを付けているのもあってタンク正面にカメラを持ってこれないんですよね
でも、メーターは撮りたい
そうなると、前回のようにアームを延長する必要があったんですが見事に失敗
→単純にサイドから斜めに撮影


というわけなんですが、特に問題なくメーターも映せ、考えすぎました(笑)。


で、雨を避けつつの俵山
DSC_0009




帰りに写真スポットでカシャッとやって帰りました
DSC_0013



DSC_0010



本当にニンジャ1000と阿蘇は最高だ!
生き返りました

2015お盆~GOPRO HERO4開封の儀~

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
お盆帰省、、
とうとうコイツを開ける時が来たようだ
IMG_0061




IMG_0062




IMG_0064



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


GoPro HERO4 シルバーエディションだぜヒャッハー!!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



秋葉原で、とうとうゲトりましたよっ


で、付属品もこんな感じで用意
IMG_0063



使う前からいろいろ買ってしまっておりますサクションカップ


で、こんな感じに組み立て
IMG_1588




動画撮ってみましたが・・・
 



ダメだこりゃ・・


ブレ過ぎて見せ物になんねぇ(+o+)

というわけで次回へ

Ninja1000とZ800で行く!お盆の四国ツーリング~前編~

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
s-DSC04588




皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

更新がすっかり滞っておりますが、実はお盆に一代さんと2人で四国へ1泊ツーへ行ってきました。

一代さんは超スピードでブログを更新しておりますが、、(笑)

とても楽しかったですよ~(*´ω`*)

1日目、2日目とわけてお届けします。



当日、山陽道白鳥PAに7:30に集合して、2台で徳島の中尾山高原目指して出発~
と、その前に四国といえば?


そう、瀬戸大橋!!
DSC04463



やっぱり、すごい!

人間はなんでもつくりますね・・明石大橋といいこの瀬戸大橋といい、本当に感動します

ちょっと通行料金高いけど、橋好きなので目をつむりますw
DSC04457





DSC04436
徳島のあわなちゃんがかわいい・・
四国萌隊の皆さんでした




瀬戸大橋を渡った後は高速を降りて、うどん県は丸亀市にある『なかむら』へ。
もちろんお目当てはうどんです
s-DSC04480





DSC04477





開店9:00で8:30にはお店に着いたのですが、既にこれです。
しかもこの時間帯から既に猛暑・・・
た、、たまらん
DSC04482
ちなみにバイクは河川敷に追いやられました・・
まァいいけどサ





DSC04484
カメラを構えながら、思わずウットリ
親馬鹿なる、愛機馬鹿




30分位並んだかな~
DSC04469
ぶっちゃけ、安い!





DSC04473




なかむらの店内。
釜が年季はいってる感じです。
DSC04476
申し上げますと、わたしは重度のネギラーです




暑かったので冷やしうどんの大、それにちくわ天をトッピングしました。
410円、、安いネ


つゆは魚介系の出汁が抑えられた非常にスッキリしたお味
肝心のうどんはコシががっつり効いているというよりはモッチリ系の麺でした
麺も割と細めだったし、ちょっと意外
でも美味しかったですよ~
ただ、個人的にはあの行列を並んで毎回食べたいかはちょっと?かもでした


なかむらの詳しい情報は、こちらよりどうぞ。



食べ終わった後、本当はもう1件うどんを梯子する予定だったのですが、割とお腹いっぱいになってしまったのでスル―w
こんなことになるなら大盛りにしとけばよかったorz
20130824141829




祖谷渓を目指す途中に寄った道の駅にて漢2人でアイスクリームをぺろぺろしていたところ、60代後半、もしかすると70はあろうかというお父様と、その娘さんが仲良くツーリングしているではありませんか。
CB400に乗るその娘さんの若いこと!
服装もバッチリ、顔もかわいい!!


お父様不在~の、娘さん一人だったらほぼ確実にメアド聞いたんですけどね・・
まぁ、親子水入らずの楽しいツーリングを邪魔しちゃ気の毒でしょ?
たぶん彼氏もいたと思います。そう思おう。北九州ナンバーだったし・・


未だにちょっと後悔してますww


マジに彼女欲しいわ・・ほんまに



s-DSC04486




祖谷渓の32号線をずっと走りますが、かなりすごい道でした・・w
車線は狭いし、ブラインドも多い、ところどころ砂も浮いてる、握りこぶし大の小石も落ちてるで、典型的な県道ならぬ険道でした。
初めて行く人は用心した方がいいかもねw
一代さんは途中でフロントが砂でイキかけて肝を冷やしたそうです・・




そんなこんなで途中のチン?観光スポット、小便小僧(小便岩)に到着です!
DSC04487




なんじゃこりゃww


一体wwなぜwww作ろうと思ったwwwww
s-DSC04494
はい、左手は腰のうしろ~





1167417_499712453454442_1096954635_o
いったい何が彼をそこまで駆り立てるのか




小便小僧、その謎めいたインパクトからか観光客は多いです。
ただ道の途中にあるので駐車場もなし、クルマで来るとちょっと面倒かもしれません。
DSC04503
でも小便小僧、個人的には好きですw
場所は、こちらのリンクからどうぞ




小便小僧を後にして、祖谷渓の名物、かずら橋目指して出発~
でも、現地についたらものすごい人、人、人・・・
待ち時間がすごかった上にお金までいるってことで、写真だけw
ただ正直、昔訪れた奈良の谷瀬のつり橋の方が怖いし渡り甲斐があると思います。
ああ、ディバージョン・・
1149301_499712530121101_245053535_o






1172474_499712553454432_156343347_o
みんな全く進みません
いや早く渡れよw





1097676_499712573454430_935585194_o






せっかくだから川岸まで行って足でも冷やそう~という話になってかずら橋の先に歩いていくと、途中で滝がありました。
琵琶の滝というそうです。
ここでいい、というかここがいーじゃん!ということで、足を滝壺に浸けて10分位まったりしてました。
とーっても気持ちよかったですヨ
1167353_499712603454427_1785755102_o






s-DSC04519






s-DSC04527
マイナスイオンドバーー





s-DSC04522
水が超きれい!冷たくてキモチイイ~




s-DSC04534






s-DSC04529
見応えもなかなか





かずら橋と琵琶の滝を後にして、今回の宿泊先である中尾山高原(なこやま高原)のある剣山を目指して、愛機を駆ります。
現地でBBQしよう!という話になったので、途中で食材の買いだし~
DSC04536





DSC04540
ダイナミック☆陳列




まさに「欲しいものはお前が探せ」と言わんばかりの陳列に2人とも苦笑いでしたw
でもお箸くれたり、主人はよさげな人でした。
DSC04537
お買い上げ~




今回着替え系はリュックに詰めて、それをトップケースに積んでいたので、ここで食材をトップケースに入れ、リュックを背負ってキャンプ場を目指します!
s-DSC04542
やっぱ箱は便利ね~~
離れられないわ





今回宿泊したのは中尾山高原平成荘という場所なのですが、場所が場所なので買い出しをするのであれば、このお店が前線ラインとのことです。
しかしまぁ、この辺で生活するのって大変だろうなぁ・・
地図に載ってたのでついでに貼っておきます。
というか、グーグルこんな道路まで来たんだね・・・すご

大きな地図で見る





途中まで順調だったのですが、目的地まであと少し、というところで本格的な雨・・
ひ、避難だぁーー
DSC04546





雨が一向にやむ気配がないので強行突破もやむなし、ということで走り出したら悲劇は重なるものです
まさかの道路崩落による通行止めʅ(‾◡◝)ʃ
DSC04551





同じく現場で立ち往生していた他のライダーさんとどう迂回したらいいか相談しながらも、1台ハスクバーナのライダーさんに

「やっぱりハスクバーナっていろいろすごいんですか?」

と聞いてみたら

「うん。なんでナンバー付いてるのかよくわからないバイクだね」

といいのか悪いのかさっぱりわからない、でもやっぱりハスクバーナって・・(ryみたいなインプレをいただきました。

ちなみに1万キロ走っていないのにもういろいろOHしないとヤバいらしいです、、エンジンオイルにクラッチオイルが混じってクラッチ切れないとかなんとか・・・


うぅーやっぱり僕は国産車がええわ
DSC04549






ということで、臨時的に途中まで5台でつるむことになりました
3人の目的地に繋がる道まで誘導はできたのですが、まさかのダート突入・・で残念ながらお別れとなりましたが、なんか申し訳なかったですね
とにかくこの辺の道はわけがわからない!
ちょっと迷うとほんまに怖い道ですね
DSC04553





とまぁホンマにいろいろありましたが、、なんとか中尾山高原平成荘に到着ですw
DSC04556
上だけレインウェア着てたけど、、ビッショビショやで





s-DSC04562
濡れたけど、ええ感じです!





コテージは、とってもいい感じでしたよ~
カップルで来てもいいと思います
彼女を酔わせない運転ができる彼氏なら、連れてきてもいいかも(笑)
DSC04576






DSC04580
キッチン完備





DSC04582






DSC04584
2階(お布団あり)





DSC04585






s-DSC04557





2人して愛機の汚れ具合にウギャァーと悶絶ww
手持ちのフクピカで軽く応急処置しましたが、、これもいい思い出ですねw



で、私はお先にお風呂に入らせてもらって、一代さんはBBQの準備
いやほんとなにもかもすみません
DSC04565
ごらんください
これができる漢の背中です!





DSC04568






かんぱーい!!!
DSC04573




くぅ~~ビールがうまい!!!!



(ちなみにビールは平成荘で買いましたが350ml缶で1缶350円でしたw)



この後はいろいろ女の子の話とか女の子の話とか女の子の話とかしておやすみしました


一代さん曰く、僕は布団に入って1分後には寝息立ててたそうですw


ということで、1日目終了~
2日目に続きます。
DSC04724






s-DSC04725






s-DSC04728
景色が変わらないのが辛かった





大きな地図で見る

お盆で帰省~♪

ブログネタ
飛行機 に参加中!
お盆ということで、少しの間帰省することに。
当初はあまり帰るつもりなかったんですが、まぁいざ帰るとなるとやはり心躍るものがありますね(地元LOVEです)。
IMG_3776
コンビニでチョコボールのクリームソーダ味なるものを見つけるが大失敗。全然美味しくなくて萎えてしまいました。
もうそもそもチョコ関係ないし・・・




IMG_3777
伊丹空港 大混雑




IMG_3778
熊本に帰ってきましたよんwww
熊本ただいまwww




IMG_3779
熊本空港、改築してるようですね~




ま、少しの間地元でのんびりして・・・と思ってたら
facebook上で院の教授からボリュームたっぷりの「宿題」が出てました。とほほ。

お盆なめてた・・・(´・ω・`)

ブログネタ
ドライブ、ツーリング に参加中!
大学時代の友達が名古屋に集まるってんで、一緒に軽く飯でも食おうぜ!となり、ジムニーで名古屋に向けて、早朝出発するも・・・
370560512




草津から大渋滞。('A`|||)



しばらく我慢して走っていましたが、一向に進まないし、終わりも見えない。もうアカンわこれ・・・っつーことで名古屋計画中止。
高速抜けていそいそ帰ってきましたお。
いやー、暑いし車で行こ~と思ったんだけど、バイクで行けばよかったのかな。ただニンジャはドック入りしてたし、セローで高速は勘弁だし・・・
残念でゲソ。




370687771





どうでもいいけど今日の京都は府警が至る所に湧きまくり。
15キロ走る間に白バイ3台とパトカー2台も見たよ。
この税金ドロボーめが!滅!
最近すごく態度悪い職質されたりしたこともあって、警察大嫌いになってます。(もちろんなにもしてませんお)
取り締まりするのもいいけど、取り締まりが目的になっちゃイカんでしょ。
最近のポリってそこんとこ勘違いしてねーか?ってすごく思う。
警察官って絶対に性善説の立場から公務につかなきゃいけない存在だと思うんだけど、最近のオマワリはどうも性悪説が土台になってるような気がしてならない。こないだのふざけた職質といい、もう結構ガチでFUCK DA POLICE。




あと素朴な疑問なんだけど、なんで日本のパトカーはみんな王様クラウンなんだ?
クラウンいくらすると思ってんだ。
アメリカなんて2万ドルの車使ってんのにさ。
国民の大切な税金をなんだと思ってんのかね?






ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ