Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

うなぎ

夏だ!うなぎだ!ゴジラだ!

ブログネタ
お店紹介 に参加中!
IMG_0156




品川の得意先に営業に回ったら、ぷ~んと鰻のいい香りがしてきて、先方と鰻の話になり

「いいお店知らないんですよね~どこかオススメあります?」

と聞いたら、「目黒にある『にしむら』の鰻はうまいよ!」

と教えていただいたので「今度行ってきます!」

ということで(*‘∀‘)
IMG_0148



(;゚Д゚)ガビーンガビーン


早めに行ったつもりだったのに、30分くらい並びました。
ま、東京だからね、しかたないね



IMG_0455
持ち帰りのお客も多い




IMG_0151





IMG_0150
せっかくだから特上頼むか~ってことで




IMG_0154





IMG_0155
ド━(゚Д゚)━ン!!




IMG_0156
ウッヒョー!




IMG_0158
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!




IMG_0157
ちなみに上はこんな感じ
これでも十分多い




IMG_0153
串は頼んでみたけど大したことなかった。




いやー、にしむらの鰻、最高でしたネ。
東京に来て一番贅沢した瞬間だったかもしれない(笑)。
うなぎはふっくらしてなおかつジューシー。

少々値は張りますが今後はうなぎ食いたくなったらにしむらだな!
滅多にこれないけど(´・ω・`)
でも日曜日開いてるってのは嬉しいところです。


IMG_0147
うなぎのにしむらだ!




にしむら 目黒店
電話:03-3713-6548
住所:東京都目黒区下目黒3-13-10
営業時間:
[店頭販売]10:00~19:00頃  [店内お食事]11:00~14:00 ※14:00~はご予約の方のみ

店休日:水曜日




いったん家に帰った後はエアコン掃除

大変だったわ(*´Д`)

IMG_0161





IMG_0159




夜は六本木でラーメン食べて
IMG_0458





六本木ヒルズで
IMG_0174





ゴジラ観ました( `ー´)ノ
IMG_0166
面白かったけどムトーきもかった





IMG_0169





IMG_0172





IMG_0173
展示終わったらドラえもんたちはどこへ行くのだろう・・




IMG_0456
さすが六本木




IMG_0457
まつ毛ついてるし(笑)



【群馬1泊2日温泉旅行】1日目後編:ひたすら温泉に入りまくる

ブログネタ
草津温泉  に参加中!
IMG_2274





グンマー旅行1日目後編です。


意外にもジャパンスネークセンターを堪能した後は、昼食を食べに群馬は前橋へクルマを走らせます。


昼食は前日に決めていた、うなぎ!!


お店はこちらの、古久屋。
IMG_2257





IMG_2256




食べログ高評価の理由は、うなぎの裂き、蒸し、焼きを注文を受けてから行うスタイルを昔から崩していないからだとか。

店内が非常に小さく席数がない上、上記のような調理スタイルのため行く際は予約ほぼ必須。
IMG_2259
基本的にこの1室のようです

私たちの場合はジャパンスネークセンター観光の途中で「あと2時間後あたりにお邪魔したいんですけど」と一報電話を入れてからの訪問でした。


うな重の特上にごはん大盛りをオーダーして、30分位待ちましたかね・・
お待ちかねのうな重ドーン!
IMG_2258




うひょおおおおおおおお\(^o^)/




関東に来て初めてこんな豪華なうなぎを食べました。

関西と違って蒸して焼くから、うなぎは関東が美味しいとは多くの方から聞いていましたが、確かにこの「蒸し」の1工程が入ることでうなぎがふっくら、そして身のプリプリ感がアップして大変美味しいです\(^o^)/

味付けなんですが、あまり他のうなぎのお店では食べたことのない味、端的にいうと「香ばしい」タレです。
あまり、というかほとんど甘くないです。
醤油の割合が多いのかな、、
個人的にはもうすこし甘めの味付けの方が好みでしたが、このあたりは少し舌を選ぶかもしれませんね。

しかしヘビをあれだけ見た後だったので、うなぎが若干ヘビの蒲焼に見えてしまったのでした。

古久家
TEL:027-221-2977

営業時間:昼食 11:00〜14:00(L.O.13:30) 夕食 17:00〜19:00(L.O.18:30) ランチ営業、日曜営業

定休日:3日・13日・23日・24日




うなぎを堪能した後は、古久家からすぐ近くにある温泉でまず1軒目です。
10003397_1245_1



まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ(http://www.yuyuspa.com/index.html

という所に入りました。

完全源泉かけ流し、地元九州では当たり前の環境ですが関西・関東にはあまりありませんからね~

ミネラルたっぷりとのことで、確かに少ししょっぱい温泉でした。


温泉で温まった後は宿泊先の積善館目指してしばらくクルマを走らせ。

途中でもう1件温泉に立ち寄ります。

湯テルメ谷川
IMG_2262




こちら、ほとんど貸切状態。
特に露天風呂が景色・温度ともに最高でした~(*´∇`*)
IMG_2261





IMG_2264
おすすめです!



水上谷川 日帰り温泉 湯テルメ谷川
http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/sub35.htm



温泉を楽しみつつ実は結構時間がおしてしまい、ここで宿泊先に予定よりチェックインが1時間ほど遅れるとお詫びの電話を入れ、あとは積善館目指してひたすらドライブ=3=3


着いたら時間の関係もありすぐ夕食
IMG_2265
料理はとても美味しかったです




IMG_2266
追加で天ぷらをオーダーする




IMG_2267





IMG_2268





IMG_2270




IMG_2269
地ビールを4本ほどのみいい感じに酔っぱらう




で、お部屋へ案内
IMG_2271





今回お世話になった「積善館」、実は誰もが知る宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』の舞台にもなった宿、とのことでしたが到着が遅かったこともありとりあえず外観はよくわからずじまいw


外観は翌朝見ることにして、とりあえずはもう一つのウリである温泉に入りまくることに!
IMG_2274
ひとつめ




IMG_2275





IMG_2276





IMG_2279





IMG_2280
かなりお湯の温度は高め




IMG_2284





IMG_2287





IMG_2290





IMG_2293
ここでは珍しいことにお湯が「飲めます」。
激アツなので注意




IMG_2294





IMG_2296





IMG_2306
ふたつめ




IMG_2307





どちらもほぼ貸切でしたので、群馬の温泉を心から堪能(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いや~よかった!!



積善館には温泉が全部で5つあるのですが、この2つ以外は混浴風呂だったり、時間指定で男風呂と女風呂が入れ替わったり、貸切風呂だったりするので入れませんでした。


で、温まった後は少し館内や外を散策してみたり
IMG_2301





IMG_2305




IMG_2330
積善館、とにかく迷路といわんばかりに複雑なので最初はかなり迷います




IMG_2331
温泉に行くにもエレベーターを行ったり来たりで、なかなかややこしい




IMG_2300





IMG_2298





IMG_2272
群馬1日目の夜は更けてゆく・・



2日目につづく。



今回お世話になった旅館↓
四万温泉 群馬県 旅館 積善館
http://www.sekizenkan.co.jp/

Ninja1000とFZ1 FAZER GTで行くお伊勢参りツーリング

ブログネタ
日帰りツーリング(^o^)/ に参加中!
DSC00753
最近全然バイク乗れない日々が続いてるんですけど、1回いろんなことさっぱり忘れて精神をリセットしたい!と思って。
1日オフにして久しぶりにニンジャでガッツリ走ってきました。
何も考えず、ただバイクのライディングに集中する。いい息抜きになりました。




前日にツイッターでゆる~く一緒に走る人を募集したら、フォロアーさんのraikusさんがいいよっつーことで。久しぶりにマスツーです。
20120307183820
最近ガソリンが値上がりしてて辛い!





当日11:30ごろに合流。
三重といえばうなぎですが、ほとんどの店が火曜日、休みなんですよね。人気店は開店と同時に行かないと食べれずじまいなんてこともざらなんで時間的にたぶんアウト、何か食べていこうということで、天一のこってり。
DSC00741






ぱぱっと食事を済ませて、あとは三重の伊勢神宮目指して高速ひとっ飛び!
SAで休憩を挟みつつ
DSC00742
FAZER GTもかっこいいですよね~






三重は伊勢神宮に到着です(*´ω`*)
DSC00747
2年ぶりの伊勢神宮





DSC00743





バイクもいっぱい停まってて、よく見ると痛単車ばっかり!
アプリリア×怪盗天使ツインエンジェルとか、ZZR1400×りっちゃんなどなど・・・変態度120%な痛車ばっかりでした。
まぁ元痛車海苔の俺が言うなって話ですけど(笑)。
DSC00756
本殿でしっかり必勝祈願してきました






DSC00762





DSC00766
お馬さんがこの日は不在でした。残念!





伊勢神宮にお参りしてパワーをいただいた後は、伊勢志摩スカイラインです!
有料道路ですが、こちらで割引券を印刷していくと通行料金が2割引。
バイクは680円になりますので、ぜひ!

伊勢志摩スカイラインインターネット割引チケット


途中の展望台です。伊勢志摩スカイラインの醍醐味はやっぱりこの景色!ですよね~。
DSC00767






DSC00773







途中にある金剛證寺など、前回来た時の記憶を辿るようで懐かしかったです。
DSC00782






DSC00775
寅さんなでなで!





DSC00779
智慧寅さま!どうかどうか~~





DSC00777
牛さんなでなで!





DSC00776
大黒さんもなでなで!






DSC00778
福丑さま~~~!!!




DSC00783
太鼓橋





DSC00784







DSC00785
前回は気づきませんでした(笑)。
昔は切実な問題だったんでしょうな・・・






で、この後ですよ!
伊勢志摩スカイライン公式HPで推してあった「2012年最強のパワースポット」とやらに行ってみたんですよ。
“龍が天から舞い降りる!!”八大龍王社!?な、なんかすげーとこに違いない!と思ったら・・・・
DSC00790
ん・・・






DSC00792
なんか嫌な予感・・・・






DSC00795






もしかして、、、ここ?(´・ω・`)
だめ!もうそれ以上なにも言わないで!





中にお邪魔して、お祈りしました!
きっとここに龍が舞い降りるんだよ!間違いないよ!
俺にパワーを~~~~!
DSC00798






DSC00796






DSC00799





この八大龍王社、まぁ眺めはいいんですがアクセスが最悪に悪いので特に2輪は注意です。車の場合は対向車が来ないことを祈りつつ行くしかありません。離合スペースないに等しいです(^^;)
まぁ、足を運ぶ人はあまりいないかとは思いますが・・・





で、パワースポット巡りを終えた後は、フリー走行にして思う存分うねうね道楽しみました。有料道路はポリいないからそこがいいね。ガッシガシ回してガッシガシ倒しまくりました。あースッキリ!
で、伊勢志摩スカイラインで僕の一番のお気に入りスポットで写真撮影。ちょうど夕刻で最高の瞬間でした。
DSC00809
バイク最高!と思える瞬間





DSC00819






DSC00805






DSC00823
伊勢志摩スカイライン、最高~!





またここ、来たいですね。この道本当に好きです。
伊勢志摩スカイラインを走り終わった後は、夫婦岩を見に二見浦へ。
御塩殿神社
DSC00824
やはりここはカップルと夕刻にしっとり訪れたいところである(切実)






DSC00842
満願蛙さん、頼みまっせ!






DSC00828
(左から順に)獅子岩、鳥帽子岩、屏風岩、そして夫婦岩






DSC00830






DSC00832






DSC00837







DSC00838
俺は夫婦岩なぜかけっこう好きですww





DSC00839
鳥帽子岩は通称「蛙岩」と呼ばれているそうですが、なるほど本当に蛙さんが岩の上にのっているように見えますね~





2年前にここで恋愛おみくじを引いて大吉だったのですが、そのお守りもお返ししてきました。今回は引かなかった(笑)。
で、raikusさんはあまり乗り気ではなかったようですが、俺がどうしてもということで、二見浦の海岸へ(笑)。
DSC00844
くっそー!いつか!





DSC00849
少し感傷的になったり・・(ロマンチストなんです!)






DSC00846
ただただ地平線の彼方へ続く海。
ここで波の音を聴きながらの心地よい思考停止・・・





DSC00843






ひとりだったらもっと長い時間ぼーっとしていたかったところでしたが、マスツーだったのとうるさい男どもがやってきたので退散。
次は彼女つくって一緒に来たい・・・!





帰りにraikusさんに「腹減った?」と聞くと「はらへー」ということで、少し調べていた関にある「うなぎの初音」というお店に寄ってみることにしました。
「19時ごろ着くと思うんですが、大人2人いいですか」と念のため電話したら、なんと19時に閉まるらしい…( ゚д゚ )
高速をかっ飛ばして、10分ほど時間をオーバーしてしまいましたがなんとかうなぎの初音に到着。
DSC00861






「ホントは19時で終わりなんですよ~」と言いつつ、快く入れてくれたのは感謝ですが、これは電話していなかったら本当にえらいことになってました(苦笑)。
しかし食べログの評価が非常に高いということ以外ろくになにも調べていなかったので、メニューの値段をみて軽く目が点に
DSC00853
・・・!?





せいぜい2,000円もしないだろうとタカをくくっていたら、予想のはるか上を逝っていました。
ただせっかくなので、俺は贅沢に「特製松うな重」!
ええわええわ!たまには贅沢せんとアカン!
DSC00856
きた・・・・(;゚д゚)ゴクリ






高い・・・・超うまい・・・・・。



ぶっちゃけすげーうまかったです。ただ、あまりに贅沢すぎて1年に1回来るか来ないか。。
正直まだ俺は若いんで、質より量の部分がまだありまして(笑)、個人的には津にある「うなふじ」の方が満足度高いかもと思いましたです。
ただ、量より質だよ!と言いきる紳士淑女の皆様には自信を持ってうなぎの初音、おすすめできます。
営業時間、注意です。19時に閉まります。もうかってまんなー!





帰りはまた高速をぶっ飛ばして、帰宅。
400キロの楽しいお散歩でした。思えばニンジャで高速を使ったロングツーリングは初めてかも。
高速道路の走行は非常に快適でしたよ。何一つ不安感ありませんでしたね。
本当にいい息抜きになって大満足な1日でした。
最後にraikusさん、ありがとねー(*^^)v
DSC00863







DSC00801
楽しかったお(右が俺)
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ