Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

うどん

【群馬1泊2日温泉旅行】2日目:頭文字D!碓氷峠!めがね橋!

ブログネタ
温泉に行こう に参加中!
IMG_2355




グンマー旅行2日目。
IMG_2327




IMG_2324





IMG_2323





IMG_2322





IMG_2319





IMG_2318




朝食です(^o^)/
朝は弱いので基本朝食は喉が通らないたち(´・ω・`)
美味しかったのですが量が多すぎて参りました・・
IMG_2310
おかゆがとても美味しかったです~




チェックアウト!
IMG_2332





IMG_2311





IMG_2333





IMG_2317
風情があります。




IMG_2315
この橋が千と千尋の神隠しのモデルになったとか?




IMG_2329
また来たい!



積善館、とてもよかったです。
時間によっては千と千尋の神隠しのモデルとなった宴会場など、場所を案内してくれるツアーも旅館内にあるようです。
今回はチェックインが遅かったこともあり無理でしたが、雰囲気は満点。また来たいですね。


四万温泉 群馬県 旅館 積善館
http://www.sekizenkan.co.jp/



帰る途中に吾妻渓谷を観光しよう、と立ち寄りましたが
河川工事?とかで全然思うような観光はできず(´・ω・`)
IMG_2338





IMG_2340





IMG_2334





IMG_2348





IMG_2336





で、碓氷峠目指して峠道をぐりぐり(`・ω・´)
めがね橋到着です\(^o^)/
IMG_2354
頭文字Dだぁ~~





IMG_2361
シルエイティは見かけなかった・・
でも赤いロードスターはいた(笑)





IMG_2367





IMG_2358





IMG_2360
せっかくなので上に上ってみました




IMG_2362
めっちゃ寒い(ToT)




IMG_2365
極寒!




IMG_2366




そのうち頭文字D聖地巡りとかしてみようかな!
群馬けっこう楽しいです、行ってみると



最後に日本三大うどんのひとつに数えられている群馬のうどん、水沢うどんを食べに
田丸屋にやってきました
IMG_2375





IMG_2376





IMG_2383
出迎えがなかなかすごい




IMG_2378





IMG_2377





IMG_2380





IMG_2382





水沢うどんというものを初めて食べましたが、ぶっちゃけこの田丸屋さんのうどんしか食べてないので何とも言えませんが、水沢うどんと四国の讃岐うどんで違うのは「もちもち感」。
コシがしっかりありつつ、もちもちしているという、クセになる美味しいうどんでした。
関東は蕎麦の文化であまりうどんはメジャーでないらしいですが、自分はなんだかんだで西の人間ですので実は断然うどん派(`・ω・´)
いや~おいしかった\(^o^)/




最後にやっぱり温泉で〆(*´ω`*)
高山温泉 いぶきの湯
IMG_2385
お湯の写真はありませんが気持ちよかったです



高山温泉いぶきの湯|群馬県高山村
http://vill.takayama.gunma.jp/ibuki/




IMG_2387





今回、群馬を本格的に観光しましたがとてもよかった。
また来ようと思います!
グンマー

Ninja1000とZ800で行く!お盆の四国ツーリング~前編~

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
s-DSC04588




皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

更新がすっかり滞っておりますが、実はお盆に一代さんと2人で四国へ1泊ツーへ行ってきました。

一代さんは超スピードでブログを更新しておりますが、、(笑)

とても楽しかったですよ~(*´ω`*)

1日目、2日目とわけてお届けします。



当日、山陽道白鳥PAに7:30に集合して、2台で徳島の中尾山高原目指して出発~
と、その前に四国といえば?


そう、瀬戸大橋!!
DSC04463



やっぱり、すごい!

人間はなんでもつくりますね・・明石大橋といいこの瀬戸大橋といい、本当に感動します

ちょっと通行料金高いけど、橋好きなので目をつむりますw
DSC04457





DSC04436
徳島のあわなちゃんがかわいい・・
四国萌隊の皆さんでした




瀬戸大橋を渡った後は高速を降りて、うどん県は丸亀市にある『なかむら』へ。
もちろんお目当てはうどんです
s-DSC04480





DSC04477





開店9:00で8:30にはお店に着いたのですが、既にこれです。
しかもこの時間帯から既に猛暑・・・
た、、たまらん
DSC04482
ちなみにバイクは河川敷に追いやられました・・
まァいいけどサ





DSC04484
カメラを構えながら、思わずウットリ
親馬鹿なる、愛機馬鹿




30分位並んだかな~
DSC04469
ぶっちゃけ、安い!





DSC04473




なかむらの店内。
釜が年季はいってる感じです。
DSC04476
申し上げますと、わたしは重度のネギラーです




暑かったので冷やしうどんの大、それにちくわ天をトッピングしました。
410円、、安いネ


つゆは魚介系の出汁が抑えられた非常にスッキリしたお味
肝心のうどんはコシががっつり効いているというよりはモッチリ系の麺でした
麺も割と細めだったし、ちょっと意外
でも美味しかったですよ~
ただ、個人的にはあの行列を並んで毎回食べたいかはちょっと?かもでした


なかむらの詳しい情報は、こちらよりどうぞ。



食べ終わった後、本当はもう1件うどんを梯子する予定だったのですが、割とお腹いっぱいになってしまったのでスル―w
こんなことになるなら大盛りにしとけばよかったorz
20130824141829




祖谷渓を目指す途中に寄った道の駅にて漢2人でアイスクリームをぺろぺろしていたところ、60代後半、もしかすると70はあろうかというお父様と、その娘さんが仲良くツーリングしているではありませんか。
CB400に乗るその娘さんの若いこと!
服装もバッチリ、顔もかわいい!!


お父様不在~の、娘さん一人だったらほぼ確実にメアド聞いたんですけどね・・
まぁ、親子水入らずの楽しいツーリングを邪魔しちゃ気の毒でしょ?
たぶん彼氏もいたと思います。そう思おう。北九州ナンバーだったし・・


未だにちょっと後悔してますww


マジに彼女欲しいわ・・ほんまに



s-DSC04486




祖谷渓の32号線をずっと走りますが、かなりすごい道でした・・w
車線は狭いし、ブラインドも多い、ところどころ砂も浮いてる、握りこぶし大の小石も落ちてるで、典型的な県道ならぬ険道でした。
初めて行く人は用心した方がいいかもねw
一代さんは途中でフロントが砂でイキかけて肝を冷やしたそうです・・




そんなこんなで途中のチン?観光スポット、小便小僧(小便岩)に到着です!
DSC04487




なんじゃこりゃww


一体wwなぜwww作ろうと思ったwwwww
s-DSC04494
はい、左手は腰のうしろ~





1167417_499712453454442_1096954635_o
いったい何が彼をそこまで駆り立てるのか




小便小僧、その謎めいたインパクトからか観光客は多いです。
ただ道の途中にあるので駐車場もなし、クルマで来るとちょっと面倒かもしれません。
DSC04503
でも小便小僧、個人的には好きですw
場所は、こちらのリンクからどうぞ




小便小僧を後にして、祖谷渓の名物、かずら橋目指して出発~
でも、現地についたらものすごい人、人、人・・・
待ち時間がすごかった上にお金までいるってことで、写真だけw
ただ正直、昔訪れた奈良の谷瀬のつり橋の方が怖いし渡り甲斐があると思います。
ああ、ディバージョン・・
1149301_499712530121101_245053535_o






1172474_499712553454432_156343347_o
みんな全く進みません
いや早く渡れよw





1097676_499712573454430_935585194_o






せっかくだから川岸まで行って足でも冷やそう~という話になってかずら橋の先に歩いていくと、途中で滝がありました。
琵琶の滝というそうです。
ここでいい、というかここがいーじゃん!ということで、足を滝壺に浸けて10分位まったりしてました。
とーっても気持ちよかったですヨ
1167353_499712603454427_1785755102_o






s-DSC04519






s-DSC04527
マイナスイオンドバーー





s-DSC04522
水が超きれい!冷たくてキモチイイ~




s-DSC04534






s-DSC04529
見応えもなかなか





かずら橋と琵琶の滝を後にして、今回の宿泊先である中尾山高原(なこやま高原)のある剣山を目指して、愛機を駆ります。
現地でBBQしよう!という話になったので、途中で食材の買いだし~
DSC04536





DSC04540
ダイナミック☆陳列




まさに「欲しいものはお前が探せ」と言わんばかりの陳列に2人とも苦笑いでしたw
でもお箸くれたり、主人はよさげな人でした。
DSC04537
お買い上げ~




今回着替え系はリュックに詰めて、それをトップケースに積んでいたので、ここで食材をトップケースに入れ、リュックを背負ってキャンプ場を目指します!
s-DSC04542
やっぱ箱は便利ね~~
離れられないわ





今回宿泊したのは中尾山高原平成荘という場所なのですが、場所が場所なので買い出しをするのであれば、このお店が前線ラインとのことです。
しかしまぁ、この辺で生活するのって大変だろうなぁ・・
地図に載ってたのでついでに貼っておきます。
というか、グーグルこんな道路まで来たんだね・・・すご

大きな地図で見る





途中まで順調だったのですが、目的地まであと少し、というところで本格的な雨・・
ひ、避難だぁーー
DSC04546





雨が一向にやむ気配がないので強行突破もやむなし、ということで走り出したら悲劇は重なるものです
まさかの道路崩落による通行止めʅ(‾◡◝)ʃ
DSC04551





同じく現場で立ち往生していた他のライダーさんとどう迂回したらいいか相談しながらも、1台ハスクバーナのライダーさんに

「やっぱりハスクバーナっていろいろすごいんですか?」

と聞いてみたら

「うん。なんでナンバー付いてるのかよくわからないバイクだね」

といいのか悪いのかさっぱりわからない、でもやっぱりハスクバーナって・・(ryみたいなインプレをいただきました。

ちなみに1万キロ走っていないのにもういろいろOHしないとヤバいらしいです、、エンジンオイルにクラッチオイルが混じってクラッチ切れないとかなんとか・・・


うぅーやっぱり僕は国産車がええわ
DSC04549






ということで、臨時的に途中まで5台でつるむことになりました
3人の目的地に繋がる道まで誘導はできたのですが、まさかのダート突入・・で残念ながらお別れとなりましたが、なんか申し訳なかったですね
とにかくこの辺の道はわけがわからない!
ちょっと迷うとほんまに怖い道ですね
DSC04553





とまぁホンマにいろいろありましたが、、なんとか中尾山高原平成荘に到着ですw
DSC04556
上だけレインウェア着てたけど、、ビッショビショやで





s-DSC04562
濡れたけど、ええ感じです!





コテージは、とってもいい感じでしたよ~
カップルで来てもいいと思います
彼女を酔わせない運転ができる彼氏なら、連れてきてもいいかも(笑)
DSC04576






DSC04580
キッチン完備





DSC04582






DSC04584
2階(お布団あり)





DSC04585






s-DSC04557





2人して愛機の汚れ具合にウギャァーと悶絶ww
手持ちのフクピカで軽く応急処置しましたが、、これもいい思い出ですねw



で、私はお先にお風呂に入らせてもらって、一代さんはBBQの準備
いやほんとなにもかもすみません
DSC04565
ごらんください
これができる漢の背中です!





DSC04568






かんぱーい!!!
DSC04573




くぅ~~ビールがうまい!!!!



(ちなみにビールは平成荘で買いましたが350ml缶で1缶350円でしたw)



この後はいろいろ女の子の話とか女の子の話とか女の子の話とかしておやすみしました


一代さん曰く、僕は布団に入って1分後には寝息立ててたそうですw


ということで、1日目終了~
2日目に続きます。
DSC04724






s-DSC04725






s-DSC04728
景色が変わらないのが辛かった





大きな地図で見る

【歯医者】仮歯取付&ワイヤーセット。帰りにうどんクーポンもらた

ブログネタ
今日は何食べた?o(^∀^*)o に参加中!
朝起きて外を見たらびっくり!
雪降ってましたよ~~。
まぁ、スタッドレス装着済みな俺に死角はなかった!
こないだ山でやらかしといてよういうわ!うふふ♪
BlogPaint
昨日降ればホワイトクリスマスだったのに!
リア充ざまぁぁぁぁぁぁぁぁ





・・・とか思いつつ同時に「くそっ、寂しいぜよ……」とも思ってしまう敗者な俺は歯医者に向かいます。
481458679
う~ん、イイ!///





歯医者に着いて、仮歯を取り付けた後とうとうワイヤーセット。
4本抜歯した分だけ残りの歯を動かしていくため、もうぐいぐいワイヤーで引っぱるわけですよ。これが痛い痛い!
10:30に開始しておわったの13時ですよ。長かったわ~





就活もあるので裏からワイヤー通す形にしたので、表は確かに目立ちませんが裏がカナーリカオスな状態に(´・ω・`)
今、まともにしゃべることができない。。どっかの芸人みたいになってます。はぁ…。。。・゚・(ノД`)




「もううどんしか食えねぇ」と思い、帰りに丸亀製麺に寄ってかけうどん大。
481584128





もうとりあえずうどんしか食えないっす。
噛むたびに激痛が走ってマジで美味くないし、ワイヤー部分にネギが挟まりまくってこれがまた苦痛。
早く慣れたいなぁ。(´-ω-`)
481587214
クーポンもらいました

おにゅう峠はもう雪で行けなかった

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
ちょっくら福井にドライブに行って丸亀製麺で肉ごぼううどんを食べて
IMG_4993





なんとな~く「おにゅう峠通って帰ろうか!」と思って行ったものの、、、
IMG_4995
序盤で既にこれ





IMG_4999
まぁとりあえず進んでみる





ジムニー買って初めて4WDモード使いましたよ。
まぁこの状態なら全然問題なくジムニーはもりもり進んでくれます。
ただ道はどんどん険しくなるばかり。。
IMG_5007
ほよよ~~ʅ(‾◡◝)ʃ





あれ、、、ちょっとヤバいかも、、、?なんて思いつつも登ってしまいます。まぁこのあと痛い目見るんですけどね、ふふふ。
IMG_5004
中間地点!





IMG_5003
いい絵が撮れた(*´ω`*)





ちょうど先客がいて、写真をとってるおじさんがいたので少しお話して、暗くなる前におにゅう峠頂上まで行って戻ってこようと思って、先を目指しますが、、、
IMG_5005
あうとーーー




もうここまでくるとノーマルタイヤ全然グリップしてくれません。
全然先に進む気配がないので戻ろうとしたらお馬鹿やらかして見事にスタック。
「ぎゃーーーーーヤバいヤバいシャレにならん!!うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
ということでダッシュでおじさんの所へ戻り、レッカー救助してもらいました。




ほんまに馬鹿やらかしました。完全に雪なめてた。
反省しまくると同時に、おじさんにガチで感謝しました。。。
ほんと、人いなかったらシャレにならん状態でした。反省!




でも、不思議な出会いをすることができました。
これだから、縁というのはおもしろい。
名刺交換して、今度ご飯でも食べましょうという話をして、この日はお別れしました。
漁師さんらしいので、暖かくなったら釣りも体験してみようかな。
HPは、こちらです。↓
釣船一真丸 福井県 小浜湾





いやぁ、冷や汗かいて、おじさんの優しさに感謝した1日でした。

丸亀製麺に入ってみた

ブログネタ
うどんとそば に参加中!
IMG_3134




初めて入ってみました、丸亀製麺。
名前は聞いたことあったけど、京都あんまり店舗ないんだよね。もうちょっと店舗作ってほしいなぁ~
結論からいうと結構おいしかったです。
手軽に京都で讃岐うどん(まぁ本場と比べるとちと物足りないですが)が食べられるのは嬉しい。高速1000円なくなっちゃったしなぁ~




かまたまうどん(大)とトッピング少々、あとごはん。しめて880円也。
IMG_3137
ねぎと天かすはかけ放題




IMG_3138
ちくわ、えび、いかで即席天丼




店の方で「天つゆかけて天丼作ってください!」って書いてあったから作ってみたけど、正直天丼は微妙だったね。あまりにどうでもいい味すぎて萎えたので、トッピングはうどんにのせましょう。
うどんはおいしかった。ねぎと天かすかけ放題なのはうれしいね。
ネギ好きだからここはポイント高いです。
機会があったらまた食べよ(*^0^*)
IMG_3135
ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
livedoorプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ