Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

日記

最近

IMG_fnshgj(1)



20:00
IMG_u8ourj(1)



IMG_-qyoqua(1)



11:00
DSC_0789



5:00
IMG_-ke1g0d(1)



週末たいていこんな感じ
楽しいんだけど、少し落ち着きたい気もしますね

ミルガウスとアベンジャー

DSC_0783


現在所有しているロレックスのミルガウス(116400)と、
先日購入したブライトリングのアベンジャーⅡ GMT (A329B34PSS)
を、一緒に並べてみました。


ケース径としては、ミルガウスの40MMに対してアベンジャーが43MM
ミルガウスの方が小さく見えるはずですが、これが意外と対して差は感じられません。

厚みの方は、比べるとだいぶミルガウスの方が厚いです。
ミルガウスは、厚さが13MMあるのに対して、アベンジャーは12.2MM。
スペック上は1MM以下の差なのですが、実際に目視した印象はそれ以上にあります。。

DSC_0784
ん~~~~、贅沢



でもやっぱミルガウス、いいなぁ。
ロレックスロレックスしてないけど、しっかり主張はするので最高
(勝負のときも絶対ミルガウス!自信が違います(笑))
やっぱり個人的にはミルガウスが一番お気に入りの1本ではあります

時計沼に嵌ると破産するので、しばらくはこれで落ち着きます!



【BREITLING】AVENGER II GMTとSEAWOLFの違い

DSC08770

買っちゃいました。
ブライトリング。

DSC08768
ブライトリング アベンジャーⅡ GMT
A329B34PSS


実は、同じくアベンジャーのシーウルフと、めちゃくちゃ迷いました・・・

こんなこというと詳しいお方々に失笑されそうですが、最初違いが全く分からなかったという(´д`;)

ネットでの情報に限界を感じ、最終的に実機を見にショールームまで足を伸ばしました。
実機を見てわかった、GMTとSEAWOLF(シーウルフ)の違い。
やっぱり時計と単車とクルマは実物みないとダメだなって。
勉強になりました。

あえてネットの画像も使いながら、挙げていきます。

①GMTとシーウルフでは、厚みがケタ違い
Screenshot_20180109-021741
これがGMTで


Screenshot_20180209-114941
これがシーウルフ
A077B31PSS


なんだかしょーもない間違い探しのようになっていますが、
意識して見ない限り、厚みが「明らか」に違うなんて、素人じゃわからない(苦笑)。

ただしこれが実機を見ると、もー笑うぐらいシーウルフが分厚くて。
もうこの時点で、私の胸はGMTに決まりました。
【公式には記載されてません?が、GMTで厚みが12.2MM、シーウルフで18.4MM(!!)です】

※余談(当たり前)ですが、GMTとシーウルフでは防水性能がケタ違い。
GMTは300M防水で、シーウルフは3,000M防水。
メーカーとしても、シーウルフは防水性能を売りにしているので当然分厚くなってしまうんでしょう。

参考までに、GMTとシーウルフの厚みの違いが分かりやすいHPを以下にリンクしておきます。

ブライトリング 2013年新作 AVENGER II GMT | オオミヤバイヤーズリポート
http://www.jw-oomiya.co.jp/sihh-basel.blog/archives/2212

ブライトリング アベンジャーⅡ シーウルフ 入荷しました。
http://blog.goo.ne.jp/h-tokeiho/e/73e6580b87bb069d27ac64b921fb7192

アベンジャーII GMT ブルーマザー・オブ・パール【日本特別モデル】
http://www.tokeinara.com/breitling-blog/2016/0621_173302.html
※シーウルフと比べているわけではありませんが参考になります


②ケース径が43MMと45MMでは、実際見ると全然違う
Screenshot_20180109-021737
これがGMTで


Screenshot_20180209-115003
これがシーウルフ



サイズなんか画像じゃ分かりようがないんですが、
実際腕にはめてみるとすぐにわかるんですよね。
43MMと45MMは数値上はたったの2MMですが、実物は全くの別物。
私にシーウルフの45MMは、大きすぎました。


③デザイン上の違い
2018-02-14 (2)
これがGMTで


2018-02-14 (3)
これがシーウルフ



はい。わかりませんね\(^o^)/
回転ベゼルの目盛が違う位しか、私は正直分かりませんでした。

ただ、実機を見ると、GMTはGMT針と秒針があって、シーウルフは秒針のみ・・・と、
当たり前のことが当たり前のようにわかるんですが、ネットだとよく分からない。
不思議なものです。


というわけで、私はアベンジャーⅡ GMT仕様に、決定いたしましたヾ(=^ω^=)ノ
DSC08768


GMT、とってもいいです。
GMTを買ってから、ああ1日も半分過ぎたなとか、1日を何気なく24時間で捉えるようになるので、少し新鮮な気分です。

デザインはブライトリングらしくイケイケではあるのですが、
スーツにも全然合わせられるので、オンオフ問わず気軽に身に着けられます。


DSC08771

文字盤はアラビア数字にするか通常のバーデザインにするか、ここは最後まで迷ったのですが、
この数字部分が、角度によって綺麗にブラックアウトするので、
いかつさの中に一瞬見えるシンプルな美しさ、ここが最高に気に入っております。

と、オーナー愛を好きなだけ叫んでしまいましたが、
ブライトリングってもともと似たモデルが多い時計メーカーのひとつ。
ネットで調べるのもいいんですが、気になるモデルがあったら、ぜひショールームに足を運んでみるといいと思いますよ!
DSC08757
ロレックスと違って、少し仰々しい(笑)



DSC08758




DSC08759




DSC08760
\パカッとな/



DSC08764




DSC08765



DSC08767




DSC08769




DSC08762




DSC_0717

引っ越しました

DSC08122



気づけば8月も、もう終わり。
1年とは、なんと短いことでしょう(´・ω・`)

実は、私事ですがいろいろございまして、


大阪に引っ越しました。


とにかく、急なことで、自分の誕生日にバタバタと東京を離れることとなりました。

東京…「不思議な場所」でしたね。
離れるにあたっていろいろと思うこともないわけではないのですが、ずっと住み続けるには私には窮屈な土地だったかもしれません。
常に心のどこかでカツカツしているというかね。
ちょっとしたことでもイライラしたり、それが言動に出てしまったり。

でも本当に東京に住んで仕事をしたという事実は、自分の人生の中で本当に得るものも多かったです。感謝。

簡単に時系列でまとめてみます。
暇だったら見ていってね。


1月・・・熊本に帰省する。
久しぶりにニンジャ1000で阿蘇を堪能するも、突然のエンジンストップ(燃料ポンプ故障)でレッカーという悲しい結末。
カワサキはやはりボロいという悲しい確信を持つ。
DSC_8323
見てよ、この雄大さを!



DSC_8300




DSC_8318
スマホしかなかったのが本当に悔やまれる


DSC_8283
場所によってはまだまだ



DSC_8281



DSC_8280



DSC_8276


DSC_8279



DSC_8332
レッカー待ちながら、途方に暮れているときの1枚
阿蘇の頂上でストップしていたらどうなったことやら…(´・ω・`)



1月13日、喜楽メシツーの帰りにNinja150RRのリアキャリパーが外れ、これまた戦慄する
DSC_8369
食い過ぎて吐きそうになった…
※ご飯も大盛りにしています



DSC_8366



DSC_8367
喜楽は本当に美味しかった・・・
数少ない東京での心残りのひとつです



DSC_8370
事件はこの後に起こる・・・



DSC_8373
走行中~
「シャリシャリシャリ」
僕「な、なんやろ」
「ガッ!ガリゴッ!!!ガアーーー」
慌てて停車したらご覧の通り
開いた口がふさがらなかったです



DSC_8374



DSC_8375
こんなん見たことないよ・・・
カワサキぇ・・・



DSC_8376




DSC_8377
真夜中泣きながら横浜から大田区へ帰った
リアブレーキ使えないのは本当に怖かったです
カワサキはマジでヤバい
これはない
いや、ホント



翌日、マジェのバッテリーをDIYで替える
こりゃ簡単
世の中の全てのバイクがこれになったらいい
DSC_8378
Battery Man バッテリーマン
BM9B-4(GT9B-4 互換)


DSC_8381
ネットで2500円くらい



DSC_8379
取り外したのはこちら
GT9B-4



DSC_8382
取り外しの順序さえ間違えなければマジェスティは誰でもバッテリー交換できる!
取り外しはマイナス→プラス(赤)の順
取付はプラス(赤)→マイナスの順です
↓ココにうまくまとめてあります↓
マジェスティーのバッテリー交換方法 – 格安バッテリー「CT9B-4」を試す ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor http://usedoor.jp/howto/hobby/norimono/yamaha-majesty-battery-koukan/



DSC_8385
ついでにライセンス灯もLEDにする。
カーメイトBW-138

3/11 秋葉原UDXでNinja150RRのコーティングを行う。
一度やってみたかったんですよね~
IMG_-tuh1s7



IMG_20170312_010655



IMG_20170312_010657



IMG_20170312_010702



IMG_20170312_010705



Screenshot_20170415-171430



3/20 渋谷109で行われたカワサキイベントに参加する。
限定チョコをゲットする\(^o^)/
DSC_8473



DSC_8467



DSC_8471


DSC_8472



DSC_8474



DSC_8475



DSC_8476



DSC_8479



IMG_-7f3hy7
味はビターココアでした。
せっかくなら抹茶にしてほしかったわぁ



3/26 ツイ友の西なんとかさんと、東京タワーで(・´з`・)
DSC08049



DSC08053



DSC08072
ありがとうございました



4月に入ってすぐ、大阪に引っ越す。
泣く泣くDio110を手放す。
お世話になりました。これはこれでいいバイクでした。
DSC05353



IMG_6959



・・・ざっくりこんな感じ。
大阪の写真があまりにないのですが、あえていえば海遊館でダイオウグソクムシに会えたことくらいですかねぇ…
DSC08269
♡♡♡



DSC08273
♡♡♡♡


というか、海遊館のダイオウグソクムシのぬいぐるみ、レベル高いです。
はじめて納得のいくクオリティに出会えたかもしれない。
即買い。
DSC08298



DSC08299



DSC08300
マジで、細部も抜かりがない



DSC08301



そんな感じで今年の中間ハイライトでした。

おわり


ナイトクルーズ

知人が遊びに来たので
せっかくだからと周遊船でナイトクルーズしてきました(*´▽`*)

DSC05927



DSC05936




DSC05939




DSC05943




DSC05953




DSC05956




DSC05957




DSC05910




DSC05911




DSC_7076




DSC_7077




DSC_7081

ゆっくりしていってね!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
WWW を検索
このブログ内を検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ