日記
現在所有しているロレックスのミルガウス(116400)と、
先日購入したブライトリングのアベンジャーⅡ GMT (A329B34PSS)
を、一緒に並べてみました。
ケース径としては、ミルガウスの40MMに対してアベンジャーが43MM
ミルガウスの方が小さく見えるはずですが、これが意外と対して差は感じられません。
厚みの方は、比べるとだいぶミルガウスの方が厚いです。
ミルガウスは、厚さが13MMあるのに対して、アベンジャーは12.2MM。
スペック上は1MM以下の差なのですが、実際に目視した印象はそれ以上にあります。。
ん~~~~、贅沢
でもやっぱミルガウス、いいなぁ。
ロレックスロレックスしてないけど、しっかり主張はするので最高
(勝負のときも絶対ミルガウス!自信が違います(笑))
やっぱり個人的にはミルガウスが一番お気に入りの1本ではあります
時計沼に嵌ると破産するので、しばらくはこれで落ち着きます!
ロレックスロレックスしてないけど、しっかり主張はするので最高
(勝負のときも絶対ミルガウス!自信が違います(笑))
やっぱり個人的にはミルガウスが一番お気に入りの1本ではあります
時計沼に嵌ると破産するので、しばらくはこれで落ち着きます!
買っちゃいました。
ブライトリング。
実は、同じくアベンジャーのシーウルフと、めちゃくちゃ迷いました・・・
こんなこというと詳しいお方々に失笑されそうですが、最初違いが全く分からなかったという(´д`;)
ネットでの情報に限界を感じ、最終的に実機を見にショールームまで足を伸ばしました。
実機を見てわかった、GMTとSEAWOLF(シーウルフ)の違い。
やっぱり時計と単車とクルマは実物みないとダメだなって。
勉強になりました。
あえてネットの画像も使いながら、挙げていきます。
①GMTとシーウルフでは、厚みがケタ違い
なんだかしょーもない間違い探しのようになっていますが、
意識して見ない限り、厚みが「明らか」に違うなんて、素人じゃわからない(苦笑)。
ただしこれが実機を見ると、もー笑うぐらいシーウルフが分厚くて。
もうこの時点で、私の胸はGMTに決まりました。
【公式には記載されてません?が、GMTで厚みが12.2MM、シーウルフで18.4MM(!!)です】
※余談(当たり前)ですが、GMTとシーウルフでは防水性能がケタ違い。
GMTは300M防水で、シーウルフは3,000M防水。
メーカーとしても、シーウルフは防水性能を売りにしているので当然分厚くなってしまうんでしょう。
参考までに、GMTとシーウルフの厚みの違いが分かりやすいHPを以下にリンクしておきます。
ブライトリング 2013年新作 AVENGER II GMT | オオミヤバイヤーズリポート
http://www.jw-oomiya.co.jp/sihh-basel.blog/archives/2212
ブライトリング アベンジャーⅡ シーウルフ 入荷しました。
http://blog.goo.ne.jp/h-tokeiho/e/73e6580b87bb069d27ac64b921fb7192
アベンジャーII GMT ブルーマザー・オブ・パール【日本特別モデル】
http://www.tokeinara.com/breitling-blog/2016/0621_173302.html
※シーウルフと比べているわけではありませんが参考になります
②ケース径が43MMと45MMでは、実際見ると全然違う
サイズなんか画像じゃ分かりようがないんですが、
実際腕にはめてみるとすぐにわかるんですよね。
43MMと45MMは数値上はたったの2MMですが、実物は全くの別物。
私にシーウルフの45MMは、大きすぎました。
③デザイン上の違い
これがGMTで
これがシーウルフ
これがシーウルフ
はい。わかりませんね\(^o^)/
回転ベゼルの目盛が違う位しか、私は正直分かりませんでした。
ただ、実機を見ると、GMTはGMT針と秒針があって、シーウルフは秒針のみ・・・と、
当たり前のことが当たり前のようにわかるんですが、ネットだとよく分からない。
不思議なものです。
というわけで、私はアベンジャーⅡ GMT仕様に、決定いたしましたヾ(=^ω^=)ノ
と、オーナー愛を好きなだけ叫んでしまいましたが、
ブライトリングってもともと似たモデルが多い時計メーカーのひとつ。
ネットで調べるのもいいんですが、気になるモデルがあったら、ぜひショールームに足を運んでみるといいと思いますよ!
気づけば8月も、もう終わり。
1年とは、なんと短いことでしょう(´・ω・`)
実は、私事ですがいろいろございまして、
大阪に引っ越しました。
とにかく、急なことで、自分の誕生日にバタバタと東京を離れることとなりました。
東京…「不思議な場所」でしたね。
離れるにあたっていろいろと思うこともないわけではないのですが、ずっと住み続けるには私には窮屈な土地だったかもしれません。
常に心のどこかでカツカツしているというかね。
ちょっとしたことでもイライラしたり、それが言動に出てしまったり。
でも本当に東京に住んで仕事をしたという事実は、自分の人生の中で本当に得るものも多かったです。感謝。
簡単に時系列でまとめてみます。
暇だったら見ていってね。
1月・・・熊本に帰省する。
久しぶりにニンジャ1000で阿蘇を堪能するも、突然のエンジンストップ(燃料ポンプ故障)でレッカーという悲しい結末。
カワサキはやはりボロいという悲しい確信を持つ。
阿蘇の頂上でストップしていたらどうなったことやら…(´・ω・`)
1月13日、喜楽メシツーの帰りにNinja150RRのリアキャリパーが外れ、これまた戦慄する
※ご飯も大盛りにしています
数少ない東京での心残りのひとつです
「シャリシャリシャリ」
僕「な、なんやろ」
「ガッ!ガリゴッ!!!ガアーーー」
慌てて停車したらご覧の通り
開いた口がふさがらなかったです
カワサキぇ・・・
リアブレーキ使えないのは本当に怖かったです
カワサキはマジでヤバい
これはない
いや、ホント
翌日、マジェのバッテリーをDIYで替える
こりゃ簡単
世の中の全てのバイクがこれになったらいい
BM9B-4(GT9B-4 互換)
GT9B-4
取り外しはマイナス→プラス(赤)の順
取付はプラス(赤)→マイナスの順です
↓ココにうまくまとめてあります↓
マジェスティーのバッテリー交換方法 – 格安バッテリー「CT9B-4」を試す ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor http://usedoor.jp/howto/hobby/norimono/yamaha-majesty-battery-koukan/
カーメイトBW-138
3/11 秋葉原UDXでNinja150RRのコーティングを行う。
一度やってみたかったんですよね~
3/20 渋谷109で行われたカワサキイベントに参加する。
限定チョコをゲットする\(^o^)/
せっかくなら抹茶にしてほしかったわぁ
3/26 ツイ友の西なんとかさんと、東京タワーで(・´з`・)
4月に入ってすぐ、大阪に引っ越す。
泣く泣くDio110を手放す。
お世話になりました。これはこれでいいバイクでした。
・・・ざっくりこんな感じ。
大阪の写真があまりにないのですが、あえていえば海遊館でダイオウグソクムシに会えたことくらいですかねぇ…
というか、海遊館のダイオウグソクムシのぬいぐるみ、レベル高いです。
はじめて納得のいくクオリティに出会えたかもしれない。
即買い。
そんな感じで今年の中間ハイライトでした。
おわり
お友達ブロガーのみなさま♪
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