Eitaro × Ninja

Ninja1000でリターンライダー。Ninja150RR、マジェC、NC3ロードスターにも乗ってます。 ※前ブログ http://blog.livedoor.jp/eitarotovtr/

クルマ・バイク・ツーリング

危っぶね~~~~

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マジで落ち込むところでした
どんだけ~~~~('A`|||)

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気をつけます・・・

(今さらですが)大阪オートメッセ2018

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友人が行かない?と誘ってきたので
暇だったので行ってきました

規模はやっぱ、、、東京知ってるとどーしてもな~~
しかたないけど!
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羊の皮を被ったオオカミ


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羽がえぐい・・・


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新型アルファード、いいね(笑)


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クラウンコンセプトはやっぱコテコテしすぎやで、コレ


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アウェンタドールもそろそろ飽きてきたかな


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CX-8


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買えないけど、LCは結構好きです


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ビッグになろう


初めて土屋圭一みて嬉しかったけど、携帯がクソでまともに写真撮れずじまい
脳裏にやきつけよう
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誰やねん!!


今年いい年になるん…かなぁ

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遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

数年前の完全放置だけは避けつつ、ぼちぼち更新していく予定です。

地元帰省で久しぶりにニンジャ1000に乗りましたが・・・


ひぃ~~寒wwwwwww


ロードスターのせいで完全に寒さに耐性がなくなりました(苦笑)

グリップヒーター全開で、いつもの大観峯
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ニンジャ1000はエンジン快調そのもの
上もレッドまで綺麗~~に吹けあがります
我ながらうまく慣らしできたと思います


せっかくなので、阿蘇神社
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数年ぶりの大吉
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阿蘇神社では季節外れのピカチュウも出ました(笑)
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俵山展望所で休憩 道も7割復旧してますね!嬉しい(*´Д`*)
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おみくじだけみると幸先いいスタートなんですが、
正直最近プライベートがよろしくない感じです・・・
最後に笑えれば、いいんですけど・・・

【夕景】閉鎖前の第七岸壁にて【夜景】

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今月8日に、惜しくも閉鎖されてしまった第七岸壁
閉鎖前は予想していた通り、大混雑でしたね・・・
正直、もうクルマメインで撮れなかったです。

もうナナガンへは立ち入れないのですが、その前に見納めってことで。
実は何枚か写真撮ってました(笑)。
閉鎖が告知される前は、静かな時間帯もあったんですけどね。
今となっては、、、ではありますが、気軽に寄れていた頃の第七岸壁を偲んで・・・
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ナナガンの夜景。
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気軽に寄れたのでホント気に入ってたんですけどね。
気を取りなおして、新しいスポットを探そう!

【Ninja】2018新型ニンジャ250/400

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H2SXZ900RSに続き、最後は下忍で締めます(●´ω`●)

ついにフルモデルチェンジした新型ニンジャ250/400
現行モデルも今考えると本当に息が長かったですね

あくまで海外向けモデルということでの展示でしたが、
ほぼ間違いなく、国内販売を期待していいと思われます\(^o^)/


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こちらはニンジャ400



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日本独自規格だった400をあえて海外にも出すって、けっこうチャレンジングだと思いますね


ヨーロッパでは排気量でなく馬力で区分が分かれたりと、
免許制度も変わってきてるみたいなので、その関係なのかな?
よくわかりませんが

※気になって調べたところ、新型ニンジャ400のスペックは48馬力。
ヨーロッパの免許におけるA2区分(排気量制限なし、35KW【47.6PS】以下)にドンピシャで合わせてきてるんですね(笑)
勉強になりました。


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新型、ホイールのスポークが細すぎる気が・・・
デザインの良し悪しは置いといて、
これできちんと剛性・強度が確保できているのが驚きです



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まじカマキリやな・・・


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テールは現行ZX-10Rと共通


こちらは新型ニンジャ250
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ステッカーださいなぁ、これ
位置も含めて、もう少し考え直した方がいいと思う



見て頂いても分かるとおり、


まったく違いがわからない(笑)


250を買う人にはいいでしょうが、400を買う人には、少々複雑かもしれませんね・・・
フロントディスク位は、ダブルにして差をつけてほしかった気が( ̄▽ ̄;)


価格が現行のニンジャ250据え置きなら、新型もおそらくかなり売れるでしょう。
価格が大幅に上がって、ホンダのCBR250RRと価格差がなくなると、フロントフォークが正立式だったり、スイングアームが角材から変わらずなので不利なのは、カワサキも分かってるはず。
なので、価格は推測ですが、CBRよりは安価に設定してくるでしょう。


それにしても、最近の250クラスは本当にしっかりしたカテゴリーになりましたね!
数年前の冷え切った時期を知っている身としては、嬉しい限りです。
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