買っちゃいました。
ブライトリング。
実は、同じくアベンジャーのシーウルフと、めちゃくちゃ迷いました・・・
こんなこというと詳しいお方々に失笑されそうですが、最初違いが全く分からなかったという(´д`;)
ネットでの情報に限界を感じ、最終的に実機を見にショールームまで足を伸ばしました。
実機を見てわかった、GMTとSEAWOLF(シーウルフ)の違い。
やっぱり時計と単車とクルマは実物みないとダメだなって。
勉強になりました。
あえてネットの画像も使いながら、挙げていきます。
①GMTとシーウルフでは、厚みがケタ違い
なんだかしょーもない間違い探しのようになっていますが、
意識して見ない限り、厚みが「明らか」に違うなんて、素人じゃわからない(苦笑)。
ただしこれが実機を見ると、もー笑うぐらいシーウルフが分厚くて。
もうこの時点で、私の胸はGMTに決まりました。
【公式には記載されてません?が、GMTで厚みが12.2MM、シーウルフで18.4MM(!!)です】
※余談(当たり前)ですが、GMTとシーウルフでは防水性能がケタ違い。
GMTは300M防水で、シーウルフは3,000M防水。
メーカーとしても、シーウルフは防水性能を売りにしているので当然分厚くなってしまうんでしょう。
参考までに、GMTとシーウルフの厚みの違いが分かりやすいHPを以下にリンクしておきます。
ブライトリング 2013年新作 AVENGER II GMT | オオミヤバイヤーズリポート
http://www.jw-oomiya.co.jp/sihh-basel.blog/archives/2212
ブライトリング アベンジャーⅡ シーウルフ 入荷しました。
http://blog.goo.ne.jp/h-tokeiho/e/73e6580b87bb069d27ac64b921fb7192
アベンジャーII GMT ブルーマザー・オブ・パール【日本特別モデル】
http://www.tokeinara.com/breitling-blog/2016/0621_173302.html
※シーウルフと比べているわけではありませんが参考になります
②ケース径が43MMと45MMでは、実際見ると全然違う
サイズなんか画像じゃ分かりようがないんですが、
実際腕にはめてみるとすぐにわかるんですよね。
43MMと45MMは数値上はたったの2MMですが、実物は全くの別物。
私にシーウルフの45MMは、大きすぎました。
③デザイン上の違い
これがGMTで
これがシーウルフ
これがシーウルフ
はい。わかりませんね\(^o^)/
回転ベゼルの目盛が違う位しか、私は正直分かりませんでした。
ただ、実機を見ると、GMTはGMT針と秒針があって、シーウルフは秒針のみ・・・と、
当たり前のことが当たり前のようにわかるんですが、ネットだとよく分からない。
不思議なものです。
というわけで、私はアベンジャーⅡ GMT仕様に、決定いたしましたヾ(=^ω^=)ノ
と、オーナー愛を好きなだけ叫んでしまいましたが、
ブライトリングってもともと似たモデルが多い時計メーカーのひとつ。
ネットで調べるのもいいんですが、気になるモデルがあったら、ぜひショールームに足を運んでみるといいと思いますよ!
バイクに乗るときは時計は付けないですよね
ninjaの時計で確認されてるんですか。