20
すごく残念なニュースです。
題名通り、大阪の夜景スポットとして愛されていた"ナナガン"こと第七岸壁が閉鎖になるようです…




第七岸壁、最近見つけた、お気に入りスポット・・・
夜景がきれいで、アクセスもよくて。
ここ最近ドライブといえば第七岸壁、それ位にはよく立ち寄っていました。
すごく気に入ってたのに。。
37



最初寄ったときにスマホしかなかったので、一眼でリベンジしようと思ってた矢先のナナガン閉鎖ニュース。
12月8日以降、残念ながら立ち入り禁止となるようです。
閉鎖の前に、夜景も撮りに行っとかないと(´;ω;`)
でも、たぶん皆おんなじこと考えるわけで、これからは混雑するんだろうし、もう贅沢な写真は撮れないかもですね。


第七岸壁、夕焼けはいいのが撮れたんですよ
こんないいスポットを一部の馬鹿がぶち壊した現実、本当に残念だし頭にきます(/_;)

53



49



42
ほぼ同じアングル(スキル不足が深刻)


ナナガンは、確かにヤカラが多い印象は否めませんでした。
まず、暴走族。
3回寄ると1回は、コールを聞きました。
ホント騒音以外のなにものでもなく・・

スーパーカー、大抵無駄に吹かしながら入ってきます
暴走族と変わらず。
その勘違いパフォーマンスが、素敵なスポットを潰したんですよ
反省してください

騒音に限らず、ごみのポイ捨て問題も大きかったようです。
自分で自分の首絞めてどうすんだって話
アホ通りこして、馬鹿ですわ ほんまに

あ~~~~~~~~~~残念!
第七岸壁、いつか、また解放してくれることを願っています。
53



DSC08466
あーあ・・・