ブログネタ
仕事あれこれ に参加中!
誕生日祝いに素敵なボールペンを貰いました
IMG_1223



ドイツのメーカー、USUSのボールペンです
IMG_1224




IMG_1225




IMG_1226
芯収納時



IMG_1220
芯だすとこんな感じ



IMG_1218




IMG_1227
うーんカッコイイ



IMG_1221




IMG_1228




私もUSUSというブランド自体貰って初めて知りましたが、従来のシリンダーやスプリングを使用せず、 マグネットのみでペン全体を接合しているため、ボールペンのインク交換時にバネをなくしてしまうなどの恐れがなく、 永久的に使えるとのこと。

また、ボールペンの替え芯も全国の文房具店で購入できるパーカータイプ・マルチペンタイプを採用しているため、気軽に交換できる点もグッド!

また一般的なボールペンのリフィルは1キロ以上の重力がかかるとボールが内側にのめり込み壊れやすくなる恐れがあるため、USUSペンに使用されているマグネットは1キロ以上の重力がかかると接合部が浮き、ペン先を守るとのこと。
ペンを落としてしまった時にも同様にペン先を守りリフィルの損傷を防いでくれるそう。

うーん、よく考えられてる。

たかがペン、されどペン。
触って、眺めて、久しぶりによいデザインに出会いました。

無駄のない、シンプルなデザイン。
まさに機能美!
値段はかなりビックリですが、おススメです!