ブログネタ
ツーリングに行こう!! に参加中!
DSC05314





ツイ友のなまくらさんと原二トコトコツーに行ってきました


金曜会社から帰宅後約3時間かけて都内から山梨へ
DSC052751
20号線にある不気味なウルトラマン(?)の像
初めてみましたがなかなかな衝撃



なまくら氏宅に着いたのが23:30頃


その日はそのままスヤァ・・して


翌日
DSC05276




天気予報が仕事せずに予報が晴れから午後雨へ!
なんでやねん!(血涙)


当初はあの花の聖地秩父を目指す予定でしたが、少しでも天気がマシなルートということで、わんおふの聖地下栗の里を目指すことに
DSC05279
走っていると天気も少し回復(*‘∀‘)



そのあとは152号線?をひたすら走ります
DSC05284





誤算だったのは、Dio110、まったく坂道を登ってくれませんwww



ひたすら全開でええとこ40キロって感じ
酷いところでは30キロを下回りました
対して同じ排気量のカブはあっという間に視界から消える始末
やっぱりギア式はこういうとき段違いに速いですね


小排気量でひたすら何時間も全開で回すのって本当に疲れます
マジでDio110はツーリングには不向きってことをこのツーリングで思い知らされました( ;∀;)


途中途中で「すまん、タンマー!」と言いながら休み休み行きました
DSC05300
変なのが1匹隠れています(笑)





DSC05302





DSC05304




DSC052921




14088893136081
走行写真撮ってもらいました~



で、なんとか下栗の里へ到着
原チャじゃこの坂は上れんよって感じには急勾配でしたネ
DSC053081




感心したのは、こんな僻地にきちんとおじいさん達が誘導で立ってるんですよね

売店があればなにかご当地の名産でも買ってあげたかったのですが、あまり商売気がなく。

仕方ないので募金箱に千円と小銭入れときました(奮発)

でも、ほとんどの皆さんは下栗の里を見下ろした後はそのままその場を去ってしまう・・

お金を落とす仕組みを作らないと、今後続かない気がするなぁ~
DSC05310



せっかくなので日本のチロルを拝ませていただきましょう!
DSC05311
ビューポイントまでは正直こんなところを15分ほど歩かなければなりません




DSC05318
確かにこれはすごい景観
秋は相当綺麗でしょうね~



DSC05332
住むの大変だろうな・・



DSC053261
ぎゃっこう!




そのあとは温泉で汗を流しましたが着いたころには雨が・・
やっぱり耐えてくれなかったか~~~
DSC05336
かぐらの湯



DSC05334
けっこう大きな温泉です




1




お風呂からあがったら雨の勢いが増し、まさに本降り・・
仕方ないので走り出しますがテンションはダダ下がりでしたw


そ し て
ま さ か の
な ま く ら 氏 転 倒
やりおりました!! 
DSC053381
急きょ道の駅で状態を確認するなまくら氏



いや~なまくら氏の後ろを追走しながら「危なっかしいなぁ」と思いながら、自分はマイペースで走ってたのですが。。
見事に左カーブでツルーッと。


プロテクターを装備してたのと、偶然対向車がなかったので幸い何もなかったのでよかったですが、、
なまくらさん!気をつけてよね~~


途中の道路に



「おみやげは 無事故でいいの おとうさん」



と書かれた看板がありました。

自分父親ではありませんが本当に真理をついた見事な575だと思います
個人的には一目見ただけで忘れられない俳句となりました


とまぁそんなアクシデントもありながら、ひたすら走って静岡入り


静岡ご当地のハンバーグ屋さん「さわやか」で夕飯です!
DSC05350




21時を過ぎていたのに大人気!
びっくりしました
DSC05349





DSC05343




DSC05348
じゅー!




DSC05345





DSC053461





DSC05347
大変おいしゅうございました(*'ω'*)



あとはひたすら夜の峠道を走って山梨へ戻り
DSC053521




そこから1時間ほどなまくら氏宅で仮眠した後、東京目指して150キロ
真夜中の峠道・・寒かった(*´Д`)
DSC05354
八王子のコンビニで一息
・・・あとちょい!



DSC05353
Dioちゃんイケメン顔\(^o^)/




DSC05363
朝5時、なんとか無事故無違反で帰宅!



DSC05362
まさかの!730キロ走行となりました
ククク・・・狂ってるぜ




よい思い出になりました!
なまくらさんありがとう!


でももう2度としません!!!!!!!


次一緒に走るなら絶対マジェですね~