ブログネタ
ツーリングに行こう!! に参加中!
DSC052291





今年は祖父が急逝してしまい、ほぼメインは四十九日のために帰省したお盆となりました。


そういうわけで気持ち的にもバイク乗りまくるぞ!って感じでもなかったし、とにかく雨続きだったのでニンジャにもほとんど乗れませんでしたが、1日だけ晴れたので阿蘇を走ってきました。



DSC05210




大観峰で何気なく1枚パシャリ。
構図も大して考えずに撮ったのですが、かなりいい写真で気に入っております!



この後はいつものラピュタの道へ。

とうとう復旧が完了したというのと、ここ数年メディアにいろいろと取り上げられたこともあってすごい人の量でした。

もはや隠れスポットではなくなってしまった感があって少し複雑な感じです(^^;)
DSC047751




今年の1月に撮った写真ですが、今ではガードレールもブラック塗装の新しいものに新調され、ビューポイント周辺の道路も綺麗に再整備されたため、この頃のような「ひっそりした古代的な雰囲気」はだいぶスポイルされてしまいました。


今思えば、一番いい時期にラピュタの道を知ることができてよかったです(*´▽`*)


せっかくなので下る際に車載動画撮ってみました。





ラピュタの道を通ってみての感想は、
「正直、走って楽しい道じゃない」。(笑)

復旧されたとはいえ、やはり最低限の内容ですので道路は荒いことは荒いし、すでにまた穴が空いてるところも数か所。

ブラインドコーナーも多く、こういう道にしては交通量が多い。

また、写真を撮ったりするためクルマ・バイクが随所に停まっているので注意が必要ですね。

あえて走るならば、上りの方が景観的にはオススメです!






途中で動画切れちゃってますが、それはこんな景色が広がっていたため!
DSC052471




写真だとなかなかスケールが伝えづらいですが、
DSC052411
めちゃくちゃ壮大です!




DSC052221





やっぱ阿蘇はすげえ。

俺はここで生まれて、この土地に育ててもらったんだと。

パワーもらいました。



その後もちょこちょこラピュタ上りルートでは写真ポイントがあったり。
ただここでリアボックスがなぜか開かなくなるというトラブルww
なんでこんな単純なものが壊れるのか訳がわからないよ!
イタリア物はとことんボロイな~(TДT)


ってことで、一眼が取り出せずに以降は仕方なく携帯カメラで。
IMG_02451





IMG_02461
エフェクトかけたらすごいダンジョン感でた(笑)




と、上りはそれなりに見ごたえのあるラピュタの道でした。

個人的にはもうそんな走らなくてもいい道ですが。1度は走ってみるといいかもって感じです。



ノッてきたのでそのあと草千里まで足を延ばした結果
20140814003340





20140814003523




欲張りすぎて、家に帰り着いたときには雨でずぶ濡れになりました( ̄▽ ̄;)

親父には「腹八分目にしとけって言ったのに(ドヤ顔)」と野次られてしまいましたが(笑)

ま、1日バイクに乗れたのでよかったです。
DSC052481
やっぱ最高にカッコいいわ




とまぁ、2014年のお盆はそんな感じでした!



おまけ

やっと、くまモンに会うことができました!
IMG_0201




帰省した日に、熊本空港の出口を出たら、まさかのご本人降臨wwwwww

いやー絵もかわいかばってん、実物はもっとかわいかです。
そしてけっこうコレがデカかっですよね。

いや~ん!くまモン最高~~~~!

テンション上がりすぎて何回も握手したりハグしてしまいました。

ふるさと納税をPRするために来ていたようですが、おれもふるさと納税、してみようかな・・
IMG_0200