ブログネタ
♪お買い物♪お買い物♪ に参加中!
IMG_2169





通勤快速のアドレスやLEADと比べるとどうしても動力性能、積載能力でなにかとケチをつけられるDio110。


だが本当にッ!!


Dio110はできない子なのか!?


買い物バイクとしては向かないのか!?


今回はそんな疑問に応えるべく、身銭を切ってディオの積載能力を検証してみたゾーッッ!!



結論からいうと、笑ってしまうくらい運べる

IMG_2170



とりあえずこれは筆者がドンキに行って思いっきり散財して帰宅した時の図である!!


IMG_2027



メットインスペースにはよほど縦に長いものを買わない限り問題なく(買い物袋ごと)入るぞ!



IMG_2168



容量30LのGIVIボックスもよほどでない限り買い物袋は普通に収納可能


IMG_2030



コンビニフックは使用にあたって、やや掛かり具合が浅いのが気になった。


またDioはコンビニフックを使用すると足場が相当窮屈になる。
こればっかりは割り切る他ない。近場での買い物であれば問題ないぞ!!


ちなみに掟破りの「ミラー掛け」はよい子は決して真似しないように!


ぶっちゃけこれだけ運べた


IMG_2036
※洗剤は含みません



もはやこれを見てDio110に積載能力がないとは誰も言わないであろう。


ただし、これはあくまでこれは筆者のリュック、そして30Lのトップケースを併用した上での結果である。
当然、完全なノーマル状態ではここまでの量を一度に運ぶことは不可能であろう。


ただし逆にいえば、30Lの箱、そしてリュックを持参すれば大概のものは運べるということでもあるのだ!


オススメはしないがミラー掛けも今回は片方しかやっていない上、フロント部にある小物入れも一切使っていない。


街中見渡してもこっちが要らぬ心配をしてしまうほど売れてないDio110。


こんなできるヤツが新車で20万出せば買えてしまうのだ!!


そんなコスパ最強のDio110が気になった人は、ハンコを持って今すぐバイク屋にGO!!