とうとう東京でもバイクを買ってしまいました\(^o^)/
やはりバイク無しの人生は自分には考えられないみたいです(笑)
しかしこれでクルマも合わせるとまさかの4台持ち
さらに最近自社株にまで手を出しマジで金がありません
さすがにしばらくは節約しないとww
ま、ギャンブルは一切しない、滅多に酒も飲まないのでとりあえず50万貯金回復を目指して頑張ります。
いや~独身貴族ならではの生き方ですな
さて、今回東京でバイクを買ったのにはわけがありまして、
ひとつはやはり
・バイクがない生活は寂しい
というのがありました(これが7割)。
しかし残り3割は
・足がないのは(東京といえども)やはり不便
ということでした
生粋の東京人からすれば、
「電車があれば足なんていらねーだろ、これだから田舎っぺは」
と思われるかもしれませんが、やはり足がないというのはどうにも不便です。
電車はなんだかんだで運賃も馬鹿にならないし、混むし、なによりツマンネー
もともとインドア派なのでバイク無しだと本当に外に出ない・・
そんなわけでバイクを探すことにしたのですが、
・最悪盗まれてもなるべく精神ダメージが少ない(立ち直れる)バイク
・異動になって東京を離れる際は、すぐに売れるバイク
というのを念頭に選びました。
最初は中古の手ごろな原二を探すつもりだったのですが、タイヤとバッテリー替えたら最低でも2万はいくよなぁと考え、やっぱ新車がいいなー、と。
本当はGROMが欲しかったんだけど、GROMは絶対盗まれるよなぁ・・と思い却下。
(値段も30万したし、、でもいつか欲しい)
そして候補に挙がったのがこの、
ホンダ Dio110ちゃんでした\(^o^)/
やはりバイク無しの人生は自分には考えられないみたいです(笑)
しかしこれでクルマも合わせるとまさかの4台持ち
さらに最近自社株にまで手を出しマジで金がありません
さすがにしばらくは節約しないとww
ま、ギャンブルは一切しない、滅多に酒も飲まないのでとりあえず50万貯金回復を目指して頑張ります。
いや~独身貴族ならではの生き方ですな
さて、今回東京でバイクを買ったのにはわけがありまして、
ひとつはやはり
・バイクがない生活は寂しい
というのがありました(これが7割)。
しかし残り3割は
・足がないのは(東京といえども)やはり不便
ということでした
生粋の東京人からすれば、
「電車があれば足なんていらねーだろ、これだから田舎っぺは」
と思われるかもしれませんが、やはり足がないというのはどうにも不便です。
電車はなんだかんだで運賃も馬鹿にならないし、混むし、なによりツマンネー
もともとインドア派なのでバイク無しだと本当に外に出ない・・
そんなわけでバイクを探すことにしたのですが、
・最悪盗まれてもなるべく精神ダメージが少ない(立ち直れる)バイク
・異動になって東京を離れる際は、すぐに売れるバイク
というのを念頭に選びました。
最初は中古の手ごろな原二を探すつもりだったのですが、タイヤとバッテリー替えたら最低でも2万はいくよなぁと考え、やっぱ新車がいいなー、と。
本当はGROMが欲しかったんだけど、GROMは絶対盗まれるよなぁ・・と思い却下。
(値段も30万したし、、でもいつか欲しい)
そして候補に挙がったのがこの、
ホンダ Dio110ちゃんでした\(^o^)/
新車でナント、20万!!
もちろんこの激安の値段には意味があって、125ccじゃなくて110cc、重慶モデルだし、タイヤもチャイナ、フロントカウルなど触ってみると継ぎ目がアバウトだったりする(要は設計そのものが緻密ではなく、”甘い”)のですが、全体的なクオリティとしては必要にして十分すぎるほど。
ホンダすごいじゃないか、と素直に感心してしまいます。
ナビやグリップヒーターなどは一切つけない割り切ったバイクにするつもりでしたが、トップケースと盗難防止のイモビ、U字ロックなどつけたので結局乗りだし24万と、少しお高くついてしまいました。
まったく意識していなかったのですが増税前の駆け込みラッシュで、一応あいみつは取ったのですがそれぞれショップも強気のためあまり値引いてくれなかったんですよね。
あんまり価格差なかったんでもう途中でめんどくさくなったのもあり、結局一番間違いないホンダドリームで購入。
用品サービスも合わせてトータル2万くらいは引いてくれたんかな
トップケースはGIVI E300N2(30L)を装着
幅的にもサイズ感はバッチリ
テールランプは電球×リフレクターの組み合わせ
テールランプの”X”デザインは見なれると結構カッコイイ
ちなみに”X”上部のハネの部分は単なるデザインのため、ブレーキ点灯時も光らない
U字ロックは鍵差込口にフタが付いているので汚れが入りにくく、地味に便利
快適な走りを生む14インチタイヤ(ただしその分足元は余裕がないのが難点)
ブレーキは前輪がディスク×3POT片押しキャリパー、後輪がドラムの組み合わせ
ちなみにコンバインドブレーキなのでリアブレーキをかけるとフロントにもブレーキがかかります
これは正直いらないけどね
いや、いいよDio110!
ぺろぺろ
もちろんこの激安の値段には意味があって、125ccじゃなくて110cc、重慶モデルだし、タイヤもチャイナ、フロントカウルなど触ってみると継ぎ目がアバウトだったりする(要は設計そのものが緻密ではなく、”甘い”)のですが、全体的なクオリティとしては必要にして十分すぎるほど。
ホンダすごいじゃないか、と素直に感心してしまいます。
ナビやグリップヒーターなどは一切つけない割り切ったバイクにするつもりでしたが、トップケースと盗難防止のイモビ、U字ロックなどつけたので結局乗りだし24万と、少しお高くついてしまいました。
まったく意識していなかったのですが増税前の駆け込みラッシュで、一応あいみつは取ったのですがそれぞれショップも強気のためあまり値引いてくれなかったんですよね。
あんまり価格差なかったんでもう途中でめんどくさくなったのもあり、結局一番間違いないホンダドリームで購入。
用品サービスも合わせてトータル2万くらいは引いてくれたんかな
トップケースはGIVI E300N2(30L)を装着
幅的にもサイズ感はバッチリ
テールランプは電球×リフレクターの組み合わせ
テールランプの”X”デザインは見なれると結構カッコイイ
ちなみに”X”上部のハネの部分は単なるデザインのため、ブレーキ点灯時も光らない
U字ロックは鍵差込口にフタが付いているので汚れが入りにくく、地味に便利
快適な走りを生む14インチタイヤ(ただしその分足元は余裕がないのが難点)
ブレーキは前輪がディスク×3POT片押しキャリパー、後輪がドラムの組み合わせ
ちなみにコンバインドブレーキなのでリアブレーキをかけるとフロントにもブレーキがかかります
これは正直いらないけどね
いや、いいよDio110!
ぺろぺろ
都内は、このクラスのバイクが一番楽でいいと思います。
カブのバイク便も診たことありますから(笑)
機動性が高い分、白い奴らにも目を付けられやすいので、気をつけて!
インプレ楽しみにしております!