ブログネタ
ヤマハ に参加中!

納車されたマジェCちゃん
エンジンは元気だけど生まれてから10年経ってるということもあってゴム類がだいぶ逝ってます
納車前にいろいろ整備してもらったけど、最後に換えなきゃいけないのが、、そうタイヤ
s-DSC04391
フロント





DSC04392






DSC04393
リア




見栄えはいけそうですが触ってみるとかなりカチカチw
タイヤケチってコカしたら悔やんでも悔やみきれないので納車の翌々日に交換しましたw







いつも2輪のタイヤ交換をお願いしてるジャパンタイヤセンターに電話して、


「マジェスティのタイヤ交換考えてるんですけど、ブリジストンのHOOPありますか」


と問い合わせしたら「ありますよー」とのことで、見積もり聞いてみたら


「B03/B02前後で17,630円です」


や、安っ。


「ちなみにHOOP PROってのがブリジストンのサイトにあるんですが、これは何?」
と聞いてみましたが、こちらはラジアルタイヤになるそうです。


ちなみにPROにしたらいくらになるの?ってことでついでに見積もりしてもらったら2万弱だったので、3千円増しでラジアルになるんだったら贅沢してもよくね?と思ったんですが、在庫がなく取り寄せになるとのことで、じゃあ普通のでお願いします、と。





お店到着して即作業に取り掛かり~
DSC04394
いやん♡





スクーターのタイヤ交換は初めて見ましたがマフラー取り外さないとリア換えられないんですね。
ちょっと面倒




で、バッチシ交換だべよ
DSC04398







DSC04402





いやぁ、、マジェってカッコイイわ、マジ


まさか自分がスクーター乗るなんて考えもしなかったから見向きもしたことなかったけど、、


マジェ最高\(^o^)/




ちなみにつけたのはブリジストンHOOPですが

フロントが
B03 商品コードSCS02130 110/90-12 64L TL



リアが
B02 商品コードSCS02126 130/70-12 62L TL

です。公式URLはこちら→ http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/hoop/



う~ん、前後で18,000円出しておつりが来るとは、やっぱマジェちゃんは経済的だわ
DSC04404






DSC04406






毎回言ってる気がするけど、やっぱ新品タイヤはいいね(笑)


今回は、というかいつもなんだかんだでブリジストン履かせてるけど、今後のブログネタのためにもいろんなタイヤメーカーの履かせてみたい気もします。
毎日100キロ走るので交換頻度はすごいことになりそうですし

でもなんだかんだで日本企業のブリジストンが好きなのよねw
次はPRO履かせてみよっかな



おまけ
実は当日、ツイッターの友達であるなまくらが長年連れ添ったホーネットに別れを告げ、新たな愛車をゲットし、納車の帰りに京都に寄る、というので自宅前で待ち合わせ



何買ったんやろ、、600って言ってたのでやっぱR6あたりかなぁと思ってましたが
DSC04415





fz6 fazer s2でした!
いやぁ、、全然わからんかったわ
まさかこうくるとは(笑)
DSC04423
貴重なセンターアップマフラー



日本で最後の新車
わざわざ山梨から遠く離れた兵庫まで取りに行ったとのこと


さらにさらに、この最後の新車が外装ブラックだったのをどーしてもブルーがいいとのことで、外装まで取り寄せてブルーに換装しているそうです


乗りだし150万だって、、
外装込みとはいえ俺のニンジャ1000と一緒(´・`;)
まぁ好きなバイクに乗るのが1番だからね
いろんな意味でたまげました
DSC04427
スイングアームも高級感あって◎◎





DSC04417
リアがどこかドカっぽく見えてカッコイイ





DSC04431
仲良くヤマハ同士で2ショット





DSC04412