ブログネタ
バイク整備・レストア に参加中!
僕のマジェ、こうして見ると別に大したことはないんですが
s-DSC04145





フラッシュを焚くと・・
DSC04146





汚ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ToT)




今まで夜中にボンヤリとしか見てなかったからわからなかったけど、いざマジマジと見てみたらホンマに失神しそうなくらい汚い
メカさんの「汚いで」発言の意味がやっとわかった


とにかくあらゆるところが傷だらけ、バイクを愛する人間としてこれは耐えられない
交換!
DSC04158






s-DSC04147






DSC04148
サイドモールはなんと割れている





DSC04149
後ろはまぁいいんだけど・・





s-DSC04150






とはいってもヤマハ純正の新品カウルで軽~く検索かけてみたら12万もする!
ありえない



しかたないのでヤフオクで純正外装を探すことにしたが、これがなかなか出ないのであるorz



出ても瞬く間にどんどん値がつりあがって行ってすぐに予算オーバー



中華の「純正タイプ」という類なら1万円台で手に入ることは入るのだが、カウル同士の継ぎ目がものすごく荒いので絶対おすすめしないとはメカさんの弁



しかしめげずに探していたらなんとか落札できた
美品で後半ライバルと競り合って2万円、正直もう駄目かなと思ったが最後の一押しで決まった 運がよかった
色もパールホワイト
夜中運転していてヒヤッとさせられるのは大抵決まって黒なので、正直黒より白が好きなのだ
黒はカッコイイんだけどネ



到着したその日にカウル取り外し
DSC04164




おぉ~~
DSC04167






DSC04168
パンダみたい(笑)





DSC04173
フロントカウルも外して





s-DSC04174
ライト・ウインカーユニットからビス・ワッシャー類も全て移植





で、こんな感じになりました
DSC04179







DSC04180






DSC04181





やだ・・・カッコイイ///



マジェスティってこんなかっこよかったっけ? はぁクラクラする!


果たしてこれが本当に数日前までバカスクバカスクと豪語していた人間から出る言葉であろうか?
我ながら勝手だとは思うがでも実際カッコイイからしょうがない!


マジェスティ万歳\(^o^)/


いやぁ、、早く乗りたいネ

s-DSC04176



ただ、正直しくじったのがフロントパネルが落札セットに入っていなかったので、そこだけブラックで気になること

正直これでもいいかなぁとだいぶ迷ったがやっぱり気になる!
だから、これは後日また純正ホワイトでパーツ探す予定

あと、ミラーとかスクリーンが汚いからこれも替えます


う~ん、単なるアシとか言ってたけど、どんどん金がかかっていきます
ぶっちゃけどこかで線引きしないとヤバいww


☆*゜゚でもバイクってほら、、走る宝石だから・・゜゚*☆



とまぁマジェの現状はこんな感じ

まだまだ整備残ってます

・フロントフォークのオイル並びにオイルシール交換

・ライトのカプラー交換

・ブレーキフルード交換、並びにキャリパーもみだし

試走したらまだまだ問題出てくるかも、ってかたぶん、出る
2年間眠ってた王女さまだからね


でもとにかく早く乗りたい!楽しみ過ぎる!!!!!