ブログネタ
バイク大好き に参加中!
DSC01705



ここ最近ずっと迷っていたけど、セローとお別れすることにした


正直、増車が許される状況なら、手放すことはなかったと思う



20130520193949


実はここ最近セローを通勤に使っていた
片道50キロ、往復で100キロを京都から東大阪まで、毎日セローで
楽しくてしょうがなかった 我ながらバイクバカ
毎日2時間かけて電車なんか絶対乗りたくない


じゃあ越せよ、と知り合いの全員に言われたが引っ越したくはない
なんだかんだで京都が好きで離れたくないのだ
京都はいろいろクソなところだが離れるとなると途端に淋しくなる
京都はなぜかそういう変な魅力があるところ
ちなみにバイクだと片道90分で済む セローは電車より速い
20120225105343


往復100キロを走れば走るほどセローはベストの車格とパワーだと実感するようになった


原2クラスとほぼ変わらない横幅はすり抜けの場面で地味にきいてくるし、ここぞという場できちんと加速できるパワー、おまけにMTだからただバイパスを流すだけでも楽しい
燃費も最高、リッター30キロを切ることがなかった
30走るとわかっていても給油の度にイチイチ感動したものである


ただ、ケツが痛い・・・・


正直、今の部署は毎日が力仕事
重い荷物を持ち上げては下ろす、座る暇などなく、1日中走りまわっている 毎日がそれの繰り返し
この部署に配属されてから、腰痛が出るようになった
バイク乗りなのに困った事態である


セローは楽しいが、あの三角木馬のようなケツ痛シートで毎度の如く段差でケツと腰を突きあげられるのは耐えられなくなってきた
家に帰ってきて、バイクを降りる度に腰が『ギィーン』
なかなか悩ましい問題だった
20121026211914


とはいっても、シート以外にはなんら不満はなかったから、なにも話がなければ、セローで通勤するのをやめなかったと思う
実は、知り合いが以前アシで使っていたマジェ250Cを売るという話を昔聞いてはいたが、数日前久しぶりに遊びに行ったらまだそのマジェが残っていたのである・・
20130608225903



「あれ、マジェまだ処分してなかったんですか?」


『うん、まぁ来週いよいよバイバイやけどね~』


「・・ちょっ・・そのマジェ譲ってくれませんか?」



話は急展開、知り合いもいきなり降ってわいたような話に半ばクチポカーン状態だったが、いろいろ話をして、結果からいうとマジェを10万ちょいで譲ってもらうことにきまった


売るにあたって完全にヤれていた外装はオクで調達した純正マジェの外装(ただし傷は多数あり)に変わっているし、シートも破れていない
アシとしては及第点
とにかく今の状況、走りをスポイルしてでも快適に通勤できるバイクが欲しかった
その役としてはマジェがベストに近い存在
カバーをめくったらマジェCが俺に「乗ってよ」と囁いた・・
20130608225847


1年以上乗っていない不動車だがエンジンはセル1発でかかって超元気
いまはナンバー登録に加えFフォーク・ベルトなど引き渡しに向けて一通りチェックをしてもらっているところ




20130608230458

納車が楽しみではあるが、いよいよセローとはお別れである
帰りの通勤、セローとのラストランを終え、深夜の2時にナンバーを外した
一切の無音のなかで、しばらくずーっとセローを眺めていた
エンジンも、まだほのかに温かい
やっぱり、さみしい
ありがとう と ごめんな そして沈黙の繰り返し
正直ブログ書きながら、今ちょっと眼頭が熱い
やっぱり、やめとくべきだったかな?
20120208061556




セローに出会って、250単気筒の奥深さを再確認した。

セローに出会って、林道の楽しさを知った。

セローに出会って、ゆっくり走る楽しさも知った。

セローに出会って、軽さは正義だということに気づいた。


納車1週間でふらっと入った林道でスタックして途方に暮れたことも、

京大の前の松屋にセローを停めて豚めし食ってたらミドリムシに目の前で駐禁切られて1万円の豚めしに化けたことも、

坂道ダートで後輪ロックさせながらドリフトしてたら調子こきすぎてハイサイドかましてしまったことも、

セローのおかげでフロントアップができるようになったのも、カワサキよりも先にお漏らししたことも、あれもこれも全部かけがえのない思い出


セローに出会って、本当によかった、本当によかった

本当に、ありがとう 最高のマシンだった



20110802175335


愛したバイクに別れを告げるのは本当に辛い
只の機械なのに、どうしてこうも感情高ぶってしまうのだろうか
俺だけなのかもしれないけど・・・
DSC00083


だがこれも人生の中の出会いと別れ!
さみしいが新しい出会いにワクワクしているのも事実
本嫁のニンジャが嫉妬するくらいマジェちゃんが嫁いでくるのが楽しみで毎日頭はマジェのことばっかり考えている


セロー、本当にありがとう!
あまり距離は走らなかったけど、かけがえのない思い出がたくさんできました。
次のオーナーさんにもかわいがってもらってください!
GOOD BYE!!
DSC01725
2011.7.11~2013.6.9