ブログネタ
日記 に参加中!
DSC02894




はい、回想記録もやっと年を越しまして、こちらは1月7日の日記。



この日は阿蘇にドライブしてきました~♪
まずは、大観峰
さすがに、バイクは1台しか停まってませんでした(でも1台いた(^^;)



ちなみに、阿蘇は雪はそんなに降らないのですが、道路そのものが凍ってしまうパターンが多いため、もし阿蘇方面に遊びに行く際は冬の阿蘇はご注意くださいねー
DSC02849






せっかくだったので、上まで登ってみました(*´ω`*)
DSC02818






DSC02821
やっぱ阿蘇最高です・・・





BlogPaint






DSC02830






DSC02834






DSC02846





まだ阿蘇にいらしたことがない方、ぜひ一度見に来てください。
損はさせないと思います!



お次はやっぱり、ラピュタの道
今回で2回目の来訪ですが、すっかりファンになってしまいました。
DSC02851





前回より状況が変わっていました。
昔より通行禁止が厳しくなってます。
DSC02853




強風で倒れてしまっていましたが、「工事中」の看板が気になるところです。
修復が少しずつ始まっているのでしょうか?
本当に息を飲む絶景なので、ぜひラピュタの道、直してほしいところです。
まあいずれにせよ、少なくとも時間はまだまだかかりそうです。
今回は徒歩で歩いていくことにしました。
DSC02856






100mほど下ると、あの光景が出迎えてくれました。
DSC02892



相変わらず、すごいです。感動。。
懐が深いというか、吸い込まれてしまうというか・・・
ある意味、あまりメジャーになってほしくない、いつまでも知る人だけ知っていてほしい地であり続けてほしい気もします。
DSC02867






DSC02877






前回ニンジャで初訪問(9月)したときは、こんな力強い緑一色だったのに、やはり自然はすごいですね~
DSC01470




DSC02882
感動




いずれラピュタの道で雲海を写真に収めたいですね~。
最高でした。
DSC02896






DSC02906





帰りは阿蘇にあるパン屋さんめるころによって
DSC02907






私の大好きなめるころチーズを買って帰りましたとさ。
DSC02913





おしまい。