ブログネタ
◆◇◆ 食べ歩記 ◆◇◆ に参加中!
DSC02539


「『シエル 木幡』でググって行ってみてください」


いつもいろいろ京都のうまい店を教えてくれるJEMさんに教えていただきました。実はもう教えてもらってだいぶ経つんですけど(笑)。


やっと行けましたよ~
DSC02540





DSC02529
どれもおいしそうだけど




シエル、京都とはいっても市内ではなく宇治にあるので、市内を抜けてくる必要があります。


場所はロイヤルホストを挟んで交差点の向かい側。なんともこじんまりとお店が構えてあります。当然ながら駐車場はありません。
DSC02537



外観もながら、店内も非常にこじんまりとした広さです。
テーブル席が3つに、あとはカウンターですね。
しかしなんともいえない味のある雰囲気が漂っています。
京都はこういうお店が多いんですよね~。ほんと、京都らしいというか・・・




DSC02531





メニュー表です。正直なところどれもおいしそう。
ちょっと他のメニューに浮気しそうになりましたが、ここは名物クリームコロッケランチを頼み、王道を行くことにしました。




待ち時間は15分ほどでしょうか、けっこうかかりました。
シエルに行くときは、時間にややゆとりを持つことをおすすめします。
ちなみに営業時間にクセがありますので、ここもちょっと注意が必要でしょうね。

(ランチの部)11:00~14:00
(午後の部) 17:00~20:00
(定休日)  木曜日


とまぁしばらく待っていると、肝心のクリームコロッケが運ばれてまいりました。
DSC02536
デデン!





DSC02535




うっひゃ~ たまらんバイ!




噂には聞いておりましたが、やっぱりなんといっても、デカイ!
この大きさには見るものを笑顔にしてしまうインパクト満点です!


さっそくのコロッケにナイフを入れていきますと、クリームが一気に流れ出してくるのかと思いきや、中は非常にドロッとした具合で少し意表をつかれました。


お味はオニオンをふんだんに使って煮込んだ濃厚なものでした。ややコンソメが強く、ちょっと量が多すぎる気もしましたが、大変美味しくオススメ。
クリームコロッケとごはん、みそ汁の組み合わせはなんともいえない和洋折衷という感じでやや違和感がありましたが、それでもペロッと完食。
腹八分目でしたが、ボリュームはあります。これで800円は超良心的。
このメニューが地元にも愛されるのもうなずける納得のボリューム、お味、価格でした。


シエル、他のメニューもぜひ試しに再訪したいと思わせる素晴らしいお店でした。
また来ます!


夕方は、久しぶりに船岡温泉によって
DSC02565






DSC02546






DSC02550






DSC02556






DSC02557




2時間ゆったりお風呂に浸かりました。極楽~
DSC02561







DSC02570