DSC02411




前回の白鬚神社でいい写真が取れなかったのが忘れられず、数日と経たずにリベンジ!



7時に出発したのですが、ジャケット合わせて7枚着込んだのにホンマに凍えました。。体がどんどんヘタレになってる・・・?
鯖街道は道路の端が白く雪化粧。塩カルも撒かれて正直ヒヤヒヤしながらのツーリングとなりました。
白鬚神社への道中の様子はNEX-5Nで動画撮影したものがありますので、そちらをどうぞ。






行く途中はきれいな日の出が見れたのでこれは期待!とわくわくしながら白鬚神社に向かったのですが、現地に着いたらまた曇り・・・
なんでこうなるんだァッー(´;ω;`)
DSC02182






DSC02229
どうでもいいわ




完全にやる気をそがれて構図とかもかなり投げやりですw
もーいや!どっか違うところに走りに行こう!と思って、久しぶりにもんじゅ方面に走りました。




もんじゅに着く頃には天気は快晴!
寒さを除けば最高の天気でした。路面状況は最後まで気が抜けませんでしたので、この点のみ少し残念でしたね。







DSC02358







DSC02382






DSC02441






DSC02433






むなしすぎるポートレートがここに・・・
DSC02462
また つまらぬものを書いてしまった






DSC02471
もんじゅ萌え





何も生み出さないのに1日5,000万円も国民の血税をたれ流すもんじゅ萌え~(*´ω`*)
毎日高い見学料払ってるんだから、もうちょっとみなさんもんじゅ見に行かないと損ですよ!
それにしてもこんな廃炉にもできない出来損ないを作った中曽根はさっさと往生してほしいですね!
DSC02502





帰り、久しぶりにごえんに寄って
DSC02510




日替わり定食(840円)をいただきました。ごはん2回もおかわりしてしまいました。
DSC02507
さわらの塩焼きおいしかった~




食べ終わってヘルメットをおしぼりでフキフキしてたら、おかみが「濡れたおしぼりだとあとが残るから、から拭きした方がいいと思う」といって乾いたおしぼりを持ってきてくれまして、その気遣いに感動!
こういうのがあるからごえんはお気に入りなんですよね~
おかみに感謝!




帰りは相変わらず寒かったので美山コースはあきらめて、
DSC02524






リベンジ達成!!(`・ω・´)




3度目の正直ならぬ4度目の正直でしたが、終わりよければすべてよし!
いつか日の出or夕暮れの日没に合わせてニンジャと鳥居のツーショット、撮りたいですね~