ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
思いつきの勢いで熊本に帰ってしまった僕でしたが、実は熊本に帰ったら絶対に行こうと思っていたお店がひとつありました。


それは
『ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ』!!


こないだ、ロケットニュースにここを取り上げた記事が出ており、相変わらず読者が「これステマじゃないの?」と首をかしげてしまうほどの全開持ちあげっぷりにどうしても興味がそそられてしまったのです。
なんといっても僕は大のピザ好き。どーしても行きたかった。
ちなみにロケットニュースに取り上げられた記事はこちら↓。

【熊本・菊池市】九州に行ったら食べないと絶対後悔する!『ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ』のピッツァは都会で味わえない感動の美味しさ http://rocketnews24.com/2012/08/02/235336/



実は当初はバイクでブーンと立ち寄るつもりだったのですが、熊本に帰ってからというもの天気は雨続き。
ということで、しかたなく車で母と一緒に行ってまいりました。



場所は確かに車でないと行けないへんぴな場所にありますが、大通りに面しているのですぐに見つけることができました。
DSC01325
やってきましたイルフォルノドーロ!






DSC01322
駐車場は10台ほど




最初は「あまりに人がいなくて気まずかったらやだな」とか思っていたのですが、ロケットニュースの影響かどうかはわかりませんが、店内は十分に賑わっておりました。
13:30頃お店につきましたが、別に並ぶこともなくすっとテーブルに案内されましたので、グー。
DSC01313
店内はそう広くはありません。7,8テーブルほど





DSC01314






2人とも食後のデザート付ランチ(1,250円)を注文し、僕は300円増しでピザを大サイズに変更。
ピザはマルゲリータとミックスピザを注文しました。
DSC01315
手前がミックス、奥がマルゲリータ




DSC01316





サラダを食べながら15分ほど経って、お待ちかねのピザが運ばれてきました。
さっそく食べてみると・・・




うんま~い!!!!!!!!




とっっっっても美味しいです!
ロケットニュースの記事に嘘はなかったっ!
ピザ生地は非常にモチモチ、そしてふっくらと焼きあがっており、これはデリバリーのピザでは決して味わえないクオリティ。チーズのボリュームも素晴らしく、ああもう本当に…


し・あ・わ・せ♡


猪の窯焼きも注文して、これがまた美味しいのなんのって!
DSC01319
独特の甘み!これはクセになりますよ



近所にあったら通うのに、と本気で思いました。
ただ、はっきりいってこのピザ、ボリュームがハンパない。
最初ピザが運ばれてきたとき、サイズだけみて「こりゃ余裕だな」と思っていたのですが、時間が経ってくるとこのピザが想像以上に重く胃袋にのしかかってきます。
見かけのサイズに惑わされず、気持ちはちょい急ぎめで食べるのがオススメ。




ちなみに、この日食べたマルゲリータとミックスピザでは、マルゲリータの方が美味しく感じました。この日のミックスピザはきのことナスとツナがトッピングされており、正直ツナは邪道のように感じました。
ミックスは日替わりみたくトッピングがその都度変わるようですので、トッピングの内容を見たうえで注文するとよいかもしれません。遠方から訪れる人は、王道を頼んだ方が満足度は高いと思います。




しかし、1,000円台でこれだけの味とボリュームを堪能できるのは、やはりすごいコストパフォーマンスだと断言できます。
熊本に帰った時は、絶対に1度は立ち寄りたいお店認定です。
いや~、美味しかった。
皆さんも機会があれば、ぜひ!

お店は確かに変な場所にありますが、ツーリングスポットである菊池渓谷から市内へ向かう途中にありますので、バイク乗りなら、ツーリング帰りに立ち寄るのも全然アリだと思います。



住所:熊本県菊池市大琳寺151-1
営業時間:11:30~21:00
ランチタイム:11:30~14:30
定休日:毎週火曜日・第3水曜日