ブログネタ
京都のうまいもん に参加中!
まだまだ質より量!なわたくし。
本当はもっといろんなデカ盛りの店を食べ歩いてみたいのですが、いかんせん時間がない。。
、、、ということで近場でどこかがっつり食べれるお店ないかなぁ、と思って見つけたのが、ハイライト食堂。
けっこう近く、ということでさっそく行ってみました。
IMG_5601





場所は御薗橋、上賀茂神社の近くです。
一区画裏小路に入ったところに店舗があります。上賀茂神社側から来た場合は右側に餃子の王将が見えたら次の角を右折、西からアプローチする場合は右側のフレスコ(スーパー)を目印にするとよいでしょう。





初めての来訪だったのでてっきり路駐を覚悟せねばなるまい、と思いセローでの来店だったのですが、ななななんと!
駐車場が5台分も用意されています!これは嬉しい配慮!!
IMG_5599






IMG_5604
ハイライト食堂正面に3台分(手前2台と奥に1台)
別の場所に2台分あります






IMG_5600
営業時間は日曜・祝日・第2土曜を除く平日11時~23時まで
夜中来れるやん!





店内に入る前からかなり高評価です。
さっそく店内に入ります。ぼっちなので、普通にカウンター。
2人以上だとテーブル席に案内されるみたい。2階もあるみたいです。
とりあえずメニューを見ますが、、、多い!よくわからない(汗





IMG_5660
表の代表メニュー?は完全に色あせています。
どれだけ経つとこうなるんだww





IMG_5613






IMG_5606






IMG_5607






IMG_5608






IMG_5609






IMG_5632





なにたのみましょ・・・・なにたのみましょ・・・・と思いながらあまりに待たせるのもアレなので、結局若鶏唐揚げ定食を注文。
IMG_5610






10分位待って、お目当ての唐揚げがやってまいりました。
このボリュームで650円、、安い!
お味の方は、、これまた非常においしい!
外がパリパリで中はジューシーな感じです。いわゆる一般的な唐揚げとはちょっと違う感じで、どこかで食べたことがあるような味だな~と思ったら、北大路にある『グリル はせがわ』の唐揚げにそっくりなことに気づきました。あそこの唐揚げも似たような感じで美味しいのでおすすめ。





下にサラダ(ドレッシングかかってます)が敷いてあるのも地味にいいポイントかもです。美味しくてどんどん食べ進めてしまいました。
ひとつ後悔したのは、ごはんを大盛にしそこなった事。初めてだったのですっかり忘れてしまっていました。
しかし普通盛でもそこそこな量はありますので、大食いでない人はこれでも十分かと思います。僕は、足りませんでしたが。
みそ汁は明らかに煮立っていて「これ間違いなく酵母菌死んでるだろ」という感じで、豆腐は完全に茶色に染まってしまっています。
ただ、もうこれでいい!俺はここに通う!なんでこんないい店に今まで気づかなかったのか!





というわけで、このハイライト食堂の全メニューを制覇してみようかなと思います。昔かまどやでやった全メニュー制覇、意外に好評だったので(笑)。
みなさま乞うご期待~(*´ω`*)
BlogPaint