ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
「もしかしたら耳より情報かも!」ということで知り合いのじぇむさんにご紹介いただき、さっそく突撃してきました。
やはり私はラーメンよりもちゃんぽんなのです。
ちゃんぽん「尚」の場所は右京区花園、丸太町通りを路地にちょっと折れた所にありますが、曲がる場所さえ間違えなければ迷うことはないと思います。
IMG_5578






IMG_5577





訪れる際に非常に嬉しいポイントは、駐車場がある(2台分)こと!!
松屋で豚めしを食っていたらミドリムシに駐禁を取られ1万円のファストフードになった苦い経験をもつ私にとってこれは非常にありがたい点。
京都は駐車場がないお店だらけですからね~(´・ω・`)
IMG_5580
これはデカい!!





店内はこんな感じ。カウンターのみでテーブル席はありません。
IMG_5573






IMG_5574






せっかくなので、長崎ちゃんぽんの大を注文。
IMG_5575






予想以上にでかい器でちゃんぽんがきました(汗)
しかしとにかく具だくさん。こんだけ野菜が入って850円ならお買い得だと思います。




肝心のお味は、けっこうGoodです。
スープの色のみかけはあまりよくありませんが、非常に本格的な味です。九州人の僕がいうんで間違いありません。
ただ、あえてひとつケチをつけるとすれば、麺に下味があまりついていません。スープと一緒に食べないとまるでただのゴムを食っているような感覚になります。特にちゃんぽんがメジャーでない関西人が初めて食べるとかなり違和感を感じるかもしれません。
なので、100点はつけません。ただし、京都では非常にまともなちゃんぽん屋といえると思います。
ときどきは寄りたくなる店になりました。ちゃんぽん尚の今後に期待です。さらに進化させてほしい。
情報提供していただいたじぇむさん、ありがとうございました!
IMG_5576
営業時間に少し注意






大きな地図で見る