ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
少し所用で大阪に出向く機会がありまして。
近所だったので、帰りにニンジャで三井アウトレットパークに寄ってみました。
DSC00106
駐車場が無料なのはgood!





DSC00108
入ってすぐ。これはテンション上がります↑↑





DSC00112






ただ、期待値の割にはあまり盛り上がらず、買い物もほとんどなし。
なぜかって、店舗面積が小さいんですよね。アイテム数が少なく、すぐに見終わってしまう。これが都会のアウトレットなのか、という感じでした。





九州には鳥栖プレミアムアウトレットがあったりするんですが、もうそれとは比較にならないほどつまらない。鳥栖アウトレットはもう1店舗1店舗のブース面積が非常に広いので、もうグッズを漁りながら宝探しするような気分になれるんですが、こちらはやや冷めた状態で店を回る感じでした。アウトレットはやはり田舎じゃないとダメなんかなー、というのが三井アウトレット行ってみての感想。




ただ、僕自身最近老けたのか、ストリートブランドのコーナーに入っても昔ほど興奮しないというのがあり(笑)。
結局ナイキとかその辺よりもスーツブランドの店舗にいる時間の方がよっぽど長かったですもん。もうおっさんやなオレ。
鳥栖アウトレットはアルマーニとかtheoryあたりも入ってるんで、ブランド面でもちょっと三井アウトレットはイマイチかなー、という感じでした。
まぁ、ブランドの好みもあるので、三井アウトレットはダメだ!と一概に決めつけることはできませんけどね。
DSC00109
もう行くことはないと思う。。






あ、どうでもいい感想ですが、三井アウトレットにはナイキもアディダスも入ってるんですが、ABCマートも店舗が入ってるんです。ここら辺の商品ラインナップってどうなってるんだろう?と行く前から気になってたんですが、見事にABCマートにはナイキ・アディダスは置いてなかった!ははぁ~やっぱりそうか!とひとりで納得して心の中でニヤニヤしてたりしてたんですが、そうなるとABCマートの魅力ってかなり削がれてますよねぇ。
正直ブースは当然のことながらつまらなかったし、入る意味あるの?と思っちまいました。





結局、買ったのはテイジンのシャツだけ(笑)。
DSC00121







帰り高速乗ってから雪が降り始めたのがきつかった。。
塩やら除雪剤やら撒かれて散々でした。
DSC00128
ぎゃーーー





DSC00126
(´;ω;`)





DSC00129
ホント、まいったね





DSC00131
すき家に逃げ込むも、結局雪は止まず






DSC00130
本日の走行距離





今日初めてETCを使用して高速デビューしたんですが、燃費は13.2km/l…(^^;)
まぁ行きは横風が本当にひどかったし、帰りは雪・渋滞だったりと、あまりいいコンディションではなかったんですが、もう少しいい数字を期待したかった(≡ω≡.)
DSC00119
まぁETCの作動チェックができたので良しとします(*'-'*)